スポンサーサイト

-------- --   スポンサー広告    

バトメ育成5

12月28日
現在Lv145になりまして、ブロー・黒オーラの30MBがないまま育成。
結果スタンスが最速で30になりまして・・・便利は便利だったよ!火力ちょっと息苦しいが。
その後黒オーラ30、ブロー30と1発でつきこれから151までかな?火力向上の予兆です。
 → ブロー20○30○ 黒オーラ20○30○ スタンス20○30×○
何この子MB成功率凄い高い・・・

ランキング1位は1度とってみたかったが、1位の方が早いのでちょっと諦め気味。
2位3位をうろうろしてる感じですが・・・素直につかれてきました・・!
元よりランキング維持は出来る精神力ないので1度だけーという目標だったが
年末年始で数日不在の間に差がつきすぎて
ランキングメインでは、やる気がなくなるだろうと予想されますね。



さて、育成に関してですがここからは参考になりにくい育成方法を一応紹介。
紹介というよりも、俺はそこであげてましたという足跡程度で。

俺は120台前半まではルディ@マジェをかってましたが
その後火力スキルひとまず揃ったらずっとCWのマスターガディアンしてました
ここはBBきてからエヴァンの育成でも少し触れましたが個人的にはおいしいMAP。
どういう訳か名前どおりマスターモンスター扱いなのでボス30%も適応されれば
防御率も25%と高めになってますし、状態異常・全属性無効と中々なスペック。

狩りといえば狩りなんですが、敵のHPが多いので
火力=狩り効率に直結するMAPなので火力に自信の有る方にはお勧めできます。
しかしドロップが一切ない点を考えると メリットは100%経験値のみなので
そこが精神的に持つか持たないか左右されるので一度はお試しあれ?
またスキル封印を使用してくるので万病or聖水が一番必須ですので注意
(万病買えない方は、エリニアにキャラでも配置して聖水を輸送するとよいです)

で、俺は結果そこにずっと篭っている為疲れます。
ランキングでもモチベーションにしてない限り篭るのは精神的に俺はきつい!

最近はメインスキルのMBが光ったのもあり、Lv上げるモチベも出来ましたが
そろそろサクサクあがるとはお世辞にもいえない経験値テーブルだしねぇ。。
一応1日2Lvペースでどこまでいけるかなーって感じかな
朱雀がまってると思えば163までのモチベは確保出来るので、もう少し頑張り続けよう。



という感じでCW、目標のある一定期間はお勧めです。
俺の目標はLv130台の敵でおいしそうなのがいなかったのでCWにいたんですが
Lv142~は黒トカゲのいる墓2、神殿が開通して思い出1とかをしようと思ったんだが
全chチーターで埋まってて適性狩場がなかったんだよね・・・。
なので120台~の育成指針は執筆出来ませんでした。

近々バトメの育成過程、MBドロップなんかも含めて一覧作ろうとは思います。
120~は参考になる記事がかけそうなら書く予定かなー。

2010-12-28 Tue    →日記(バトメ)    Comment(0)   

Comment


管理者にだけ表示を許可する

