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バトルメイジ170達成

2月13日
なんか良く分からないがLv上げるの頑張り続けれています。
現在170は実はすっ飛ばして171の後半程!

170拡声器

よくキリバンでは叫んで頂いてたのだけど。
昔はしっかり載せてたのに最近さぼりすぎだなーって思いました。
改めて皆ありがとー!

ちなみに俺は前回の167→現在までずっとCWソロボスです。
ステータスもHPに振ってるだけなので、一切増加無し!
スキルは主要スキルである [ブロー Dオーラ MH スタンス ジャイズ インテ]MAX
残す [イエロー サイクロン ジェネ ドーム] をどう振るかなんだけど。
 ・イエロー5 → 機動力アイゼン装備+イエローで一応140-123なので停止
 ・サイクロン6 → 5までMB張れる用にふって、6にしたら時間系短縮だったので6に
 ・ジェネ2 → 再使用待機時間がSLv2の倍数で2秒縮まるので、2ずつ振るのかなぁ。
 ・ドーム9 → 一応振り続けてるスキル。次のLvで暫定MAX10になる。MB行方不明。
という感じで超適当に振ってます・・
一応思考出来る予定ではドームを一旦10にしてその後のSPをどうするか。
メリットありそうなのはイエローオーラ+6・・・?
火力靴装備時だと移動105+丸薬10+オーラ23(現在)なので オーラ+25の為に振るか?
忘却5狩る時はその方が便利だろうから、一応振る価値ありそう。
ぶっちゃけ見えるのはそこまで・・・っていう!
後はジェネ一応2にしてるから、どこかであがったら3振ってMBはってみよーかなーとか。
の辺りを考えてもスキル楽しめるのも175くらいまでだなーって感じします。



SLv+2.gif
  フリマ回ってたら発見

  スキルLv+2のオプション追加?
  今まで頭部位で [op数が一時的に減る]
  という実態は恐らくこいつが不適用だったせいかも?
  
  幸村も偶然これを引き当てたらしく
  色々性能聞いてみた所ー
  30+2にはならなかったようでした。

  育成途上ならちょっと使える程度のopか。
  というネタでした





忘れかけてた今週の珍器≫
神さん3
珍:俺・・・このバトメが終ったら リアルでもメカになるんだ・・・


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2011-02-13 Sun    →日記(バトメ)    Comment(0)   

チキショウ

2月8日
育成エンジンが何故かかかりました。
ひとまずLv168到達したんだけどさあああああ
今日頑張った理由は明確にあって
ぽぷらバトメランキング3位=チーターさんでLv167で止まってたんだよ。
それを抜きたくて今日気合入れてみたにも関わらず・・・からのー
チーター復帰でそっちがLv169になっちゃってるっていう・・・
その下でも停滞してたバトメチーターも動きだしたらまた抜かれそーだしなぁ
折角ランキングというモチベーションにあやかろうと思ったけどまた萎えてしまいそうだ。
チキショウ!



≪ステータスとか≫
BM168ステ
  そういえば初公開・・・?
  エヴァンはよく載せてたけど。
  周りが病気なせいでもー・・・
  これで弱いってんだから。
  別次元過ぎる。

  ・MH30有り
  ・スーパーボディ有り
  ・薬魔力+20有り
  ・潜在SE有り
  ・HP30回未振り替え

  ひとまずコンバでHP15k到達
  無しで8300くらいだったかなぁ
  勲章がクエスペなので
  120勲章でHp+400程かな?


おおよそだけどもー
LvUP時の増加+HP付与5回 で、
1Lv辺りコンバ有り300程、無し150程よりちょい少ないくらい増えてるかなぁ。
ドレインの回復量は15ずつ増えてるから150は増えてそうだけど。
目標のシグナス補正切りまで@22Lvとして
 コンバ有り → 300増加*22Lv=約6600↓くらい増加 (推定22kくらい)
 コンバ無し → 150増加*22Lv=約3300くらい増加 (推定11kくらい) 
Lv163~HP付与のつもりがLv165になった時間違えてついInt5回ふったので
Lv164~Lv190の計26Lv分をとりあえず振る予定=130回ひとまずHP付与予定
さぁてどうなるんだろう。
ってーよりLuk260もいらないよー。
余裕あったらLuk15→Int15に戻してHp付与分をシカトしたいよー。
チキショウ。



≪装備更新≫
潜在が変わりました。

朱雀
  ≪神器op≫
  1.ボス30%
  2.魔力8%
  3.総8%

  ≪りんこop≫
  1.ボス30%
  2.Int8%
  3.総8%

  ← ≪齊藤op≫

  という事で・・・
  [ボス30%+防御無視15%]
  これを付けてみたく頑張ってました。
  そしたら魔力8%もついてました的な。 
  (今回は特にくるみさん。)

  火魔で使う分には
  きっと持続ダメージで魔力8%大事!
  だから俺はこれでいいんだきっと!



