
-------- --   スポンサー広告    

7週年追加目標

8月30日
当初の目標であったLv77棒、盾の製作、魔力指輪あたりかね。
現在の進行状況として
 → Lv77棒は大火傷をしながらクリア
 → 盾は30%/70*2まで進行中(が、盾60に逃げて囮××→盾××で大火傷orz
 → 指輪は回りが結構魔力伸ばしてくれてるのでお下がりでなんとかなりそう。

盾はコツコツやるからいいとして、だ
魔職的に追加でやったほうがいい事に最近気付きまして。
回答は20%書が「なんにでも張れてしまう」という事のせい。
当初の予定では、メイプル装備にしか張れないと思ってたんだけどー・・・張れるんだよな。
となるとかなり方向性に追加要素が発生する

≪体力装備の一新≫ 
いうまでもなく発生しうる問題である。
20%書を当てるとHP/MP+70もの増加量と考えると
各部位2連だけで最低でも140UG@が製作出来るという事になる。
俺の体力装備が平均30*1-70*6のHP120なのでこれだけで増加の見込みが生まれる。

特に個人的に注目すべきは目と靴。
この2部位はHPを付与出来る書がないのでまちがいなく優先度が高い。
目は素材を特に拘らないが、火力に拘るなら一応エリマキか。
靴の素材は全職共通にするか魔用にするか悩む所。
これも火力に拘って少しでもIntを残すか(魔職用)
防御も拘るなら候補は紫アイゼン。機動力もおまけでついてくるし利便性はきっとある。
素材がもっと簡易なのは個人的に革靴。機動力+全職だし。

≪Int顔≫
Int顔は現在イチゴムースを使っているが、要砂時計というネックはある。
それを考えると、長い目で見たら今の内に犬鼻を作っておきたい所
イチゴムースがInt5なので、妥協出来るラインはInt5以上になる。
これも製作方法に悩むのだが
 1.20%書を1枚当ててHPを付与させてから、混沌を張る
 2.20%書を3連させてALL6を作る。満足いくようなら体力顔で埋める
個人的には・・・HPつけておきたいんだけどなぁ。
20%書1枚当てたやつに混沌を張るなら、やはりこれ。
一応混沌のHP増加幅は乱数1=HP10フラグなので、-50~+50まであるはずだし。
これがとりあえず作れたら、今のイチゴムースにハンマー叩いて一応混沌張るのかな・・・?

ていう事で必要な書をまとめると
 1.強化の書(防具) → 靴のHP用、その他HP防具の底上げ用
 2.強化の書(アクセ) → 目のHP用、    同上
 3.増幅の書(アクセ) → 犬鼻用
 4.魔力の書(片手武器) → 魔力の時代が来たら使う気がするので一応保存

最初に回避したバルーンが避けて通れ無い道になってしまった・・・orz

そんな訳で・・・・現在DB育成中。 育成中といっても既にLv65なんだけど。
武器=100%ベタ 防具=適当にメーカーで下級幸運クリ 軍手=Atk8
こんな装備でもMC2でLv64段階にて、フェイタルでデスマリが1発で沈む。つえー。
育成過程も今の時期は楽しめる事ができて
 Lv18までチャリ → イエペペでクリート狙いながら集る
 Lv30~ロイド → クリート狙いながら育成出来る
 Lv51~Lv70 → MC2で指輪製作出来る コイン効率も悪く無い
少なくともLv160~の魔職でロイドやるよりは有意義にロイドを楽しめますはい・・・

