
-------- --   スポンサー広告    

バトメ育成5

12月28日
現在Lv145になりまして、ブロー・黒オーラの30MBがないまま育成。
結果スタンスが最速で30になりまして・・・便利は便利だったよ!火力ちょっと息苦しいが。
その後黒オーラ30、ブロー30と1発でつきこれから151までかな?火力向上の予兆です。
 → ブロー20○30○ 黒オーラ20○30○ スタンス20○30×○
何この子MB成功率凄い高い・・・

ランキング1位は1度とってみたかったが、1位の方が早いのでちょっと諦め気味。
2位3位をうろうろしてる感じですが・・・素直につかれてきました・・!
元よりランキング維持は出来る精神力ないので1度だけーという目標だったが
年末年始で数日不在の間に差がつきすぎて
ランキングメインでは、やる気がなくなるだろうと予想されますね。



さて、育成に関してですがここからは参考になりにくい育成方法を一応紹介。
紹介というよりも、俺はそこであげてましたという足跡程度で。

俺は120台前半まではルディ@マジェをかってましたが
その後火力スキルひとまず揃ったらずっとCWのマスターガディアンしてました
ここはBBきてからエヴァンの育成でも少し触れましたが個人的にはおいしいMAP。
どういう訳か名前どおりマスターモンスター扱いなのでボス30%も適応されれば
防御率も25%と高めになってますし、状態異常・全属性無効と中々なスペック。

狩りといえば狩りなんですが、敵のHPが多いので
火力=狩り効率に直結するMAPなので火力に自信の有る方にはお勧めできます。
しかしドロップが一切ない点を考えると メリットは100%経験値のみなので
そこが精神的に持つか持たないか左右されるので一度はお試しあれ?
またスキル封印を使用してくるので万病or聖水が一番必須ですので注意
(万病買えない方は、エリニアにキャラでも配置して聖水を輸送するとよいです)

で、俺は結果そこにずっと篭っている為疲れます。
ランキングでもモチベーションにしてない限り篭るのは精神的に俺はきつい!

最近はメインスキルのMBが光ったのもあり、Lv上げるモチベも出来ましたが
そろそろサクサクあがるとはお世辞にもいえない経験値テーブルだしねぇ。。
一応1日2Lvペースでどこまでいけるかなーって感じかな
朱雀がまってると思えば163までのモチベは確保出来るので、もう少し頑張り続けよう。



という感じでCW、目標のある一定期間はお勧めです。
俺の目標はLv130台の敵でおいしそうなのがいなかったのでCWにいたんですが
Lv142~は黒トカゲのいる墓2、神殿が開通して思い出1とかをしようと思ったんだが
全chチーターで埋まってて適性狩場がなかったんだよね・・・。
なので120台~の育成指針は執筆出来ませんでした。

近々バトメの育成過程、MBドロップなんかも含めて一覧作ろうとは思います。
120~は参考になる記事がかけそうなら書く予定かなー。

2010-12-28 Tue    →日記(バトメ)    Comment(0)   

今年最大の地震が手を襲う

12月26日
≪バトメ近況≫
バトルメイジは無事Lv140になりました ランキング1位は思いのほか難しいもんですねー。
 MB → フィニッシュブロー20○ ADオーラ20○ スタンス20○30×○
20MBが俺にしては中々快調です。
そして30MBが全然見当たらなくてスキルにおける火力効率は現在停滞中
4次以降のリプレに期待してたんですが
もうどこもかしこもチーターだらけで適性狩場がないという状態が正直辛い。
楽しみにしていた黒トカゲ/墓2も全chチーターというのはいささかショック。
それもあって色々測定したい所が出来なかったりで困ったもんです。

火力増加と言える部分での主用スキルであるブローと黒オーラは
 ブロー20 → オハゼorボーンクラピ/鉱石イーター
 ブロー30 → ケンタウロス(露店看板情報)
 黒オーラ20 → フリーズケンタウロス/マジェスティックバイキング(俺は出ました)
 黒オーラ30 → パイレーツ/ファントムウォッチ/鉱石イーター
未確定なのもありますがこんな感じらしーです。
なのでルディに巣くっていればオーラが、馬にこもればブローが手に入るので
狩場選択としてはMBも前提考えるとそこらが悪くないと思います。

ちょっと取ったデータでメモ代わりですが
 やや早い(AS4)武器でのブロー → 86発/1min
 やや早い(AS4)武器でのブロー+フィニュッシュアタック → 48セット/1min(96発/1min)
ボスとかで振るなら、どうやらFA込みの方が良いらしいかな・・・?



