
-------- --   スポンサー広告    

今月は育成の月

4月29日
今月のキャンペーンは比較的楽そうな感じでゆっくりできそうです。
楽そうと言うよりやる事が少ないな・・・!

モンスターレイド
・勲章が個人的に好きな性能。
 A地点(1段階)5ステージクリア → [S/D/I/L各1 HP/MP20 移動5-J5]
  →比較的簡単。ソロ10回クリアで取れるし頂上より高性能
 B地点(2段階)15ステージクリア → [S/D/I/L各3 HP/MP100 移動10-J10]
  →4次~なら職によっては取れそう 魔職は恐らく3職共に取れる気がする
 C地点(3段階)ALLクリア → [S/D/I/L各5 HP/MP200 移動10-J10]
  →勲章を取得するならソロクリアが出来ないと相当きっつい。
という事で、アーク2キャラで移動性能目当てで2段階勲章欲しいなーって感じ。

レベルアップキャンペーン
時間の石
なんといいますか・・・
ピンクビーン討伐のメリットと言えるETCがまた妙な所で出始めましたね。
 ・石1つ → 防具製作
 ・石3つ → 武器製作
個人的にはこれ1個で作れる防具に、エヴァン@Ver朱雀用に備え
タイムリーフの盾を作ろうかなぁと。
素材INT5+上級知恵&上級幸運 → INT10-LUK5素材+成長期待
となればまぁまぁ・・・強化をどうしようかなっていうくらいで。

こちらのキャンペーンはレベルUP毎の運ゲーっぽいしなぁ
そういう意味じゃレベル上げ=キャンペーンを楽しむって事になるくらいか。

とこの2種くらいが必要経費って感じな所で
残るはDT+Exp倍系は狩れって感じですか。


後はもう私情も私情・・・

リリム

  やっべぇこのイス超ほしい・・・
  ってくらいに久しぶりにほしいイスでした・・・
  (画像はドロップwiki様から拝借。。)
  
  ガチャかなー・・・って思ってたんだけどなぁ
  一応レイドのラスボス、従者リリムがドロップ・・・という情報が多いね。
  目星として付けておくにしても、入手条件がもしそれだけなら頑張ろ・・・



2010-04-29 Thu    →雑記    Comment(1)   

今年の春の陣は疲れた

4月26日
朱雀
 やーっと出来た。
 魔力200いくと色々危険性があるのでね
  →素材=INT3 魔力標準以下
 これを目標にちまちまと手だしてましたとさ。

 ※魔力200以上の聖獣武器をMTSに置くと削除される。
   いつぞやチート武器(攻撃255の剣とかね)
   がMTSを利用して作られてた時かなぁ・・・
   それ以降、こうなったみたいなんです。
   =所持でもBANの可能性がないと言えない
   と、私的に思っちゃうのでこれがボーダー!

 これで残すエヴァン対策はなんだろ・・・
  ・3連ネックレス
  ・メーカー産魔防具
  ・魔の振り替え知識と資金
 やっとここまでこれた感があるな。。

さて、今月のキャンペーンとかを色々振り返ると・・・

≪冒険家の指輪≫
聖魔 → 別IDだったので諦めた
火魔 → ボスを諦めたのでいらない
氷魔 → ボスはメインなので育成ついでに取得(クルーエル@まだ交換可)
 + 倉庫に1個クリティカルリング保存(エヴァン用)

結局指輪キャラは1キャラだけだったし、もーちょい頑張れたかなーと思う。
聖あたりは一番あって損なかったと思うけど・・・ぶら下げ用だしなーとか色々と。


≪春祭り≫
火魔で2枚 氷魔で1枚  合計3枚混沌をピッククエで取得

ここももうちょい出来たとは思うが、育成をメインに切り替えてたから後悔はなし。
どちらかと言うと魔育成をしてて一番メリットのあったと思える内容だったし
やっぱこういうキャンペーンで魔は強すぎると改めてでした。


≪金箔寺≫
育成メインのモチベだったので一番利用したかしら・・・
混沌もドロップするし、ついでに育成を行えたってのが気持ち的に楽でしたかね
結果1枚は混沌ドロップできたし、今月で通算4枚取得と思えばまーそれなりか?

エヴァンの事も考えて、INT強化アシュラ兜を作りカルマは張っておきたかったな。。。
一応氷・火・聖とINT14の良品アシュラはとれているのでー・・・
兜書の相場落ち着いたら、70*7 ハンマー60*2くらいは目指してみるのかしら。
INT30↑が完成して、エヴァンのLUKも死活ならば
またカルマが来る事期待して持っておけばいいかなーという感じ!