ただまぁDB作成は、俺の場合結構悪く無い選択だったかな?
一応この7週年とは別で、カルマ販売期にやらないといけない事の一つに
[ドラゴングラス=Atk5-魔力10を作る] という目標がこっそりとありまして。
これは試して無いから机上の空論だけど、現在エヴァン100↑がいるので
ドラゴングラスは全ステ2/HP-MP30/Atk2-魔力4-UG1-BH2 でカルマで交換可能なのでー。
Lv100とLv80のDBorエヴァンを作りAtk1-魔力2増加する書を取っておいて
グラスを移してはっつける・・・と。
※参考必要経費
 Lv100以上の子からLv100の子に移す → 1500p
 Lv100の子からLv80の子に移す → 1500p+1500p=3000p
 BH*2を使う → 3000p+1800p=4800p
 使うキャラに移す → 4800p+1500p=6300p
 個人的にInt2-魔力10エリマキを6300pで作れといわれたら作れ無いと思う。 

前述これをこなす為には専用書をBH込みで3枚取らないといけないので
Lv100-Lv80のDBorエヴァンの作成、もしくはLv80*3の作成が前提条件
後者の場合カルマ代金が1回増えるので俺は前者選択しますが。
現在、朧ひな(エヴァン)がLv71でMC2卒業 で新規DBが65なので徐々に近づいてるかな
Lv75まで育ってしまえば、最悪ハーピーで77武器狙いながら2pcで吸わせも可能だしなぁ

話しはそれたけどバルーンをやるならミラーイメージ有のDBが群を抜きすぎてる。
少なくとも他の職の4倍速なのは卑怯としか言いようがない。
参考までに便利なDBの段階を上げておくと
 Lv20 → ブースターが使えるようになり、2発攻撃で2分程で風船が割れる 
 Lv55 → フラッシュジャンプが使えるようになり、風船巡りが楽になる
 Lv70 → ミラーイメージが使えるようになり、風船巡り最強職になる
最終的にはLv80~は目標なのでこの状態に必然なる訳で。

そんな感じでただのドロ狙いしてりゃいいと思ったけど
思ったよりも今月やる事多いわ。
まちがいなく今月の目標はクリア出来る気がしないので徐々にクリアしていこうと思います。


2010-08-31 Tue    →雑記    Comment(0)   

妥協の心はどこまで大事か。

8月27日
77bou.gif  
  本日ドロップした品に60*7。

  →素材=Int3(+1)魔力97(+4)
  とまた超良品が出ちゃって。

  良く考えたら30%当ててもInt+1-魔力+2
  うーんこれ60ALLでほぼ目標達成じゃないか。

  という妥協の心が働いてしまい、
  ファムもあるし60%ALLに逃避!
  結果ファムを8枚使わされる大火傷でしたとさorz

  ※以下いずれ活きると信じ失敗履歴・・・
   4枚の○までは素直についたものの・・・
   囮××→本命××○
   囮××→本命×○ これが2回
   囮××→本命×××× やめた


振り返れば反省点があるけども、まず流れ掴んだ3枚は個人的に満足。
その次の×○*2 が相当早期で2回起こったあたりまでもしょうがないと割り切れる
3枚目移行はしょうがないと思え と思ってやってるから。
問題はその後、×××が2回も早期できたから流れが異質状態におびえて囮を張ってた時。
実際その後は案の定・必然といえば必然の結構長い間○ループだったんだよなぁ
そんでやっと××きたー!
ってノリで最後張ってしまったから、統計上の60%の存在を完全にスルーした点。
ここでもうちょい冷静になって素直な流れになるまで囮張れないと意味ないと。

しっかしファム8枚消費。
8kpあったらいずれMTSで取引可能になった時、もっといい品買えてたと思うけど。
(実際ファム消えると思ってて、買っといたファムが4個あったからやったんだけども。)
むしろ光らなくてイラっときて張ったのもあるとはいえ、何故今作ったんだろう・・・・

反省点も大量にあったし、色々しょうがなかった・・・

という事で先日のノルマ、棒はクリア!
過程の反省もで出来たし、これが盾で起こっていなかったというだけ良し!
盾書60%をあの勢いで使ってたらまちがいなく完成品買ったほうが安いわwwww

って事で盾!
たまぁに見かけるメイプルシールドを買っては30%書を張ってたんですgggg
6個目でやっと30%が付いた!
これも光ってからMTSおいたらいくらだろって調べたら
1750pと2050p程で30%○UG9があったのだよね。
素材300p書400p、ワンセット700p*6セット → 4200p相当
上記は税込み価格とはいえ、原価でも3000p相当は使ってたのかと思うと(ry

