
-------- --   スポンサー広告    

↑↓

7月31日
魔装備が不人気なお陰で140防具が4種はひとまず揃いましたと。
とはいえ強化、潜在を回さないと流石に強くなれない。
全身は前のが弱かったし売れる感じだったので
全身を売ってキューブ回してみよーかなと。
(頭=ヴェイカントで固有 手=120手で固有 靴=混沌強化なので強化次第)

結果色々あったものの。
 ・キューブの欠片4個 ⇒ 51個+高級潜在12枚(120個)
で、エピックのまま変わらない。

・・・・なんていうかうん そうでしたそうでした
キューブは等級があがなくてつまらないんだったと思い出した。

ファム60%をするにしてもまだまだファム代はかかるし
防具4種のキューブ代に指輪4個もまだだやりたい所だし
考えるだけで上がったやる気が落ちてきた気がしました。



ひとまずエヴァンは数ヶ月ぶりにLvがあがり186になりました
一昨日、倍の1時間前~倍終わるまで3時間くらい
ギルドの面々と狩らせてもらって60%くらいふえてたのかな

俺の火力だと要塞の方がうまいらしいのだけど
先日の48%失った発端が未来エレブだったので、どーにもトラウマが。。
そして一緒にやってくれる人がいるんかどーかな感じ。
腐っていてもLvあげは出来るからここくらいは頑張ろう・・・!



で、Lvも上げて0%だし、エヴァンで再びカオスホンテに挑戦してみたんだけど
車輪~復活がうまく出来ない。
職的に
 ・スキルカット+攻撃を同時に浴びる
 ・気絶~スキルカット~攻撃を浴びる
 ・右首の魔法反射
この3種は妥協出来る死に方で
途中の集団誘惑もしょうがないと思えているのだけど
死んでから生き返るまでの方が車輪を使っていて困った感じ。
聖魔で生き返る人とかよくみてるけど、すげぇなーとおもった。

ちなみに今日は1時間程で落とせる面子でいってー
首@3本殴ってる途中、中首のスキルカットが起動し始めた辺りで車輪16個が終わり帰還。
流石に現状、この数の車輪を使うならシグナスに捧げたい感じでした。


やっぱりメイプルを楽しむには金かかるなと改めて思った最近でしたとさ



2011-07-31 Sun    →雑記    Comment(0)   

1万回に1回ある事は最初に起きる

7月28日
俺の事じゃないんですけどね。
そういうのを最近目の当たりにしてると、よく思いますはい
今回の「1万回に1回ある事」っていうのは「10%を4回連続で引」くというケースでしたとさ
最近とてもお世話になってるので何かしたいなぁと思うのだけど。



140装備 頭、手、全身と
 何気に140装備が3セット揃っちゃった。
  
 ≪頭≫
  ⇒ 知力兜60*12予定
   ⇒ 混沌を最初1・2枚はって魔力狙いか悩み中

 ≪手≫
  ⇒ 呪い書しかないから悩んでる。
   ⇒ 混沌なら消えない! 魔力4⇒1 おわた

 ≪全身≫
  ⇒ 知力全身60%*14予定
   ⇒ 頭と同じ悩み方してる。



魔の場合、混沌強化相当頑張らないとやる価値ないと思ってるんだけどなー・・・
記憶の限り、
 1.俺が潜在弱いからかもしれない (総合Intが低いので魔力1の恩恵が薄い
 2.朱雀がそこそこ強い (魔力230なのでInt増えた方が伸び率が高めの状態
 3.棒や杖の係数が1.0と元から最低値すぎる
とかの理由で魔力1 = Int4 位だったと思うんだ。。。

例えば頭を混沌強化するとしてだよ
 ・堅実に60%*12 で Int+24 潜在150%位として Int+60相当増加
  ⇒ 60/4 = 魔力15相当
   ⇒ 頭を混沌強化するなら 魔力+16~がやっと増加分
    ⇒ 魔力1=Int5 としても魔力+12~が増加分

+12以上は狙っても無理だろって感じなんだけど。

特にUg回数が多いから、Intもそれなりに増えちゃうんだよねぇ。。。
やる価値があるとしたら靴かなぁ・・・
靴も今は知力書(防具)なんてのがあるらしーじゃねぇですか
それ利用したらUg9回でInt18(潜在で40程)が堅実に伸びちゃうし。
書の入手難易度考えたらなのかな・・・

しかしエクセルのデータベース死んでるのがこういう時めんどくさい。
頑張って復旧しよう・・・

そんな感じなのでー
俺は140防具、頭+全身+靴は堅実に60%で埋め埋めしようかなと思いました。
なので狙うとしたら、折角堅実な強化するんだから良品にした方がいいのかな。

