
-------- --   スポンサー広告    

等級潜在ちょっと触ってみた

9月29日
朱雀@エペック
  うーん縦に長い。
  
  とりあえず潜在覚醒書の入手が
  キューブ購買しか分からなかったので
  11個購買→高級に変換

  さて何に張ろう。
  と、白羽の矢が立ったのがTLMシールド。
  一応M盾の方が総魔多いは多いから・・・。

  で結果10%で見事に消えまして・・・orz

  もう引くに引けない 次消えたらしょうがない
  という事で追加11個購入して高級入手
 
  んーで朱雀に張って初成功と。

  後は22個キューブあったので
  ユニークなればいいなーって回してみたけどだめ。

  とりあえずオプション3個はいい引きだったと
  色々触って分かったのでこれはユニークまで頑張ろう。


んーで朱雀の後半で書きましたが
「オプション数が3個ついている」というのが私的に一番大事に感じたなぁ
キューブ使ってもどうやらオプション数も変動しないようなので
(少なくとも22個使った限りではオプション数の変動はない)
ユニークまで伸ばす対象を選択する要素に「オプション数3個」ってのは必須な気がした!

そすっと大雑把とはいえキューブで回す価値のあると思える品・素材は
素材が鬼のように強化された強化品を除いた場合
 ・部位別にアイテムLvが各装備群の中から最高位にあたる素材
 ・オプション数が3個ある事
この2つは重視出来るって事はよく分かった。

なので今後の方向性はドロップで入手出来る最上位の装備
それを出せるものは狙う形がいいのかなー
それの難易度を上げると、最上位に強化をしてから潜在覚醒書をー・・・
という流れになるんでしょうねー。
ひとまずレアオプションのInt補正%だけで全然火力向上するし
レアオプションのInt補正%で大体3段階だと3%か。
コツコツ狙ってみるかなー

しかし色々勘違いもあったから等級ページの記事書き直さないといかんまったく・・・!
 
で、それふまえて頭の部位で白羽の矢が立つのがヴェイカント。
頭の部位だと「汎用性」を考えると昇華が3段階目で最上位になるが
Lv130の頭という点で、4段階目に突入可能となるとやはりヴェイカントは外せない。
これで素材は最高位のものと決定したし後はオプション3個引くだけ。
これはドロップから未識別でも、ノーマルに潜在覚醒でもいいしねぇ

と思いたってしまったので。
キューブ22個購買=欠片22個 内、20個は書と交換済み → 2個余ってる
ノータイムでキューブを3個だけ買って70%書をゲットしてみる
どうせヴェイカントも取ろうと思えば鬼組みを連れまわして取れる!・・・はず


追記はヴェイカントに70%潜在投下結果
追記がある・・・って事はどういう事か
想像してからクリックしてみるという思考は大事だと思います

続きを読む≫
2010-09-29 Wed    →雑記    Comment(0)   

7週年結果

9月28日
後半MC2漬けだった7週年だったが例年に比べると比較的楽しめたかなー
くるみ先生からも今年の7週年は良かったと評価を得たので自己採点80点くらいだろうなと。


≪総括≫
1.体力装備
Hp350-Mp140水玉ヘアバンド2連購買~自作
Hp170-Mp140犬鼻2連購買~自作
Hp185-Mp140ウッドシールド自作
Hp140-Mp140タンポコアイ"暁"作
Hp140-Mp140革靴自作
Hp188-Mp140ワシングジーンズ自作
Hp115-Mp70オレンジ色Tシャツ自作
こうみると一番力入ってたきがする。
収集癖が高いウェイトを閉めるが・・・多分もってて損はねーべ。