まーそれなりに忙しいキャンペーンだったかなと・・・
ここに加えて練金キャンペーン+予期せぬカルマ販売ときやがったし
火魔育成で貯めてた資金も結構あったとは思うが
一重に資金が無いから出来ない事が多かったイメージが一番残ったかな。
 ・MH20 → 火魔2枚 聖魔3枚 計5枚
 ・MH30 → 火魔1枚 聖魔2枚 計3枚
 ・氷魔の指輪強化 → INT6指輪*3 とりあえず製作 
 ・INTエドワード製作 → INT30エド製作
 ・朱雀製作 → 上記朱雀製作(これは全然後でよかったんだけどもね!)
 ・混沌4枚 → A5マントに張って× 1枚はMH30資金 1枚はカルマ代金 1枚は保存

 焔@火魔 → Lv154 強敵ファイアデーモン20も30mで購入出来て○
 霰@氷魔 → Lv123 チェイン20*4× 5枚目○と。 今後メイン育成
 星@聖魔 → Lv131 MHが29になりとうとう完成

まーそれなりに・・・かな?
資金繰りと育成の両立は極力出来てたと思うし、まーそれなりの一言だなやっぱwww
氷魔育成はコア+忘却予定だし、後は資金貯める方にやっといけそう
使ってもどこだろー。 精々イフリート30・チェイン30辺りが高額MBってとこ?
極氷・剛雷がもう揃ってるのが火魔と違ってやっぱ気楽だなー。

周りの混沌強化も見事に成功談が多いし、総合的に中々いいキャンペーンだったかなと。

新鯖へお試ししてる方々も改めて頑張って!
髭さん辺りは恐らく氷魔1択でやってると予想するけど
ブリザ20=忘却エリアでドロップ出来る時代になってるからクヌギより難易度落ちてるはず!
(確か忘却の守護兵 だったかな。)
神殿はクエスト遂行可能レベル=敵のレベルと一緒で起動するから4次~頑張れるよ!
後悔エリアも氷耐性消えてるからブリザで凍るし、ダメージも普通に刺さるしね。
一番の問題が忘却行くにあたり氷魔ソロでリーリノフ倒すのが超きついというか・・・
って予想されるから、そこだけ頑張って友達作るといいと思うんだよ。

という事でメンテ予想の長文を書いたつもりなのでお茶を濁していただければ。
水素さんのとこでも7周年新装備(77Lv~)実装、武器に潜在能力追加等
色々面白い記事あがってるのでお勧めです。

2010-04-26 Mon    →雑記    Comment(4)   

ガチ

4月24日
いしゆみ君

最近SSを極力撮るようにしてるんだけどなー。。。
なんでこんなんしか撮れてないんだろうか・・・ oO(ちなみにこれ誤操作で撮れてだけっていう。)

さて、SSには意味ないですけど。
星がLv131でMHが29になりました
これで魔関係の育成はぬかりなく行えるのですっげー満足。
不満足といえばもうまー・・・MHの成功率ですか。
 ・MH20→××○  MH30→×○  ほんと20MBってやつはもう・・・

んーでもって霰が120になりまして、ブリザ1でハーピー1発なら混沌取ってみっかなー
そんなノリで試し撃ちしてみたら余裕で1発でしたとさ・・・
どう余裕かって青鳥40k近く、赤鳥には最大70kでてやがった始末。
一応完成した星ぶら下げてMH29はかけてますけども!
しかし・・・アンプとブリザそんな威力あがってたなんて知りもしなかったぜorz

霰は青アシュラというか、寺篭りしてた時 一応混沌も出るしってことでね
カサクエはコツコツうけてたので10000点近く溜まってたのです。
勿体ないし育成がてらやってみよーってことで星ぶら下げてドアだして
気合で霰も混沌取得し、焔でも2枚はとったので一応3枚目ですか。

で、レベルもちょっと上がってSP余裕も出来たし
狩りメイン→ブリザルート  コアメイン→チェインルート と2択だったんですが
ブリザが1で十分強いからって事でチェインから振る事にしました。
そしてチェイン20も張れるようにはなったのでー
 在庫2枚を張ってみると → ××
  ・・・フリマでフクロウを使うと1件だけ引っかかって3m。 → ×
   ・・・・・・・ろー君が1枚ストック持ってたので譲ってもらうと → ×

出だしから20MB××××とはね!
霰のMBの幸先が不安でなりません。

っつーか星のMH20もそうだが・・・くぁwせdrftgyふじこlp;@:
もう愚痴を言うのにも飽いたよ俺は。

とりあえず3枚目のチェイン外した時の事
幸村:飯がうまいですwwwwwwwwwww
最近のこいつは俺の心が折れるたびに飯がうまそうでどうしてやろう・・・

しかし片っ端からSSも撮れてないしほんとに困ったもんです。

2010-04-24 Sat    →雑記    Comment(2)   