問題は手をどういう強化しようかって所くらい。
お手軽に考えてるのは、バリアー呪文書?プロテクト呪文書?
闇らないやつが出たら70%*9でもいいかなって思ってるんだけどね。
気合い入れたら30%書の恩恵があまりにも大きいから30%でやる事になるんだろう・・ってくらい。

中々140装備の扱いが難しくて困っちゃいますね。

ほんともー
ノータイムで140装備の混沌強化に走ってる周りをみるとすげーとおもうわ。


2011-07-27 Wed    →雑記    Comment(0)   

公珍

7月26日
ちょっと離れて戻ってくると毎回起こってる気がする出来事。

---- 出来事があったその日 
 何かソロでおいしい狩り場ないかなぁとエヴァンで未来エレブをうろうろしていました

 とりあえずPTゾーンに足を踏み入れ
 エヴァンのスペックを生かし、簡単に狩れる所はないか模索していて
 「うーむ しかし痛いな。 HP/MP回復するファミリア出せばいいのか」
 という事でJrブーギーを召喚し 再度模索

---- 模索開始から数分
 ロープ移動でライディングに乗り上っていたら唐突に画面が暗転したではないか
 「えー。。。 ここ安置でログインしてくれるのかよ・・・」
 戸惑いながらも HP薬とMGボタンを連打しながらログインしてみる
 
 ・・・ がっ ダメ!!
 
 ログインと同時に画面に映っていたのはお墓の唯琉くんでしたとさ
 「ちきしょーついてないな でもここ1%しか減らないし」
 と思ったのもつかの間 こういう所は直しているのがネクソンである
 経験値は48%溜まっていた気がするが38%しかないではないか
 
 「まぁいいかしょうがない 落ちても安全な所を探そうかね」
 やる気がある時は案外萎えないものである
 偶然クエ品が上級騎士から出ていたのでそれを完了し38%⇒40%に戻す

---- 再度上級騎士のMAPへ
 戻ろうとした時だった
 スキルマクロ2種 計6つのスキルをかけ直し
 悠々とエレブへ向かったその矢先 再び墓が降る

 ・・・どうやらMGをかけていなかったようだ
  (この時経験値40%⇒30%)

---- 3度目の正直 上級騎士のMAPへ
 戻ろうとした時だった
 今度はスキルマクロ2種とMGをかけ直し
 3度目のエレブへ向かったその矢先 三度墓が降ったではないか

 ・・・・・・今度はHP50のまま特攻していたらしい
  (この時経験値30%⇒20%)
 
---- 気が付いたら
 ヴァンレオンに挑戦していました
 日付をまたいで2戦挑戦したみたが、エヴァンの耐久力では残り3割が削れない
 うーむ 何かいい方法はないものか・・・
 (この時経験値0%)



という事でねー
毎度、さー育てようという時は経験値が0から始まるらしいね俺は!
今月は経験値1.5倍ですっけ キャンペーンもあるみたいだし
そういうの利用して徐々にエヴァン190に近づけていけたらいいかなと思います。

そんなこんなうろうろしてたr経験値も0%になったのし
いい機会だったのでカオスホンテのネックレス欲しいなぁと。

齊藤(エヴァン)、来留未(パラ)、はむ(肉)、葵(WH) でいって50分位かなぁ?
ひとまず首を取らせて貰いましたがIntだけ9っていうなんかまたおいでフラグ。

ホンテ本体ではホイールが結構まきこめるのがやはり強い気がする。
 ⇒ 左側中段からで 左腕 右腕 羽 中首 は確定 左右の首が下りた時も当たる
スタンス効果のスキルも追加されたから下に落下もしないし結構安定してうてるかな。
ブレイズも単発300k~クリ500k程? 平均1m上は威力あったので結構強かったみたいだし
問題なのは所詮魔法使い。 スキキャン+攻撃が同時に被ると死ぬ点くらいっすね。

あれはいい経験だったのでまた連れ回そうと思いました。

とかくエヴァンでなんかするのが新鮮なのは良い事
何しててもそれなりに面白い・・・!

昔作ってたステータス算出+ダメージ算出+dam/minのエクセルデータが死んだので
現在再び作り直し中です。
スキルデータが威力、攻撃回数ともに大幅に変わってるから
どうせ作り直さないと使えなかったから丁度いいのだけどね。

んな感じで!
最近あった事をたらたらと書き流してみましたとさ。




2011-07-26 Tue    →雑記    Comment(2)   
