
-------- --   スポンサー広告    

8月15日段階 装備更新

8月15日
ルネサンス第2段メモは右側にリンク貼っときまっす
難しい人には難しいみたいなので、色々考察類今後少し書いて資料用にしようと思います



≪1個目 朱雀≫
朱雀星7

  ずっと愛用してる恒例の朱雀。

  星4⇒7になりまして。
  Int+3魔力+15かなー?
 
  当時はLukばっか増えて悔しかったが  
  140装備のReqLuk補えてると思うと
  最近こいつ出来る子だと。

  今後は強化回数が8回なんで
  Ug1戻してー。
   ・ファム10%
   ・ファム50%書(魔力+5のやつ)
  どっちかを当てて魔力250にし
  最後に星8で魔力+6狙おうと思います。

 


≪140手≫
140手-1

  ぱっとみあんま強くないけど。

  もはや魔力手30%とか
  3枚も4枚も当てれる気しないんで
  素直に70%7枚つくまで張りました

  結果6枚○ 1枚×
  消えなかったので良し。

  って事で妥協!

  理想は混沌2・3枚はって魔力伸ばして
  最後知力防具なんだろうけどね!

  持ってるSE手より全然強いしもういいんだ。



≪140全身≫
140全身-1

右の子が噂のファム60%したのに1回ファム忘れた子。
そしてキューブ180回くらいしてるのに未だにユニークならない子でもある。
素材がInt33と、Int+3の良品だったので数字的には気にならないんだけど
Int32以上の全身ならファム60%*14でInt60と区切りが見た目よかった事思うと
こいつ最終的に59はきにいらねぇって感じでした。。。

で左の子
混沌6枚はって4枚× 2枚○で魔力3だったんで
露天においてたんだけど全然売れないのでつい混沌またはったら
3⇒6⇒9⇒12 になってしまった。 (本来この段階でUg2あったんだけどもね。)
最悪-5引いても今の全身と似たくらいだったしって思って貼ったけど光もしなかった!
結局この形にはなったのものの、Ug12回全部混沌はって○5×7はしょぼーんでした
他の部位の混沌強化思い返してもそもそも光らない事が多すぎて色々折れてくるよ。
ハンマー~混沌さすかすげー悩んでるんですけど
それ悩むくらいならお前最初からファムつかって混沌はれよって思うと永遠に悩む事になりそう

一応現時点では数字的に左の魔力全身の方が強いみたいで
結局右の子のファム台とかキューブ180回分なんだったんだろうって感じですorz
売ってもこの性能じゃ元は取れないけど少しでも-を減らそう。


2011-08-15 Mon    →日記(エヴァン)    Comment(4)   

エヴァン190達成

8月8日
エヴァンが190になりました!
おめでとう! ありがとう!

140防具もちらほらもらいながら混沌はってみました!
魔力全部消えました!
おめでとう! ありがとう!

・・・混沌で伸びてほしいステ伸びる人はどうかしてると思うんだよね最近。
かれこれ140頭3個 靴2個 魔手2個くらいかな。
伸びないねぇ。。。
リアルラックない人は素直に知力60%ベタっとけって事だよなくそう



≪ゴーストレタリング≫
公珍にゴーストかけた敵を殴らせたんだけど
本人しか増えてないみたいでした。。。
スキルテキストには「敵1体に呪いをかける」みたいな記述だし
呪いをかけた敵に対しては誰も15%増加だと思ったんだけどなー。
ちなみにルネサンス前はそうでした。

星野さんの言う魔法ダメージのみや、エヴァンのみは試してないので
誰か人がいたら色々検証してみないとダメかもしんないです。
多分バグだと思うんだけどなー 
これはエヴァンのPTにおける有用性で重要視してただけに痛い。



さてエヴァンがシグナス出陣可能になったので
一旦保留してバトメ(173)をやるか悩む所です。
しかし俺のバトメ程度ではHPも妖しいしシグナスは耐えれる気がしないんだよね

JUMPパッチをみるとアークメイジも鬼強いし
氷魔(185) 火魔(164) を育てなおしても面白そう。
特に氷魔はちょっと愛着あるので興味あるんだけど、どう鬼強そうかというと
 3次:エクストリームマジック
  ⇒ 持続ダメージの敵にダメージ10%増加
 4次:チェイン
  ⇒ 214%?*4回 最大5体感電 
 4次:グレイシャルチェーン
  ⇒ 550%*4回*12体 持続ダメージ15秒/135% 防御率10%無視 追加氷結 再使用時間:5秒
 4次:アルカンエイム (パッシブ)
  ⇒ 防御率20%無視? 同じ敵を3回以上殴ると50%の確率でダメージ8%増加(5回まで累積)
 
どうみても強そう。
後インフィニティに50%確率のスタンス追加てたり
エルクに全属性耐性10%が付与されるようになってたり。

氷魔はJUMPきたら遊ぶ楽しみとして、今はエヴァンとバトメ育成が安定なのかなー。



2011-08-08 Mon    →日記(エヴァン)    Comment(2)   

7月23日
ネタが文章としてまとまらないので・・・
コメ返を兼ねてネタにさせて頂こうかな。
しかし広告も出てたくらい放置していて、久しぶりの更新でしたが
コメントが速効ついてて何か嬉しかったですはい。

≫名無しさん
職比較は難しい所ですねー・・・
個人的にはバトメとエヴァンではどちらもいい所があると思うので。

エヴァンがもっさりしてるのは恐らくテレポのせいでしょうねー・・w
範囲攻撃+テレポが出来ないので、どうしても魔らしい動き
攻撃スキル+テレポがしにくいせいでもっさり感がありそうだなと。

現状なら単体火力はバトメよりエヴァンの方があるんじゃないかと思うので
案外単体ボスならエヴァンじゃないかなー。
ジャクム腕や多数まきこめる状況ならバトメって所でしょうか。

≫popokoさん
10次まで行くと補助スキルがものすごい量になりますね・・・
確か俺は8個かけてる気がしますわ。。。

 マクロ① ⇒ マジックレジスタンス ~ オニックスの加護 ~ MH
 マクロ② ⇒ ブースター ~ オニックスの祝福 ~ オニックスのインテンション
 単発 ⇒ マジックガード + 潜在シャープアイズ
これら+敵によってはエレメンタルリセット

うまく狩り/ボスとうまく使い分けようにマクロを沢山組んでおこうかなーと
最近俺も思ってますわ。。

用途別にそこを使い分けする・・しかないですよねここは・・・!



≪vsシグナスとか≫
かれこれ5・6回程いってるんですが中々抽選が当たらない。
2/3で装備貰えるくらいの抽選状態なはずなんだけどもね!
1個賊マントは抽選の前の人が棄権・・・?というかな状態でおこぼれ当選したんだけど
まさかのAtkついてなくて交換材料にもならないみたいっていう・・・!
とはいえHBとMCかけてるだけといっていいので贅沢もいい所だからここは・・・うん。運。

久しぶりのボスってのもあってやってる分にはやはり楽しい。
不明瞭な部分を明瞭にしていくのも面白いしなぁ
こういう新規開拓は胸躍るなーと思う。

この機会が与えられてるお陰で
ひとまず魔防具は140を目指せる算段を立てられるから他の部位どうにかしないとね。

そんな感じでエヴァンの方はサボってたクエストとかを遂行中。
特にサボってて手間かかるのが肩、十字旅団クエ。
ついでにモンスターブックの強化とかして徐々に伸ばせる所は伸ばそうかなぁ
って思って最近色々飛び回ってエヴァンの利便調査してる感じです。




2011-07-23 Sat    →日記(エヴァン)    Comment(1)   
