
-------- --   スポンサー広告    

懐かしいのも問題有

12月3日
≪BB後エヴァン@ステータス状況≫
BBステ
 ※MH30
 ※やきそば(魔+20)
 ※フューリー状態
 ※火力特化装備
 ※潜在Int74%
 ※cr確率状況
  → 素5%
  → スキル30%
  → SE10%
  → 武器8%


一応メインPC入れたのでSSでも取り散らかしておこうかなと・・・

少なくともボス30%付け直したら、魔力12%は消す事になるので
今より表記ステータスは落ちるし記念も兼ねて一旦ステをば
BB後第一弾なのでこれが後々みたらどうなるかは楽しみかなーやっぱり。

ひとまず今後の予定は・・・だ・・・
まずボス30%いらないと思いきや、やはりないと面白くないので付けようかなと・・・
ただ付けるとなると火力が必然落ちるのは目に見えていましてー
どうやらダメージ色々測定していると
忘却隊長がホイール・クエイクで1発確定のボーダー火力=上が52k程らしい。
とりあえず50k割ってるとほんとにギリギリ・・・380k台が出て倒せずと。

なんで武器でボスダメ30%を付けても隊長が1発確定するように
防具をもうちょっとInt%伸ばさないといけないようだ。
少なくとも数少ない魔の潜在をしている子は既にInt%総計=118%あるらしいしなー。
以前と違ってやればやった分、火力として反映されるしやはりコツコツ頑張りたい所。

とかを書いてたらかなりぐだぐだ愚痴まじりと意味のない思案とかになってきたので
ひとまずこれはここでおしまい。

現状の目標は「武器にボスダメ30%を付けて、忘却隊長を1発確定にする!」


≪育成方法≫
現状分かっているのは
 → 「育成過程でLv補正による強制MISSが相当邪魔である」 って事が起因して
  → 「育成過程で狩る敵が適性Lvすぎて強化品がある程度あるとぬるい」
この辺りはコメントを頂いたり、周りでも経験者の方からやはり多く聞く事ですね
=育成過程はこの段階でもうある意味天井が見えちゃってるともいえそうでねぇ
職スペックは必然あるだろうけど
適性Lvの敵を完全に狩りきれるMAPだった場合
この場合もうそれがその段階に置ける最大時給となってしまうと。
となるとこの辺りは各Lv段階で狩れそうな敵を回って最大時給でやればいいし
現状で出来るのは敵のリスト作ったりして目星をつけておく程度。
後は目星付けた敵をその職でどう狩るか・どう狩れるかだけなので
結局現段階じゃやってみないともうダメだねーって状況ですね。

んーでそうなると、それをいつまで続けるのかという視点。
現状最高峰の雑魚=忘却隊長 がLv166なので
Lv166以降はいかにして狩り効率を上げるか、であり天井もいずれ見えてくると。

そして現状俺のエヴァンは忘却隊長が1発確定してしまっているので
狩りにおける経験値効率も天井になってしまいましたとさ。
唯一効率あげれそうなのが、これは個人環境の問題になるんですが放置HSの存在。

放置HSがいるとまずHSでExpが1.1倍確定
更に放置HSが吸えるとグループボーナスが取得Exp*1.1倍分入ってくるので
「吸える放置HSがいる場合の増加経験値量=1.21倍加算」
というのが環境次第じゃいける感じですね。
実際名声の効果が減少した今の効果で考えるとまさにそれが1.2倍。
とどのつまり放置HSの効率は常時名声みたいなもんなのでやはり相当違うかなーと。

・・・等など。こんな狩り効率について考えれるってのも
ほーんとコアのせいで全く忘れていた気分なのでやはり懐かしいですね。
当然前述の条件で2名+放置HSならExp効率は更に良いわけで
当然BB後の聖魔さんも強い人は強いだろうから一緒に狩れればExp効率は良いわけで。

166~は最大効率求めるなら、やはりまずは環境作りだなーって久しぶりに思いました

という事で環境作りその1 って感じで
齊藤家の星飾のLv上げから始めないといけないようです・・・!
現在そのLvはというと143・・・!
神殿の999クエすら1個2個しかたたないという段階・・・!

相変わらず吸いに関しては-5まで吸えるっぽいので
現在は143+5=148以内でうまい敵いないかなーって探して
結局思い出5にいきつきましたとさ。
個人的にトカゲMAP右下ポータルの墓2だっけな そこの黒トカゲも大好きなんだけどねー
エヴァンだと中央から左右にホイールで端っこまでとどくもので
狩り効率面は予想どおり、エヴァンが優れてる狩場多いなと再認識したMAPなんですが。
が、神殿=欠片というドロの魅惑は多きかったですね。
思い出5の場合 欠片・フライングアサルター20・知力兜60%と揃ってるしな・・・
育成・・・という名の御題目とはいえ やはりドロが狙えないとね。
狩りしててもモチベもたねーしなぁ。

って事でまず環境作りその1 は聖魔を育てようでした。

ちなみになんだかんだLv143で次上がるまでが36m
エヴァンの倒した思い出隊長を吸って1200程のExp。
単純計算3万匹倒せばなんだかんだレベル上がるみたいよ。
・・・1沸き10匹倒したとして。
・・・1沸き=10秒として。
・・・1分=60匹倒せて。
・・・60分=3600匹倒せて。
・・・Exp1200*3600匹=時給4,320,000か。
どんぶり計算でも時給12%はなんだかんだ増えるらしいよ。


なんていう記事・計算・思考が全て懐かしく感じるあたりは
あー・・・コアに染まってたなーって思っちゃうねーほんと。


2010-12-03 Fri    →日記(エヴァン)    Comment(0)   

Comment


管理者にだけ表示を許可する

