スポンサーサイト

-------- --   スポンサー広告    

2段目が死ぬ程度の能力

1月14日
予定ではLv158 → 現在Lv158
俺にしては珍しく予定通り・・・
しかしノルマ設定したLv155段階では@80m台だったのが
現在Lv158段階で@100m台に突破してしまい色々目に優しくないですはい。



≪装備更新≫
シェラプネリシューズ

作り直した部位を更新です。
 マント → アルカドノUG Int10-[Int9%@ユニ] op2 を。
 靴 → ネリシューズ Int11-Luk1-魔7-[Int6%@エピ] op2 を。

マントは個人的な計算では・・・朱雀装備以降なら紫マントよりは強いと思うのだけどねー。
一応ハンマーが生きてるし、ファム時期にInt17に是非したい品。

ネリはもっと上作れる気がしてきたのでいずれもっと頑張ってはみたいなぁ。
またいずれ混沌気前よくぽんぽん出してくれる時あるでしょうし、その時魔力10超え頑張ろう。 
それまでは魔力2-op3を溜める期間だきっと・・・!
ちなみにこれは靴op3で作り直そうと思いたって混沌○×××○な結果。
素材1個って思ったら全然安上がりだったのとop2→op3だったのでつい的な。

ちなみにどちらもお約束。
くるみ先生が回して10回以内でユニークになってるっていうほんとなんなんでしょう・・・
お礼に?お古のマントと靴はくるみ先生のバトメへ。
しかしこれメンテ何回か挟んでいたしキューブの等級向上確率あがったんじゃねーのって内心思って
ひとまず指輪や首を22回を回した所で所詮俺じゃレアのままでした。
Int2%ついたわーい! ← こういう自己満足するしかないレベル。

って事で共用魔装備なので エヴァン・バトメ共に
マント:Int+3%  靴:Int+6% 増加して結構火力伸びましたとさ。



≪齊藤=op3必須な予感≫
ふと気付いた事があるんです私。

部位潜在1潜在2潜在3
マントInt9%防御6%ALL3%
Int9%Dam無視ALL3%
ベルトALL6%Hp6%Int6%
全身ALL6%Mp6%Int6%
ALL4%Dex4%Int4%
ALL8%Dex4%Int8%
 ※等級は全部ユニーク
 ※頭はエヴァンのヴェイカントサークレット

お分かり頂けるだろうか・・・
1段目はユニークopがつくので、Int or ALL%が必須な為そこを中心に付ける。
そして期待すべきは2-3段目に更に必要なステータスがつくかどうか・・・であって
そこで追加ステータスを引く確率を上げる為に、個人的にはop3あった方よい
そう思っていたんだけど・・・結果ものの見事にだよ
「2段目で必要ステータスを引かずに 3段目だけで必要ステータスを引いてる」 っていう。
※俺の場合の必要ステータス = Int%>ALL%
なんかここまで露骨な引かれ方すると俺ほんとにop2じゃ必要ステ2個引けないよね。。。

そして必要ステータスのバランスでいうと
[1.Int+2-3,int] > [1.Int+2-3.ALL] or [1.ALL+2-3.Int] が狙いなんだが・・・
「1段目+2or3段目が何故か Int+ALL しか引いて無い」 っていう。
6部位中なら2個くらいはInt%+Int%でもええんちゃうの。。。
というかそもそもInt%+Int%を等級向上段階ですら、みたことねぇよもう。



何はともあれ、ピグ鼻@エピックInt4%を除き
他の魔共通部位は、全部ユニーク+op2は1段目Int%+op3は2種必要ステータス確保 と
潜在実装からどれくらいしたか覚えてないけど、ひとまずここまで至れたのでね。
近々ピグ鼻も完成させて一旦潜在関係一段落にしてーなーという気分なんですがね。
くるみ先生の等級を上げる程度の能力にはとても助かったのでほんとに有難たかったと思う。
後半のユニークの速度は間違いなく俺の3倍速だったあれは・・・

潜在で残す部位は完全固有部位で
 ・バトメのホンテネック
 ・バトメのヴェイカント
 ・エヴァンの指輪4
 ・バトメの指輪4
この辺かなぁ。ヴェイカントとホンテネック除いたら、指輪は個人的に力入れ難いねぇ。
等級上がればラッキー、Int2%付与目的でちょくちょく余ったキューブ回してたんですが
現在エヴァンのが1個エピックなったきりで4%、他2個Int2%、バトメのが2個Int2%だったかしら。
ひとまず@3個の指輪はこの手法でやってみて、続きは火力向上の欲求次第かなー。

2011-01-14 Fri    →雑記    Comment(0)   

Comment


管理者にだけ表示を許可する

