
-------- --   スポンサー広告    

翼記③~やっと俺のレジェンド

10月30日
ちらっと育成してLv140になり、そっから一気に加速。
Lv153になりますた

Gチェイン

←は
  ・Aブレス有
  ・MH30有
  ・インフィ後半
  ・GチェインSLv3
 


はい。
って事でやっと楽しく氷魔が動かせるようになってきたかなと。
いずれこれがチェインLの方で出来たら楽しそうだね!
インフィニティは夢があるね!1分だけ俺つえーが出来る。
パンダみたいなもんですはい

全然関係ないのだけど
イメージカラーを青~白基調にしようと思ってたんですねブログも翼も。
(髪と顔は変えるならキューブを!みたいな状況になってるんだけど!)
・・・あの140武器の色とプレミアム盾の色彩はほんとひどいと思うんだ。
武器アバは基本、ネタを除きつけない主義なんだけど
今回は空板ぶりに武器アバつけねーとなんか目に優しくないですね。
140武器いかつくて好きなのだけどイメージカラーに反しすぎててぐぬぬでした



という事でLv140代からソロボスやり始めました
伴って140装備5部位揃ってスキルレベル+2が折角あったので振替を使用
現在Lv153段階で
チェインL28/アーケン28/インフィ28/マスターマジック8/エルク6/Gチェーン4 これに+2状態です。
育成におけるスキルLv+2は考えてなかったけどSpが一時的に浮くのはすごく便利かなー

所要時間は4分30秒くらいで、外かけHS3分がマスターマジックで50%増加の4分30秒。
ほんとギリギリHSの時間内で4体まで倒せるようになってましたとさ
 ⇒ 大体4体で3.2m+雑魚2回召喚で800k=1回4m程
  ⇒ +十字指輪2%/エルフの祝福で10%追加で+480k
   ⇒ 約4.5m*HS1.5倍で、1回約6.75mくらいです
    ⇒ 1hで大体13回回れるので時給87mくらい?
なのでスキルも単体向けのダメージ効率にシフトをかえてインフィ先行しました。
パークしないならGチェインは持続ダメージ目的になっちゃいそうだしね。
とはいえ次はエルクorGチェインの2択でどっち取ろうかそろそろ悩んでますはい



≪装備更新≫
140棒+2
  なんとなく防御無視に切り替えようかな?
  って思って回してたらでちゃったので保留。

  以前よりボスダメ5%増えて
  総ダメージが魔力になったので
  持続ダメージ/召喚のダメが増えるのがね。

  アークメイジは魔力%のがいいのかなやっぱ

  とりあえずシグナスいけるまではこれ。
  前も「これで妥協」
  みたいなことかいてたきがするけど!



140帽子ユニーク
  珍しくキューブがデレました
  速効ユニークになって数回で出たので
  ひとまずこれで満足。

  強化内容で悩んでる感じですこの子


バッチ
  20mくらいで売ってました・・・
  魔力は一般的にいかに外れ能力なのか
  それがよくわかるお値段でした。
  
  俺には宝なので一応期限伸ばしちゃったけど
  魔力10↑見たことないがまだ上あるんだろうか。

  Dex22のバッチをみたので
  ステ系なら22まではあるのかねー
  




2011-10-30 Sun    →日記(氷魔)    Comment(0)   

翼記②~目標

10月27日
何故か前回からLv変わってませんが
千里眼(Int+10勲章)の存在を思い出してとったりしてました。
それと十字旅団クエをして肩強化しようとかしてます。今回のキャンペーンの石便利だしねー
そして旅団のセット効果にALLステ1%があった事を思い出してあのセット取りたいんだけど
パウストのモンスターゲートが行方不明なんですけど・・・
エリニア全域うろうろしたつもりなんだけどワールドマップの位置には転職官いるし意味ぷーです
誰かレジェンド後のパウストゲート教えてください。



とりあえず140装備を移したりする軍資金がなかったので朱雀を手放しました
ひとまず色々揃えたかったのだけどなんか運の壁に負けて思ったより揃わなかった

≪140棒≫
エヴァンも最後はこっちでいいやって思ったので切り替えました
素材はずっと狙っていた品で「Int37-Luk20-魔力167」を素材に選択。(Int+2-魔+4)
これより良品はそうないし全然いいかなって。
で、ひとまずレジェンド20%*1と魔力棒10%*1で2枚ついて終わり。
ファム10%初めてやったけど15kpでこれはちと痛かった。
3枚はついてほしかったんだけど、諦めて等級から攻める事にして
一応レジェンドキューブを33個かってまずエピックにしてー
そっからノーマルキューブで20回程でユニークになるという奇跡が起きて
初のレジェンド等級に挑戦したのだけど33回ではならんくて4セット目で一応なった。
どんなopにしようって実は考えてなくて
とりあえずよさそうなので止めようってとまったのが「ボス35%/ボス20%/総ダメ9%」
いずれ方向性が決まったらopは考えます。

