
-------- --   スポンサー広告    

カテゴリが全部雑記だった事に気付く

5月31日
「今月の目標=霰・焔両名共、Lv160にする」
なんだかんだ達成出来てしまいました。
それにしても「日記(各職)」のカテゴリ全然更新してないね!どうするんだろう!

ってー事で。焔は前回通り、160達成済み
霰はゆきむらのエンジンがかかり、便乗する事で現在162へ
MHが12になり、@1LvでMH30が張れるよーになるそうです。

Mクリ状況は焔・霰の2キャラのみ進行中
狩場を栽培所→C1に変更したら平均150個よりは個数が伸びてー
 ・焔170平均 *6 = 1020個
  → 毒キノコ装備でのエクスが結構早い
  → Fアローのレンジ拡大、3体巻き込みが横長MAPで偉い
  → アンプカット中なのでメテオの消費が3200程。打ち方考えればもっと伸びるはず。

 ・霰200平均 *6 = 1200個
  → ロイド相手だとチェインがひどいの一言に尽きる。
※両名共に、DT+ザクチケの個数

共通して優秀だなぁとおもったのが他にやってる人が結構いない・・・のかな?
栽培洞窟だとDT中やるとなると、前回いたMAPに比較的入れない事が多い。
C1だと人がほとんどいないからか、前回いたMAPに入れる事が多いので
最後全部回収しないで倒し続ける事が出来るのが結構偉い印象。

個数を伸ばすだけでまだ出来そうな余地は
 ・外掛けHB(大型魔法用)をまだ配置してない
  → 霰は不要な気がする・・・。 ブリザうたなくても全部狩りきれる。
  → 焔は若干回収する時に狩りきれない事が多いのでメテオを組み込みたい
 ・名声をかけるか否か
  → 私的なドロ率予想は最大5倍。(幸運を呼ぶ者の倍率)
  → DT2倍*ザク2倍=4倍 なので、追加名声をかければ増えるかもしれない。

霰のMH30成功率次第で名声使用は考えるねぇ。。。
MH20も3回=600p程で取れる・・・と思えばとっちゃっていいのかなぁこれ

多キャラに渡ってやってるとMクリキャンペーンはやっぱ忙しいわ。
結局エヴァン育成費用とか貯める事ないまま実装迎えそうですし
エヴァンはゆっくりしっかり育てよう。

2010-05-31 Mon    →雑記    Comment(0)   

エヴァンまだーって心境に

5月28日
朱雀204

魔力200制限がないと分かれば。って感じでした。
先日(つっても結構前ですが)幸運にも魔力200↑朱雀をMTSで拝めたのも
とりあえず200↑朱雀を作ってみようと思ういいきっかけでしたねぇ。
次は魔力210超えか、ハンマー込みでINT20超えを最終的に目指してみたいもんです

とはいえ朱雀、エヴァン用に実用性があると踏んで作ってるものの
実際闇属性とかがほんとにきたら・・それらのスキルの効果1/2なるしなぁ。
武器攻撃速度と魔法速度が、既存火毒魔のエクスのように影響あるかにもよるし
そういう所は実装されないとやはりわからない点。
そもそもコリアだと属性杖から存在しない・・・はずだから仕様どうなるかもわかんないしね。

等という事をそろそろ妄想ではなく現実的に試したい頃合にはなってきました。

KMSTでは新職業大区分「レジスタンス」なんてのが追加されて
そこから派生で「バトルメイジ」「ワイルドハンター」ってのが実装されてます。
(バトルメイジは魔系列、ワイルドハンターは弓系列)

バトルメイジはイメージ的にモンクって感じ・・・ぽいのかな。
以下個人的にモンクってものの独断と偏見120%のイメージだけど
モンクのイメージ=武道家と僧侶の中間みたいな!
殴るだけ!ってのがイメージ的に「武道家」+補助します!ってのがイメージ的に「僧侶」
この中間って事で 殴りながら補助もするぜ!ってのがやはりモンク。
剣とか使うなら勇者タイプなんだけど。武器が棒ってあたりでやっぱモンク。

話は大幅にずれたけど。
結局バトルメイジは棒使って殴るみたいです。しかも判定は魔力判定。
そして自身強化。2-3次とかなるとPTスキルもある。
そのPTスキルが結構えぐい。強い。いいとこどり。な感じでしたので
興味ある方はお約束、悠久水素さんご覧ください。

そんなこんなまだまだ魔職だけでも未来はあるみたいなのでね。
エヴァンが出てある程度プレイして魔職離れはせんでも
まだまだ後々楽しめそうだなーとは思いました


2010-05-29 Sat    →雑記    Comment(1)   

