スポンサーサイト

-------- --   スポンサー広告    

バトメ育成6

1月7日
Lv154になってます。
いよいよ朱雀までのカウントダウンが1桁に入りやる気があがる!
・・・と思い気や、不思議なガス欠。
というのも狩場予定していた所が次々にチーターにおかされてまして・・・
神殿でずっとあげようとおもってたんだけどうまくいかないなぁ。
@1上げれば神殿でもうまい地域である後悔3にいけるのだけどねー。
結局効率を求めるとCW依存でレベル上げざるをえなそうですね。

一応Lv153超えた段階からソロBGなんかもいってみました。
BGAだけは補正とれてたので1回だけお試しで撃破
これは案外悪くない感じなので、1日1回コンスタントにA-Bやりたい所かなー
後は狩場、安定で狩れる骨ダンジョンを利用可能になったのは一応楽かな?
他はチーター依存で狩場を考えなきゃいけないのでもう・・・なんともねー

という事で4次転職してからバトメ色々出来てないので
折角買ったザクを活かそうとクエスペ取る事にしたんですね

育成過程でもそこそこクエスト受けていて
最近やっとベテランハンターを取得できたのでクエスペに切り替えた所
スタート時 → 完了240程
んで本日400程までクリア。 後半分です。

折角のザクを活かす・・・!
と思うと 土曜=400→650の+250 日曜650→800の+150 を目指してみようかと・・・
狩りもExp視野でみちゃうと気持ちが入らないからこういう方が今とても気楽。

バトメの特性活かしながらの雑魚狩りってのもあるし
色々どんな事出来るか改めて触れながら歩き回ってみます!



ひとまずBB前と違ってスピネルがいないのが最大の敵
別の地域でのクエ品を求められると非常に手間なので
この辺りをいかに効率よくさばくかが大事だなーとおもってます。
俺は育成過程で武陵+白草村選んでたのでこの地域は大体おわってて

ひとまず追加でエーデルシュタイン+レジスタンスを全部終らせてー
ビクトリアをある程度終らせながらクエストフラグたててー
それから大陸を渡りながら
1.アリアント+マガティア
 → 風来坊錬金術師にあうまで進める
 → フィリア系+王妃クエのオルビス経由クエストを立てておく
 → メーカーを残りヒューズの授業まですすめておく
2.オルビス+エルナス
 → アルケスタクエをビクトリアの賢者まですすめる
 → 1のクエストを完了させる
 → ヒューズの授業受けとく

この状態でビクトリア経由してオルビス系クエ品のビクトリア終らせながらのー
アルケスタクエを進めて再び1に戻る感じかな・・・
この辺りを名声配置キャラで飛ぶ予定なので、1日1回移動可能。
なので土日で分ければきっと2回で各地域9割くらいは完了いけるとおもうんだけどねー。

後はグルクエの制限Lvが解除されたので
このLvからクエスペを取ろうとしても楽になった点は
 ・キノコ城関係まだ遂行出来る
 ・カニングスクエア関係まだ遂行出来る
 ・ジュリクエのグッドエンドを迎えてユレテクエ+ロミジュリクエが発生する
 ・デイビーゾーン関係も何かあったきがする
といったあたりはBB前だと出来なかったのでかなり数稼げそうかな・・?
少なくともジパングによくあるEtc300個単位集めろーとか
防衛軍とかの300匹単位を倒せーとかは
やらなくてすむきがするんだよね。

個人的に面倒なクエストは2種。
 ・300個/300体以上要求されたクエスト。 200はギリギリ我慢する。1スロット収まるし。
 ・Etcを4種以上要求されるクエスト。
この辺りは大体避けてます。

そんな感じで土日でクエスペとれるか挑戦してみまっす。
これでクエスペ4キャラ目くらいだろうか。流石に効率的な巡回を覚えてきたきがします。


2011-01-07 Fri    →日記(バトメ)    Comment(2)   

Comment

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-10 Mon 02:10 [ Edit ]

Re: タイトルなし - 齊藤

≫非公開Hさん
あけましておめでとうございますー
こちらも移転先にリンク移しましたので今年もよろしくお願いします!
2011-01-11 Tue 07:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

