
-------- --   スポンサー広告    

朱雀その3

12月6日
先日の記事で書いていたキューブの件、色々考えたんですが
朱雀で[ボスダメ30%]+@を引く前提なら、「+@で忘却確定だろう」と思い返しまして。
また最近見つけたExp取得関係でCWに活路を見出したのでボスダメ30%が欲しくなり
結局他の等級向上とか低確率頼るくらいならと思い朱雀回す事に。

んで回してる過程でこんなの引いたので一応報告程度に。
cr朱雀cr朱雀

 ・素5%
 ・スキル+30%
  → 平時35%状態

 ここに武器のオプション
 35%+8%+8%=51%
 どうやらcrは加算らしい。


DBユーザーからの情報もあったりで、色々と重複しないオプションはあるんだよねぇ
特に[ボスダメ30%*2]とか[総ダメージ%*n]とか。
総ダメージなんかは最も高い数値が適用されてみたいです。
(総ダメージ9%+6%+6%という神引きの武器で検証しました。 この場合9%のみ)
だからクリティカルとかも案外ダメなのかなーとおもったけど
予想外に加算されていて、何個ひいても良いopだったので私的に目につきましたとさ。

どうでもいいネタ思いついたのだけど、これが加算されていくのならばだ
聖魔でクリティカル12%+8%+8%の合計28%武器を装備してSEかTEがあるとー。
素5%+ホーリーフォーカス50%+武器28%+スキル20% = クリティカル確率103%
まさかの100%超え、聖属性に限り常時クリティカルとか実は出来るんだろうか。


さてキューブ過程でネタ引っ張りすぎたので、本題の朱雀のキューブ結果は。



朱雀12%
  まさかのユニークop2個。

  命中率が残念過ぎるが・・・orz
  実際引いていらないユニーク武器opって
  Dex/Str/命中率 位しか思いつかない。
  
  こういう時にもう一声!  

  等と贅沢な事は言わないので嬉しかったです

  これ以上を目指したとしても
  とても引ける気がしないので満足でした。


  そして火属性弱点/防御率25%のボス相手
  ブレイズ単発850k程。
  赤文字は当然999k。
  
  またもやイリュージョンゲーの開幕予感。



2010-12-06 Mon    →雑記    Comment(2)   

Comment

-

総ダメージとボスダメージは重複するのでしょうか
42%アップするのなら理想的な組み合わせですねえ
2010-12-09 Thu 13:08 URL [ Edit ]

- 齊藤

1種ずつは重複はするはずです!
確か「ボスダメ20% ボスダメ30%」や
記事でも書きましたが「総ダメn% 総ダメn%」は重複しせず上書き扱いされてしまうようですねー

以下参考程度になれば幸い
攻撃力約50k程でBG(防御率25%)叩いてた時の数値で
否クリティカル:260k台のイリュージョンが記憶にあります

・攻撃力50k*イリュ370%*アンプ135%*ボス130%=約320k程
 → 320k程*防御率減算0.75=240k
ボスダメージのみだと約240k程が理論値
少なくとも防御力減算もまだ含めていませんが、実数の260kに届きません

ここに総ダメージ12%を乗せると
約320k*1.12=358k
 → 358k*防御率減算0.75=268k
総ダメージを乗せると約268k程で、防御力がBG5000程だったと思うので
減算しても263k程で、実数と近い事を考えるとやはり両方適用されてるはずです!




2010-12-10 Fri 09:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

