
-------- --   スポンサー広告    

当ブログについて

≪ご挨拶≫
当ブログは管理人@齊藤のメイプル日記+考察がメインなブログです
記事は主に「魔法使い系列」を主として書いておりますので
魔法使い系列に興味のある方には是非読んで頂きたく
興味の薄い方には魔法使い系列について新たな興味を持って頂ければと思います

他にもメイプル暦が長いという事もあり、新しい要素には目がないので
他サイト様経由ですが韓国サーバーの新着情報も多少取り扱ったりします
そんなブログですがですのでご愛読頂ければ幸い。



≪カテゴリ解説≫
カテゴリ(記事類)の簡易解説です。
 →このブログは --- ここです
 →雑記 --- 管理人@齊藤の日記です
 →日記(火魔) --- 火毒魔を育成した時の記事です
 →日記(氷魔) --- 氷雷魔を育成した時の記事です
 →日記(エヴァン) --- エヴァンを育成した時の記事です
 →日記(BM) --- バトルメイジを育成した時の記事です(ボウマスターじゃないです。)
 →キャラ紹介 --- 活動中キャラ、過去育成したキャラ等を簡易紹介
 →魔職考察 --- 私的にメインコンテンツ。魔職関係の考察をつらつらと
 →等級装備 --- 新規システム実装につき設立 いずれ魔職考察に放り込む予定



≪中の人≫
「メイプルストーリー バトン100問」でお答えしようかなと。


Q1メイプルストーリー暦何年ですか
 βからなので○周年記念と同じ年数になりますね。

Q2育てているキャラクターは何体いますか
 進行系なら2体程。過去系ならば4次~でも2桁は。

Q3倉庫キャラ含めて何体いますか
 弟子という名のキャラ達がわんわんと。

Q4ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか
 懐かしいですよね。何回もあります。

Q5どこのサーバーでプレイしていますか
 ぽぷら鯖。

Q6メインキャラのレベルはいくつですか
 答えた時は183ですね。

Q7メインキャラの職業は何ですか
 答えた時はエヴァン。

Q8一番好きな職業は何ですか
 アークメイジ(氷・雷) 昔はDK。

Q9一番嫌いな職業は何ですか
 特にはないけど投げユーザーはいじりたくなります。

Q10一番好きなスキルは何ですか
 HB。

Q11一番嫌いなスキルは何ですか
 アルケミスト。

Q12メイプル内にリア友は何人いますか
 いませぬ。

Q13メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか
 いっぱい。

Q14もっと友達増やしたい?
 魔職を語りあえる人は増えてほしい。

Q15『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか
 ないっす。

Q16叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?
 無視以前に興味がわかないっす。

Q17友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)
 魔職を語れる人 天然気質の人。

Q18友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)
 自慢厨。

Q19メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?
 もはや指は口です。

Q20メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?
 何か足跡を残しておきたかったから。

Q21メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいたいですか?
 書いてるならそりゃそうじゃないすかね。

Q22ブログにコメントを残してほしいですか?
 あったら嬉しいけど返答しない人なんだよね。

Q23ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?
 笑い所を1箇所は入れたいと思ってはいますね。

Q24いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?
 そんなの何年も覚えてるわきゃーないです。

Q25TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか
 なんだっけなー 購買履歴の記憶だと30kpくらいで昔かった強化紫アイゼン?

Q26TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか
 衝動強化で買った物全部。

Q27メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?
 趣味と割り切ってるので全然感じない。 むしろ趣味ならば安上がりかと。

Q28好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
 1.スピネル → 便利です 旅行廃止しないでください
 2.ヘレナ様 → メイプル1stが弓で愛着があったから
 3.村長タタモ → 髭がロープで素敵です

Q29好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
 1.イエティとペペ → 24時間狩れます。むしろ狩り続けました。
 2.忘却の守護兵 → 棲家
 3.イルヴァータ → 夢と希望と絶望が1:1:98でこいつにはある

Q30心に残っているクエストはありますか
 マガティアのクエストを全てこなした時。

Q31友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか
 何そのいやらしい質問。

Q32メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?
 いますいます。

Q33メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?
 してますしてます。

Q34メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか
 ねぇっす。

Q35メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか
 俺が異性キャラです。 

Q36メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか
 厨房臭がして喜んじゃいます。

Q37メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか
 詐欺られたんですね。どんまい。

Q38何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか
 ぽぷら初期で友人から14軍手を10k Webマネーで買おうとして詐欺られた。

