
-------- --   スポンサー広告    

チャットシステムに酷評

3月31日

軽くパッチで触った部分でも。

~冒険家の帰還~
・スキル修正 → こちら
 (メモがてら魔職だけ考察に追加してあります)

・指輪関係
 →本来クリティカルやオプションがついているが現時点では発生しない模様?
 →Lv200ユーザーは無条件で指輪を取得可能
 →リリン・冒険家指輪を同時に装備はできない?
 →現状だけの性能だとクルーエルリングがAtk3/HP180/MP100なので最有力

・属性仕様変更
 →神殿の一部が属性変更されている
 →例)忘却エリア=氷弱点 等


~金箔寺~
ゴールドチケットを1日1回(恐らく24時間経過再発)貰う事ができ
チケットを所持していると各ミニダンジョンに入れる
再度チケットを入手する場合、リサイクルチケットのクエストを発生させ
切れ端を10枚集める事でチケットが手に入る
(本日は骨よりドロップを確認したのでリプレなら延々ミニダン往復できました)
ミニダンジョンは2種あり、「アシュラ関係」「猿関係」と分かれている
前者は後述 後者はExp目当てならば比較的効率がよさそうなスペックの敵が多い

・アシュラマンについて
 1.チケットを所持している状態で鬼の洞窟の方のダンジョンに入る
 2.ダンジョン内の敵がそこそこ低確率でなんたらの炎なるEtcを落とす
 3.そのEtcを5個集めると、アシュラマンのMAPへ入れるようになる
 ※参考程度に炎のドロ率=ノーザクで30分2・3個 ザク有で6個~出てます。
 ※vsアシュラマンの際には2人以上のグルで可能です

 ・MAPから外へ出なければアシュラマンと繰り返し戦える
  →倒す→NPCより外へ出る→再戦 が無限ループ出来る
 ・入場の際、炎を5個取られるが 退場の際に5個返して貰える
  →MAP内でログアウト、死亡?しない限りは炎を再度集める必要がない模様
 ・アシュラマンの兜はザク名声ならほぼ1個出ます。相当ドロ率が高い
  →性能=全ステ13 HP/MP50 命中/回避5 移5 J2 が恐らく標準 ドロなので乱数有
  →焔で3回拾わせて貰った結果、偶然INT15でしたのでステータス変動値2までは確認

ってーとこですか
とりあえずアシュラマンの兜、修正入らない限りはサクサクでるのでひでーもんでしたよ。
なんつっても弱いし。
恐らくHP900k程、ダメージは大体2000程でしたか 

スキル修正のお陰で後悔5も1発確定する火力になったし、消費MPもすげーへったしなぁ
属性変更のお陰で忘却5もブリザ1発確が余裕になったようなので氷のモチベもあがったし
こりゃアークメイジ始めて良かった感がかなり強くなりましたかね

ほいじゃまた!

2010-03-31 Wed    →雑記    Comment(0)   

得るや否やー!

3月29日

最近ツンデレの烙印を押されてるんだが、男にツンデレって当てはまるのかよと疑問ですはい

そろそろパッチですね。 今月のキャンペーン長かったなぁしかし
 Next → お約束の水素様
しっかしラーヴァナの兜ねぇ・・・
能力あのままできたら隆盛さようならだし、これはまた一荒れきそうで怖い所ですな

んでどうでもいいに近いお話

体力強化
  体力の書(アクセサリ)70% = 表記だとHP+15
  2枚当てて+20だったのでこれ10しか増えないんですね。

  ○張った経緯○
  →エヴァンの体力が足りないから将来的に体力強化ファラオベルトを作る  
  →現状できる抵抗としてとりあえず70書を差し押さえていた

  →アクセサリ書=ベルト 指輪 首 らしいけど実際指輪張れるんだろうか。
  →良く分からん事にMTSの相場だと[知力指輪70%>知力アクセ70%]という状態
  →なんで汎用性的に指書の方がやすいのか怖くなった

  とかでHPあっても困らない武道家のゲルマン指輪を生贄にした結果でした。

  結果張れたのでそこは良かったが、がっかりする結果が待ってましたがねorz
  体力アクセサリ30%も何個か抑えとかねーとな・・・


最近エヴァン対策も兼ねて、聖魔もそろそろ4次になるし
氷魔もボスメインでいくとなると、体力装備一部ないとそろそろきっついなーって感じだしで
体力装備をちらほら集めり作ったりし始めました

 兜  → ヘアバンド青 HP250 (購買)
 顔  → 犬鼻 HP105 (破格だったのでつい購買)
 鎧下→ ワシングジーンズ HP123 (お手製)
 手袋→ ペナンス黒 I4 HP120 (お手製)
 外套→ ゴールデンソウルマント HP169 (お手製だがちょっと・・・)

ってー所ですかね。

 残り揃えたい所 → 鎧上・盾・耳・手袋@軍手・杖グレイヴ
防御面、INT5のおまけとか考えると耳はゴルイヤで作りたいんだけどなぁ

んで後はちょろちょろと、前述のアクセサリ・指輪書の収集ですかね
エヴァンが実装されてから使うだろうと思われる書として
 ・体力アクセサリ(70% 30%)
  →ファラオベルト用。70%の効果が+10だと30%当てないと話しにならない気がしてきた。
  →MC2必死に篭るならゲルマン指でHPも作ってみたいとは・・・思うだけは思うようん
 ・知力指輪or知力アクセサリ(100%+60%*8枚 70% 30%) 
  →ボス職という事でやろうと思ってるから稼げるINTは稼ぎたい。ゲルマン指用
  →100%と60%はやる気が出そうなら、ハンマー用に保存しときたい
  →氷魔も同様なので実は滅茶苦茶量が必要・・・

知力指輪の消費数が半端じゃねーっす
ぶっちゃけ資金貯めてるつもりが全くたまってないのは絶対ここが原因だ・・・!
暫定で全部成功する前提でも
 ・氷魔 → 70%*6枚 100%*3枚 (指輪3個 70*2 100〆)
 ・エヴァン → 70%*12枚 ハンマー用100%+60%*8枚 (指輪4個 70*3予定)
どう計算しても30枚は集めないといけねーじゃん。
焔の指輪の状態=氷魔と一緒だけど、あれは序盤でやってよかったなぁ・・・
(焔で勢いで作ってた時は70%=300p(9mくらい?) 100%=221p(6mくらい?)だったんですよ。)

しかしこういうアイテム収集みたいな事はやっぱ好きなのかもしれない。
無駄に近いかもしれないが、あって損ないなーみたいなやつはついやっちゃうわ・・・!

  
2010-03-29 Mon    →雑記    Comment(0)   

108

3月27日

焔 → Lv147 エルク30が光りました
星 → Lv109 108を超え後悔3&骨2種が吸えるようになりました

長かったような早かったような・・・
焔が後悔3、1発確定してこれから神殿が面白くなる時期に
同時にハーピー・思い出5も1発確定だった為結局やってなかったからなぁ・・・・
999もこなしながらやっと本懐を達成出来そうです。

そしてトウキョウクエが思いの他進みましたかね
デーモン=7 にしてオーバーロードの火耐性を消してメテオ
星は上で食らいながら適度にPエリ
みたいな事をして、始めて2pc同時操作をしたんじゃねぇかな。
DT数回かけてベルガまでいけるようになり、以降ヘルプもあって一気に上空まで進みました

焔はついで感がどうしたって強いが
星のほうは補助でいけるよーにはしておきたいのでもうひとふんばりって所です


2010-03-27 Sat    →日記(火魔)    Comment(0)   