2.指輪類
Int4-魔力8自作唯琉が所持
Int8-魔力7"くるみ"作唯琉が所持
Luk5-魔力7購買唯琉が所持
Int2-魔力6"くるみ"作唯琉が所持
Int1-Luk2-魔力6自作霰が所持
Luk2-魔力6"くるみ"作霰が所持
Luk4-魔力6"くるみ"作霰が所持
Int5-Luk5-魔力4"くるみ"作霰が所持
唯琉@エヴァン=魔力7と魔力8が比較的序盤で入手出来てたので
合計魔力30を目標にしたかったが中々ハードルが高かったかなーと思った。
実際「今でも使える指輪が」って理想も高すぎて、ついInt補正も考えてしまったのがな。
霰はお下がりという妥協も含めInt補正は諦めたが
青龍装備を目標にはしたいからLuk補正をついてる品に拘って魔力6↑ボーダーを。

3.その他
Int13-魔力25メイプルシールドビッグバン用、霰用
Int1-魔力7不滅のファラオのベルトビッグバン用、唯琉用
Int3-魔力6不滅のファラオのベルトビッグバン用、霰用
Int2-Luk2-魔力10ドラゴングラスビッグバン用
魔力5エリマキキツネサルアイビッグバン用、共通部位
Int3-魔力44ウッドスタッフバトルメイジ用
Hp101-Int9-魔力67メイプルスタッフバトルメイジ用
Hp98-Int7-魔力74ホーンスタッフバトルメイジ用
Hp198-Int10-魔力111パイロープスタッフバトルメイジ用、Hp装備
魔力っぽいのはビッグバン用で、残りの棒とかは収集癖。
なんとなく魔育てる時便利だろうしM武器で強化品もってようかなーみたいな。
機会があるとしたらその機会はバトルメイジまで訪れないと思われるしなー

7週年進行状況1~10まで振り返ってこんな感じでしたかね
強いて言えば77武器のドロップ狙いをかなり疎かにしたのが失策ってーくらいかな。
混沌も溜めておきたかったけどその余裕も無かった・・・ってのは
自身初の10枚単位での枚数の混沌を使ったわけだし必然だしなー
そこは強化欲でプライスレスって事で満足。感想は混沌なめててすいませんだが・・・!
全ての予定調和が狂ったのは序盤~盾にかけての予想外のファム出費。
あれでカルマ代だの予想外の金策活動を強いられたから
思ったより在庫集めに回せる軍資金が無くなったという事でしゃーなし
何はともあれ、楽しんで無いっていやー嘘になるくらいには楽しんでたか。

≪今後≫
霰・唯琉がちょろっと上がったけどLv上げは当然疎かになったので
また来月からはDT等級装備狙い、人がいればコアで育成開始な流れかねぇ
ひとまず唯琉をブレイズ30 ソウルストーン11にはしときたいが・・・
どうやら来月の宇宙人関係がまたカオスな香りを漂わせているのと
例年の名称だと秋祭りかなー? 
それもドロップ関係でめんどそうな香りを漂わせているしねーい。

漠然と作業段階に入る=飽き気味 って自分で思うし
ぶちぶちめんどくせー言いながら出来るくれーで
ぐだぐだあれこれ言いながら脳内整理書くくれーが
思考思索を楽しんでる俺には丁度良いのでしょうねー

2010-09-28 Tue    →雑記    Comment(0)   

等級装備について

≪等級装備・潜在能力とは≫
 → "SilverBullet"様 --- 基本的な等級装備関係の情報

≪潜在能力一覧≫
 → "憂いし悠久水素"様 --- 潜在能力の一覧表① あくまでも韓国のデータ
 → "SilveBullet"様 --- 潜在能力の一覧表② あくまでも韓国のデータ

等級・潜在がさっぱりな方は上記サイト様を覗くと良いかもしれません。
ひとまず色々と触ったほうがわかるとは思うので、色々お試しあれ!



大体等級・潜在の仕様がわかり魔職に興味があったら下記を。

≪私的メモ・魔職用の考察≫ 
 → 引き当てたい潜在リスト → 防御無視検証
 → 潜在能力を付ける対象  → 魔の鎧について →(番外)汎用性のある装備
 → 潜在装備狙いの価値
 
2010-09-27 Mon    →等級装備    Comment(0)   