Q39メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか
 今日もぽぷらは平和ですね。

Q40狩場を横取りされたことは何回くらいありますか
 横はされても横取りされた事ってないんじゃないかな。

Q41メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか
 今日もぽぷらは平和ですね。

Q42「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?
 本人に確認を取り俺がそうではないと認識出来ればそれでいい。

Q43キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか
 私的にはやらんでほしい。 友人がしている・しようとしてるなら一応は止める。

Q44いま一番欲しいアイテムは何ですか
 青龍。

Q45持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか
 なくて最近へこみました。いずれ作りたいねー。

Q46アイテムを強化することは好きですか
 むしろその為にメイプルをしているといっても過言ではない。

Q47自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください
 ・防御盾30%*7のウッドシールド
 ・防御鎧上30%*7の将軍鎧↑

Q48外見が好きな武器は何ですか
 歯翼月牙

Q49外見が好きな防具は何ですか
 ブラックロタネブ リキュール闇

Q50アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか
 金欠の時の俺です。

Q51アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか
 裕福の時の俺です。

Q52顔1〜顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか
 顔3の良さが分からないのはメイプルを3%損しているね。

Q53人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか
 別になんとも。

Q54レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど
 Lv200が普通に近い環境ですいません。

Q55レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか
 ano あの 何かください

Q56グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?
 やるし好きですよ。

Q57グルクエに誘われると嬉しいですか
 ブレイズブレイクっていうグルクエは嬉しいです。

Q58グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?
 かえる。

Q59ビシャス討伐、好きですか
 挑戦ビシャスは好きだけど毎日は続かなかったねー。

Q60ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか
 むしろそっちの方が多いくらいですよ。

Q61グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか
 ソロ。

Q62友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?
 耐える。

Q63狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか
 ざらですね。エルナスで凍死までありますわよ。

Q64デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか
 萎えるくらいならお守りを持てと。

Q65好きなBGMベスト3を教えてください
 音つけてないんだわ。

Q66嫌いなBGMベスト3を教えてください
 同上。

Q67メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか
 いらね。。

Q68狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?
 両立できなきゃ無理だと思う。
 経験値ふえなきゃ楽しくない 楽しくなきゃ経験値効率重視できない。

Q69レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか
 2次スキルのみLv90台でイエペペ狩りしてた時。

Q70ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?
 機能性ペットだからしょうがないよ。

Q71通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか
 イエペペ。 既にペットになっちゃったよ。

Q72ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか
 機能性ペット イエペペ イエペペ

Q73メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか
 ないなー。

Q74公式サイトの「散歩路」を観ていますか
 水曜にちゃんとみます。

Q75公式サイトの「ファンアート」観ていますか
 結構みちゃいます。

Q76自分でギルドを作成したことがありますか
 「は天然かも」 「廃人倶楽部」 「空気よみたい」 「黒歴史」 

Q77誰かのギルドに入ることをどう思いますか
 荒らしますすいません。

Q78様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか
 いい集団見つかるといいっすね。

Q79ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか
 もう作った事があります。

Q80ギルドサイト、あったほうがいいですか?
 自分が本気でギルマスするつもりで集団とやるなら作るかもねー。

Q81孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか
 うちがそうです。

Q82「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?
 確認を取る。

Q83「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?
 きづくのおせーよ。

Q84誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか
 上げた事。

Q85人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
 よーやるわ。

Q86メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか
 いっぱいいます。

Q87メイプルに飽きた事はありますか
 何度も。

Q88数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?
 あります。 メイポ病だから。

Q89ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?
 気持ち的に。

Q90ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?
 プレゼント系とか・・・? 未アバでいたら贈られた事はあったね。

Q91メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか
 出会い。

Q92メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか
 別れ。

Q93あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか
 チーターだけ処理してください。

Q94もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか
 メイプルがサービス終了になる時。

Q95メイプルより大切なものはありますか
 そりゃーあるだろwwww

Q96あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか
 難しい質問だ。30%はあるだろうね。

Q97今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください
 20台後半 ♂ 長野県 

Q98『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!
 Hey

Q99「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?
 俺の日記よりは短かかったですね。

Q100あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!
 という人です。 という事で中の人でしたー

2010-03-03 Wed    →このブログは    Comment(0)   
