
-------- --   スポンサー広告    

というお話だったのさ。

1月29日

日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして、
この度、メイプルストーリーの不正行為の拡大を防ぐために、
一時的にアカウントの利用制限措置をとらせていただきました。
ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

弊社での調査が全て完了し、
お客様のアカウントに不具合が発生していないことを確認いたしましたので、
利用制限措置の解除をいたしました。

全てのお客様に公平なメイプルストーリーを提供するために、
不正行為に加担した可能性のあるIDについては
一時的に利用制限措置をとらせていただきましたことにつきまして、
何卒ご理解とご了承をいただきますようお願いいたします。


BANから24hで戻ってきました。
ただいま。
先日の記事にコメントくれた方、まとめてすいませんがご心配ありがとう。
結果1日でしたが色々伝播してそうなので、心配してくれた方々もありがとう。



宵ミッキー
 ・・・3/8これなんだけど。
 → ミッキー → バトメ → 短髪 → 前髪跳ね 
 → ミッキー → ホックサーン → ミッキー → バトメ




2011-01-29 Sat    →雑記    Comment(4)   

まっかなおとぎばなし

1月28日
BAN.gif

わが身に降りかかるとは思ってもいませんでした。
♂IDがでゅーん
ひとまずメールでいちゃもんはつけておいたので戻ってくるやらこないやら。



現場はBGAの最中でした

ダークチェーンの仕様が直っている、って事はー魔系列のKBが硬直に変わるバグも直ったかな?
ってのが発端でエヴァンでBGAにいってみる事に。
朱雀の潜在オプションも変わったし、ひとまず理論値と実数比較してみるかなー
そんな事を思いながらひとまず火力特化で開戦

案の定硬直バグが直っていたのでイリュージョンで当然KBが発生するように戻っている
それにより中々右寄せ+常時接触が難しい。
ブレイズ+テレポで色々立ち回ってみたが、やはりエヴァンの速度じゃ厳しい。

という事で毎度エヴァンでBGAやる時は全身鎧を変えてました
変える対象は [被激後無敵時間1秒追加] の効果がついたバルナ。
BGAで常時接触するなら無敵時間は当然長いほうがよい。
また気絶を受けた後も、追撃の気絶連打を浴びる可能性が格段に減るので。

BGAを左右に釣ったりしてなんとか装備変更完了
右寄せ+常時接触を再度しようと、寄せきって殴り初めて1分後くらいですが
急に鯖落ちして、「ちきしょーやっぱサウンドデバイスきってくるべきだったか」
なんて思いながらログインしようとしたら停止されてましたとさ



という事で私的に予想はこの辺りが原因じゃねーかなと。

9.不正行為検知機能を強化しました。
 本日のアップデートにて、不正行為検知機能を強化しました。
※公式サイトより抜粋 Ver1.88の内容

これに起因してなのか
 ・全身鎧付け替えで無敵チートっぽい扱いを受けた可能性がある
 ・該当キャラが主にチートを行っていたエヴァンだったのもあったのか?
くらいが思いあたっちゃうのが悔しい所ですね。

私的にはこれが引っかかる可能性から冤罪BANに発展しそうな気がするのでー
2次災害(?)が起こらない事がいいんじゃねーかとは思うんで
この記事を呼んだ読者様で、無敵時間追加のopを愛用している方は暫く控えたほうがいいかも。



一応♂IDが停止処分を受けちゃったけどもー♀IDは生きてます。
MTSとかにも入れるんだけどNexonIDとかはこういう時止まったりはしないものなんだね。
なので露店とメインIDが別だったのは不幸中の幸いといえない事も無いんだが・・・
流石に装備がないとアークメイジ:○ひな系列もやる気はおきねーなぁ・・・
って感じなので、すぐ戻ってくればいいんだけど。
戻ってこなければ戻ってくるまで隠遁生活をしよーかしらって感じです。

2011-01-28 Fri    →雑記    Comment(3)   

案山子「僕は脳みそが欲しい」

1月27日
さっぱりわかりませんお手上げです。
Sp再振り替えが折角あったので、それを利用して「バトルマスタリー以外MAX」
の状態を作って延々デスマリ殴っていたもののさっぱりあわない。

バトルマスタリーが無い状態で
理論式と実数を無理やりこじつけてパズルが完成した理論式が
[攻撃力*スキル補正*(1-防御率-(防御率*20%]
誤差の数字があまりに微量なのでそれを調整する手段での発案が「防御率20%無視」。
一応フィニッシュアタックには適用されているので
それを調べるついでに敵の防御率を20%削った状態でダメージ一覧を開いてたいたら
なんかブローのダメージも限りなくそれに近い事が発生し始めたので・・・。
もしかしたら全攻撃に20%無視ついてんじゃね?っていう所から。



≪検証≫
ステ6500
ステータスを落とすだけ落として武器は未UG椎茸107(潜在無し)を使用
これでも乱数幅1000以上はあるので流石に近似値どまりですが。

 理論値(最大)
 → [6238 * ブロー130% * (1-5%-(5%*20%))]
  → [8109*96%] = 7784
7765.gif
 理論値最大
  → 7784

 実測最大
  → 7765

 それ以上はひとまず見えず。



 理論値(最小)
 → [4679 * ブロー130% * (1-5%-(5%*20%))]
  → [8109*96%] = 5839
5845.gif
 理論値最小
  → 5839

 実測最小
  → 5845


実数誤差20以内ならもうちょっと殴れば限りなく近い数字はでるんじゃないかな。
少なくとも最小は誤差6以内だし、率が1%ずれたら3桁単位で変動するので
ここまでは良かったと思うのだーけーどーもー
その後装備を戻しても当然理論値と実測値はほぼ近い数字がでました。

じゃぁいよいよバトルマスタリーと魔力調整で抑えてたADオーラを戻しました。

わくわくしながら理論式を出しました。

この式以上の結果が出ました。

詰みました。

現実逃避||λ...



≪現実逃避のキューブ1回≫
朱雀
  カスリまくり・・・orz
  ボス30%だったら狂喜乱舞だったのに。

  とはいえ先日のStr%の状態から
  1回遊んでこれになったのは悪くなかったです

  色々検証するにはいい潜在かなー
  という事でひとまずこれで保留予定。

  これを検証出来る段階以前から
  現状詰んでいるので・・・
  なんとか解明したいもんだが。




  
2011-01-27 Thu    →雑記    Comment(0)   