という事で妥協の始まりです。
知力全身も挑戦回数からは出来てても良い数やってて2連出来なかったので・・・
今回はもう・・・1枚でいいです。
大人しくこれに70*4頑張ってあてて、残り5枚+BH2枚は60%で埋めます。
60書も現在の77武器1個出せば買えそうな値段だし、コツコツ集めよう。
これで闇の可能性あるのは、残りの70*4の段階なんで・・・
そこさえクリアすれば@は当たるまで張る作業。 囮60%を楽しもう。

って事でもう7週年の必要経費部分は恐らく・・・
現時点では思いつかないから終ったと思っていいだろう。
後は短剣・棒がもうちょっと値下がるまでハーピー、値下がったらクリート狙いだな。

久しぶりに・・・久しぶりに強化から開放され
金策のみを楽しめる日々が待っていそうなので後人ふんばり頑張ろう・・・
まずは目先の70*4、強敵70%を倒そう。

追記は77Lv武器の有用性についてちょっと。

2010-08-27 Fri    →雑記    Comment(2)   

段取りは整ったのだが軍資金が・・・

8月26日
先日のは予定は予定、自分の目でみるまでは確定情報と言えないのもあるので
ほんとにドロップするのかを本日は調査。

 ・DT1回目-In鳥の巣2 → Lv77短剣86-84-80 Lv77棒I2-魔97
 ・DT2回目-Inロイドダンジョン → Lv64ブレイド@クリート41-40
 ※DT以外にも狩ってたんですがDTしかでねぇよくっそう・・・

昨日に比べれば全然豊作でしたはい
1DT何個出るのかも平均ださねーとなぁ。

そして棒が・・・30*2とかの予定だったのにまさかの+4とか妙なもんでてしまった。
流石にこれは現段階じゃ消したくねぇって事で59.8mで露店置いといたら売れちゃった。
混沌よりたけぇんじゃないか。うーん・・・棒が思ったよりうまい。
短剣もまだ数が出てないからそれなりにメルに変わってくれるしなぁ

クリートを分解して混沌を得るというプランも、本日ドロップ確認とれたから可能として
クリートの価格=混沌1/3ともう確定付けられているのがこの場合考慮点なのかな。
※クリート3本分解=混沌1だから 1本分の価値は1/3って事です。
大体混沌が60mは衝動買いな印象を受けるが60~50mくらいなんだろうか
そうするとクリートの価値は20~17m相当くらい・・・か
短剣も棒も標準20~30m余裕だよなぁ。
どう見積もっても現状はハーピーのほうがうまい事がわかりました。
素直に77Lv短剣-棒を売れる内は売り払ったほうがいいかね
混沌ほしけりゃ売り上げで紅葉購入して銀貨~混沌にかえりゃーいいんだし。

Lv77武器狙い と クリート狙いの差異としては
前者は粗悪を引いた場合が手痛い。 正直捨て値か棒は最悪強化の道があるくらい
今日ドロったAtk80(-3)の短剣なんてほんとに価値が妖しい。

その点後者のクリートは今日みたいに粗悪*2でも銀貨に分解だから問題がない。
良品はむしろ希少なはずだから実際は分解するより売ったほうがいいはずだろうしー
うーんどっちがいいんだろう
鳥が取れれば鳥、あいてなきゃロイドに帰ればいいかとりあえず。

で、結局
ファムの買い溜めでPない → 混沌は暫く今の値段でMTS流すしかない
Pの使い道あるから極力メルで済ませたい → メル必要なので77武器を売るしかない

あれおかしいな
混沌も溜まってなければ棒も溜まってないぞ。

しょうがないっすよね
今月末自分がどういう強化結果書いてんのか早くも楽しみだわ。

2010-08-26 Thu    →雑記    Comment(0)   