今後はエヴァンIDにキャノンを量産して1日1クリックでコイン貰って
レジェンド20%書を集められるだけ集めてみようと思います。
一応器用さが効いて成功率30%ならファム代も少しは浮きそうなんだけどなー。
強化の最終系は素材がInt37-Luk20-魔167で現在Int43-Luk23-魔177
魔力棒で残り10%を埋めたとして、Int67-Luk23-魔217
星書7枚目で魔力252、8枚目で258を目標に頑張ろうと思います。

≪140手≫
魔力良品の140手は持っていたのでそれに以前の魔力+2の60%書を張る作業をしました。
♂ID⇒エヴァン/DK/バトメ/弩/投/DB/FW/火魔 計8キャラ15枚 (バトメは間違えて攻撃手1枚取った
♀ID⇒霰さんと翼さんで4枚
・・・60%書相手にまさか全部使う事になるとは思わなかったです
キャンペーン期間延期になってなかったら6枚程取れてなかったと思うと恐ろしい
成功率10/19(52.6%) と思えばちょっと運悪かったですね
ともあれInt16-Luk16-魔24出来たので強化は満足です。
潜在がエピック書張っただけなのがもう考えたくないくらい。
でも手の潜在結構強いので計算結果次第では次のレジェンド候補なんだろうねぇ

≪140頭≫
一応作り直したけどInt32-Luk忘れた-魔力10でエピック書張っただけ。
なんかしっくりこないんだよなぁ

≪140全身≫
Int32-Luk30位-魔12でユニークInt12%に降格
10%書で埋めた方が強いんだけど等級上げるのが辛いのでもうこれでいいです

≪140靴≫
Int25-Luk7-魔13でユニークInt9%だけ
混沌強化で唯一満足出来る品な気がする



マントはいずれどうにかなるといいなーってくらい。
とりあえず5セットのスキルLv+2とかも育成途上だと便利だし贅沢な育成をしてみようと思います。
まずはLv140にして、折角武器にボスダメ55%あるんだしソロボスかおにぎりがうまいのかねぇ


2011-10-27 Thu    →日記(氷魔)    Comment(0)   

氷魔の雑用今更編

10月24日
今更感しかない事多いのだけどね

雑用①
キャノンシューター一応育成中でもうすぐLv70。
目的はパイレーツブレス(ALLステ15/HP5%/MP5%)
Int自体がダイレクトにほしいのもあるんだけど、140装備つけれるか妖しいから保険。
エヴァンは初期の子だから、上級知恵+幸運混ぜた龍防具つけてたからなぁ
それだけでLukボーナス30近くあったりするので怖かったのです。

雑用②
氷魔のIDにはシグナスがいないのだよね・・・
なので今回のレジェンド育成1+1キャンペーンでしたっけ
あれ利用してLv70のシグナスをひとまずつくって、120にするかどうか悩み中
こちらはIntには関係ないので氷魔育って火力ほしくなったらでいいかな。
一応目的は女帝の祝福24(魔力24)と、くれば究極冒険家かなー?(フレイムギア)

雑用③
Int防具の作成といった所だろうか
潜在%が死んだー!なんて言えるほど元から揃ってないのと
手、頭は作り直してたのでそもそも等級がレアだったので
最近ちらほらみるエピック潜在書を張らせてもらった。
結果○×○で2個ともエピックになったんで俺みたいな人には嬉しい書ですほんと・・
潜在の内容とかユニーク化は氷魔Lv140で装備出来たら少し金策考えよう。
ちなみに×の時ドキッとしたけど表記通り20%確率で闇みたい。今回は消えなかったです
で、全身と靴はユニーク品移す予定なのでー
5部位目の武器があれば結構Int稼げるんじゃないかなーって思いつなぎの品を制作中。
140武器自体が元からInt35あるし、5セットボーナスも確かALLステだった気がするんだ。
Lv163までは属性棒も持てやしないしこれはいい気がする。



こんな感じで相変わらず育成より準備が面白い。
現在Lv134。相方のデーモン育成の下準備しながら
追いつかれるまではほどほどに上げていこうと思いまっす

↑デレとはこれくらいでいいと思うのだよとつぽん。

2011-10-24 Mon    →日記(氷魔)    Comment(3)   