Mハート
  op2なのに。
  他のop3軒並み12%なのに。
  
  ファム10%でBH埋めるべきだろうか。
  次のファムちょっと考え時だ・・・

  先を見据えて低コストの60%か。
  そのまま使い続ける用に10%か。

  [Int9%→Int15%]
  [Int6%増加]


ベルト
  1回目妥協点
   → ALL6% ALL3%
  2回目妥協点
   → ALL6% Int6%
  3回目妥協点
   → Luk9% Int6% Int6%
  4回目妥協点(?)
   ← 俺は妥協じゃなく完成なんだけど。

  ベルトはもう素材も変えないだろうし
  個人的にはこのベルト使い続けたいなぁ。

  [Int12% Luk9% → Int15%]
  [Int3%増加 Luk9%減少]  


ピグ鼻
  以前がそもそもエピック。
  しかしInt4%-Int2%だったんで停滞。

  他の潜在%でいかついのが出る前に
  Int%ひとまずついてくれたのは
  個人的に気楽かなぁとはおもう。

  [Int6% → Int8% Luk6%]
  [Int2% Luk6%増加]  

  
トータル → [Int11%増加 Luk3%減少]
また装備が結構変わったのでキャラ紹介より、装備一覧を更新しました。
(エヴァンの方は数枚SS取り忘れてるので勲章と手は許してあげて!)
こんな感じで強化されたお陰で冒頭の状態になりましたとさ。
引いたのくるみさんですけどね。
チキショウ。。。



≪潜在%メモ≫
バトルメイジ → Int108% Luk40%
 ・指輪合計2%*2しかない
  → ユニーク*4 最低6%*4で +20%の目処
 ・ホンテネックがまだエピでALL3%
  → ユニークで最低Int9%ひけば +6%の目処
 ・頭が昇華Int3%
  → ヴェイカントに変更し、Int16%を目標でひけば +13%の目処
固有装備目標達成でInt+39%=147%

エヴァン → Int140% Luk55%
 ・指輪合計2%*2 4%*1 の状態
  → ユニーク*4 最低6%*4で +16%の目処
 ・ヴェイカントが現在ALL8% Int8%
  → Int12%-Int8%は頑張りたい所か。 +4%の目処
固有装備目標達成でInt+20%=160%

うーむ手を潜在SEにしてる分、周りの総Int%と比較するとやっぱ見劣りするなぁ・・・
エヴァンの魔力指輪はop3が1 op2が3個だから
op3くらいはInt6%以上を目指さないとだめっぽそー。
魔力指輪9個中1個しかop3ないのはやっぱいってぇよー。
チキショウ・・・・・

2011-02-08 Tue    →日記(バトメ)    Comment(0)   

ノルマ達成

1月24日
朱雀
 予定をこなしてLv163になり
 朱雀装備でバトメの火力がひとまず完成。

 ファイアロッドの黒オーラ@スーパーボディ有り
 =朱雀の黒オーラのみ
 くらいの火力になってるのでー・・・
 丸々1.3~1.4倍は火力上がりましたかね。
 (数字で35000程 → 44000後半に。)

 163Lvにする為のモチベとしても
 この朱雀は役に立ってくれたと思います。

 一応230にした時は文章だけだったので
 今回載せてみて改めて痛感するけども・・・
 
 Luk13・・・!
 命中率8%・・・!
 