タイムテーブルの崩壊

5月26日
本日のメンテの簡易考察・感想。

▼メイプルクリスタル▼
題は全てこのキャンペーン宛・・・! 何故今だし。
デュアルブレードとM武器シーズンの調整に合わせて色々あるんだろうかね。
何はともあれきてしまったものはしょうがない。 頑張るしかないんだけど。
流石にNpをそこまで貯めて無かったのがかなり痛い。

私的に狙わないといけないものが
 ・霰用のMH20/30
  →まだMHが1なので@5Lv上げて30まで張れる状態にし付くまで張る
 ・エヴァン用のMH20/30
  →MH20*2 MH30*3 をノルマに保存用。
 ・エヴァン用のタイムリーフイヤリング
  →70*5でHP75を2個程作っておきたい。 HP装備は極力こだわってみたい・・! 

▼ジューンブライド▼
セカンドウェイディングは恐らく・・2度目の結婚のみだと思うんだけどなぁ。
セカンドのみって可能なのかはまだ不明。
 ・プレミアムセカンドの場合の指輪 → ALL4 HP/MP100 移動/ジャンプ8
能力だけみたら個人的には好み。
1回目HPでALL3-HP60指輪が、2回目で上記指輪が取れるとなると魔職はいい感じ。
セカンドウェディングってのは新システムだと思うのでパッチ以降も残って欲しいが。 

結婚した場合のキャンペーン的な部分はシアワセノカケラ関係ですか
 ・既婚者 → それなりなドロ率でドロップ
 ・今月の結婚者 → 2倍の確率でドロップ(ザクやDTでドロ率追加向上可っぽい?)
カケラを100個集めるとランダムボックスが1個貰え
その箱から64M武器、混沌が出る模様。 はずれは薬色々。
本日試しに7個程とってみたけど全部薬でした。


とりあえずめんどくさくなって早くも萎えそうなくらいプランが立たない。
やりたい事は意外と簡単で
 → DTはMクリ集めたい
 → 平時は魔で今月結婚してカケラ集めをしたい
 → 霰でMH30まで張りきりたいのでLvを@5あげないといけない
しかしこれを実行するとなると・・・だ

まずMクリの戦果が霰6回→880個程(1回平均150以下)という予想より物凄く少なかった件。
ちなみに焔は130しか拾えなかった為チケットを買うのをやめてしまった。(ザク+名声)
去年は3ザクを買っておいたので1回平均200とれていたのだが・・・
話を聞いてると魔職なら1回200は余裕らしい・・・というのがさっぱりわからないorz
何かやり方が相当悪いとしか思えないほどの差だからまずここをどうにかしないと。
実際6回で900個としても、MH30取得までに1000p程なのはまだ妥協出来るが
MH20でも800p程かかる事になる訳で・・・
MH20が今50m程 800p=30m程として、DTを4回の利益が20m程度となる訳だ。
それならDT4回神殿やって黒字を出してMH20買ったほうが絶対安いだろう・・・
って思っちゃうペース=150個平均なのが問題。
MH30もまだ在庫抱えてる人が居るほどは鯖内に存在しているので暴落するのは必然。
となるとやはりこのペースならDT黒字狩りして買ったほうが的な価格になる・・・?
(今日フリマ回ったら既にMH30=85mでうってる方はいましたし。)
とりあえずアークメイジならC1のミニダンジョンの方が取れるかも・・・
って情報を頂いたので後日そこで1回200平均取れるかによって相当変わる感じです。
(一応今日のデータはキノコダンジョン。)

で、DTはそんな感じで過ごすのはまだいいとして平時。
シアワセノカケラを効率よく稼ぐとなると、必然乱獲可能な狩場になり
私的な候補は「ハゼ@霰」「ハーピー@焔」「イエペペ@焔」この辺か。
何が問題かというとスピネルの登録地に困るorz
先ほどのMクリをやるとなるともう登録地が必然アリアントになる訳で。
狩りたい狩場は結構あるんだが・・・もう種で動けるハーピー以外
実は選択の余地がまったくないという現実でした。
霰も焔もマナブル買えるようにエルナス登録だったのでー
マナブルの調達をどうしよう。ってのが課題になったりと色々既に面倒ですはい。

効率的にやろうとするから困る、ってのはわかるんだけども。
非効率的な事するくらいならやらない!って感じなのがダメなんだなもうwww


2010-05-26 Wed    →雑記    Comment(0)   