≪強化その1≫
プレミアム盾

自分で当てたのは2枚。 80%以上製作者はくるみさんといっても良い程ありがとう。
強化~潜在過程は語り出すと涙そうそうなのでもうお腹いっぱいです・・・
ひとまずいずれは・・・[Int12%+Int8%or全4%] これを引かないとプレの意味ないのでね・・・
頑張ろうと思います!
なんか防具類で久しぶりに「これは完成だ」って思える品手に入った気がしますほんと。



≪強化その2≫
魔職を語れる数少ない友人の1人である神さんが
朱雀op3の魔力222を作ったそうでして・・・
魔職を語れる数少ない友人の1人であるりんこが
青龍op3の魔力216を作り潜在がこれまた [ボス30-総ダメ8%-魔力8%] を作ったそうでして・・・

基本の防具性能でこの二人には勝てない・・・!
となると1箇所くらい誇れる部位が武器だったのが危険な位置になってきてー。
神さんには魔力を超えられ、りんこには潜在を超えられ。
やはりもうひとふんばり危険な橋は渡らないとダメだなーって決断が下った所にー

ログ

 1枚目 → 装備強化書の1枚目 = 80% (闇
 2枚目 → 装備強化書の1枚目 = 80% (闇

20%*3きたら・・もうしょうがねぇよな・・・

 3枚目 → 高級装備強化書の3枚目 = 80% 

今日はまどろっこしい追記とかは無し! 結果朱雀ついた!

朱雀225

ひとまずこれで暫定神さんの朱雀は超えたので現時点では満足・・・!
やはり素材が魔力210だったのが大きいなぁ。
しっかし・・・
タイムリーフマジシャンシールドとか龍防具の成長がフラッシュバックするんだけど
装備強化書の追加増加オプションで ☆Luk+3 ☆☆Luk+3 ☆☆☆Luk+3 
本気でなめんなしwwwwwwwwwwww
朱雀装備してからのLuk10なんていらねーよくっそう!
なんで1回くらいInt3のびてくんねーんだよー。

とはいえ魔力180くらいのLv163棒にファム10%*9とかやる人はやってるでしょうし
その場合その時点で魔力225だしなー。
やっとそういうのに追いつけたのかなーなんてことは思いますね。
これで強化内容は魔力+47かー。 昔じゃもう考えられない数字だまったく。



≪久しぶりのエヴァン≫
装備が盾、武器と大幅に変化してから装備ずっとバトルメイジが持っていて
エヴァンに実はまだ移した事がなかったので移してみました。

エヴァンステ
  ・MH30
  ・やきそば(魔+20
  ・フューリーON(魔*130%
  ・完全火力装備
   (機動力捨てた状態)

 
これと比較すると強くなったねぇ。
確かあの時って朱雀の潜在で魔力8%ついてた気もするステだし・・・
まだまだ指輪4個、ホンテネック、エリマキと6部位レアなままだしなー
現状潜在Int%も87%程だったし手は魔力0だし・・・
やはり課題である手を今後は優先的にどうにかしないといかんねー。

バトルメイジもフューリー30%に変わって
黒オーラが20% or 40%状態があるから、表記ステータスはエヴァンに並べそうな気がする。
今のステを見るとほんとにこーなるのか妖しいが・・・朱雀持ってからだな全ては。


イリュージョン

いりゅーじょん。

英雄の帰還でこの子がどう覚醒するか、お約束で先の楽しみを抱えておこうかなー


2010-12-26 Sun    →雑記    Comment(1)   

1225

12月25日
育成記事はひとまず保留。
リプレがチーターに占拠されてるのでルディしか狩れません。
Lvは現在135。聖地発見につきひっそりと篭ってます。

公式サイトでまたどーせ一時的だろうけどランキングが復活してまして
エヴァン@朱薙唯琉は一応9位に残ってました。
問題なのは7-8-10位がチーターくさいという点くらいが・・・な・・・

で、バトメは一文字変えて 「宵薙唯琉」 でランクインしてました。
一応今更キャラ名公開ですが気が向いたらFLでもください!無駄に70名まで増えてます

なんていうか新職が出る度、ランキング上位 あわよくば1位を!
ってモチベーションではやってるんだけど
今回は・・・今回こそは・・・
一度でいいから一時でいいからランキング1位とれそうな気がしてきました。
ボス効率がおちて狩りゲーの時代は個人的に俺の土俵だきっと・・・!

っていう事で暫く考察はそっちのけになっちゃうかも・・・。
育成がんばってみたいので、頑張るだけ頑張ってからまとめて更新します!

2010-12-25 Sat    →雑記    Comment(0)   