 折角のop3は活かしたいなぁ・・・orz


軽くデータ打ちこんでみた感じ、防御率20%の忘却隊長にダメージ期待値430k程っぽいかな?
確かやつらのHpが390kなのでクリティカル次第でまれに1発で落ちない・・・くらいでしょう。
とはいえテレポマスタリやリーパー君でほぼ1発だろうから問題はなさそうなんで
現状の狩りにおける火力はやはり完成といっていいでしょう。

ので、今後はもう火力を捨ててHp振りに走ります・・・!
今後来るボスとしては、カオスジャクム&ホーンテイルは近々来るでしょうが
大型アップデート:カオス で実装されるシグナス騎士団。
 → 参考動画.1
 2:06 → 前線特攻してった人(恐らくバトメ)が10k浴びてる
 2:45 → 復帰してうろうろしてた人(恐らくバトメ)が16k浴びてる
 2:52 → 撮影者(恐らく投げ)がショックウェイブっぽいので10k浴びてる
 4:23 → 復帰した撮影者が何かに触れて85k浴びてる・・・・?↑の紫数字の15kだろうか。
 4:25 → 多分投げのラグってる人が何かの攻撃(恐らく接触)で15k浴びてる

 → 参考動画.2
 0:35 → 撮影者が雑魚接触?で7k程あびてる
 0:38 → 撮影者が雑魚orミハエルのソウルドライバーで8k程浴びてる
 0:50 → 撮影者が雑魚のソウルブレイドで5k程あびてる
 0:57 → 撮影者がミハエルのソウルブレイドで12k程浴びてる

85kはよくわかんないので保留しますが、凡そのダメージ予想として
 雑魚 → 接触・魔法5k~8k程 
 騎士団長 → 接触・魔法12k~15k程
 ※動画をみるとミハエルはコンボのアクションでパワーアップかけてた。よって可変するはず
動画1でバトメが魔法16k食らってるのは流石にどうだよって思ったけどなぁ・・・
恐らくシャークウェイブだし、属性雷ついてるかもしれない事想定すると
投げはシャドーレジスタンスで属性20%カットのお陰で15k程→12k程に減ってるのか・・・?
とかを想定して考えるとHPがどう見ても足りません。

一応現在ドレインの回復量で600程なので素HPは6000台
 + エナジャイズで+20% = +1200
  → 素Hp約7200程
 + コンバーションで素HP+HP補正関係(潜在除く)含め2倍 = +6000
  → コンバーション時 約13200程

更にBB以降私的に問題じゃないのかと思ってるのはPエリ集められないって問題。
それ考えるとホンスター60%やジンジャー75%に頼る事になるから・・
15kダメ速攻回復出来る状態としては、コンバでせめてHp20k欲しい。
(20kあればジンジャー設定でも15k回復になるから。)
そこにバトメの特性を考えたら折角ある青オーラで遠距離を守るとかもありえそうだし
そうなると更にHPないと色々きっつい・・・いや案外こっちのが楽なんだろうか。

少なくとも動画はほんとに序盤の騎士団と戦ってる段階ですし
あれが後半vsシグナスとか神獣でてきてスキキャンが絡んだ場合には
瞬間とはいえコンバ無しになるのでその場合は素で12k↑は要求されてくるし。
そこまでいくと現時点では時既に遅しなのでもう諦めるかねぇ
一応KMSでダメージ低下パッチもきてるとはいえ・・・HP有るに越した事はないかなー

一応魔職メインでやろうってスタンスはあるので
「MGが生命線の魔職で耐えれない場合は、バトメで参加しよう」
というのもありますし、これからバトメはHP増加ゲーかな。
一応シグナスが適性レベル190らしいから、160→190と150回振る予定ではいて
実は既に振り始めてます。

問題は魔職・・・というかInt当然ふっちゃってるからなぁ
一応振り戻しは考えてるんだけど戻しきれるMPあるかがこえー。
振り戻すかはシグナスのダメージデータやスキキャンの有無次第かな。
振り戻して鉄板で耐えれるHpなら戻すし
戻しても結局足りないなら改めてバトメは再作成の道でしょうきっと。

冒頭に戻るとそういう意味でなんですが、狩りの火力が完成しきってるのでね
Hp振ってもInt振ってもボス効率以外はそこまで効率変わらんのは助かりました。
今後はタフネスある戦士を作る気分でやってくかねーバトメは!

と、言う事でー今後のノルマはエヴァン・バトメ共にカオスまでに190ですかね



エヴァンステ
 バトメの・・・
 といいたいがエヴァンでやんす。

 潜在色々回ってて
 ステ70k到達しますた
  ・フューリーON
  ・MH30
  ・やきそば

  この無駄なLuk量なきゃ
  案外まだ70k無理だったかも。
  って言い聞かせてる俺です。
 



2011-01-24 Mon    →日記(バトメ)    Comment(2)   
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