
-------- --   スポンサー広告    

バトルメイジ育成8

1月16日
予定ではLv160、現在Lv159の20%程です。
やはり次上がるまで@100mゾーンは、気持ち的1日1Lvペース俺はもたない・・・!
というよりCWのおにぎりハントに流石に飽きが出てきてるのが正直な所。
予想ではメカニック実装が19日かなーって思ってたんですが
よくよく考えると散歩道更新されてないし、それなら26日メカニック実装かねぇ?
その辺りは19日に散歩道更新されればわかる事なんだけどー
26日までになら、こっから2日1Lvペースでも朱雀装備は達成出来るかなーって思います。

ひとまず今後の新規ノルマ
 17日:Lv159の50%  18日:Lv160  19日:Lv160の50%  20日:Lv161
 21日:Lv161の50%  22日:Lv162  23日:Lv162の50%  24日:Lv163達成!
 26日:メカニック実装?
こんな感じで頑張ろうかねー。

そうそう余談ついででFブロー、Dオーラ、スタンス に続いてMHのMBを張ったのです。
現在バトメはスタンス30を1枚ミスしたくらいで好調だったのですが
しっかり [MH20××○ MH30×○] とはずしてくれました。
30は正直2枚でついてくれて嬉しいのだけど、20が2連ミスとかもう。70%だろう全くって思います。
むしろ30MB比較的調子いいんじゃないかと思いきや
聖魔が現在Lv151になったものの、ホーリーシールド30が5枚×中。
こっちも困ったもんなんだぜ・・・



≪バトルメイジの完成図予想≫
※1月17日修正
 データ処理が軒並み間違っていて以上に強かったですorz
 お、おかしいとは思ってたんだから! だ、だから気付いたんだからっ!
 ・・・という事で加筆・修正しました。

どうやら強化・潜在を頑張るとバトルメイジの選択肢はブロー+テレポ1択
これに段々近づいていきそう。

フィニッシュブローフィニッシュブロー+テレポ
攻撃回数84dam/minテレポ84追加dam/min
cr回数46 50,034,027 cr回数46 71,067,080
ブロー+FAブロー+FA+テレポ
Set回数46dam/minテレポ84追加dam/min
cr回数2554,096,619 cr回数25 75,129,672
サイクロンサイクロン+テレポ
攻撃回数60dam/min攻撃回数90追加dam/min
cr回数3343,374,449 cr回数50 65,909,863

↑は俺の装備でLv163時点、あの朱雀をもった場合のDam/minデータです。
細部前提条件は、「潜在SE込み」「敵はボスで防御率25%」「ダークオーラのみ(20%増加)」 辺りです。 
ここにSB事、スーパーボディをかけて追加40%増加させると

スキル名称補正判定最小最大値平均
テレポート300%通常203159 270879 237019
cr309817 413090 413090
フィニッシュブロー130%通常88,036 117,381 102,708 合計期待値
cr134,254 179,006 156,630 778,014
フィニッシュアタック760%通常514,670 686,226 600,448
cr784,871 999,999 892,435
サイクロン1000%通常677,197 902,929 790,063
cr948,075 999,999 974,037
フィニッシュアタックはcr時カンストが見え初めています。
よってこれからLvUP時や、ヴェイカント取得あたりで火力が上がっていくと
将来的にブローが期待値1mオーバーしてしまう段階からではFAの必要性が失せてしまう点や
同様に補正値がフィニッシュアタックを超えるスキル
サイクロンや今回載せてませんがダークライトニングもここまで来るとやっぱ不用になりそう。
ちなみにSB時のdam/minは下記

フィニッシュブローフィニッシュブロー+テレポ
攻撃回数84dam/minテレポ84追加dam/min
cr回数46 66,712,036 cr回数46 94,756,106
ブロー+FAブロー+FA+テレポ
Set回数46dam/minテレポ84追加dam/min
cr回数2571,540,656 cr回数46 99,584,726
サイクロンサイクロン+テレポ
攻撃回数60dam/min攻撃回数90追加dam/min
cr回数3353,474,924 cr回数50 83,522,142

こう見ると人によっては
やはりダークライトニングやサイクロン、ダークジェネシスなんかは
色々考える余地があるスキルになりそうだなーなんて思います。
少なくとも某メインがDBのお方にはここいらのスキルはいらねーきがします。
ていうより何をミスってたってその人のステータスで算出しちまったんだよまったくもう・・・

その辺りはおいといて、何故唐突にこんなネタ書いたかと言うと
一応ダークライトニングカットをしてしまった手前、ライトニングカットの理由の解説・裏付けと
朱雀装備時点でMHが28まで上がる予定なんですけど。
その後スキル選択が[Aイエロー、サイクロン、ジェネ、ドーム] どれ振ろうっていう・・・
 ・Aイエロー → 現在バグってて回避時自身も落とされる時がある。
 ・サイクロン → 前述の理由よりダメージ効率は今ひとつ。無敵の利便性がどうなるかはポイント
 ・Dジェネ → 狩り効率を上げるなら振る価値はある。
 ・ドーム → あれば便利だと思う。しかし何に使うのか考えないと使えない。そして20MBが行方不明。
うーむMH後がちょっとスキル困ったもんだなと思ったのが発端でした・・・



蛍さん宛の余談。
FC2ブログですと右上の[W](高性能テキストエディタ)
これを利用するとエクセルからコピー出来たりします。
ただ漢字にフリガナがついてコピーされて貼り付けてから消したり俺もまだうまく活用しきれてませんが
恐らく知っておけば執筆に便利なんじゃないかなー・・・と予想するのでご利用出来れば!

2011-01-16 Sun    →雑記    Comment(3)   

Comment

- 728

ano みす あの なにかください

久しぶりにメイプル関連調べてみたら見つけました
何か色々変わってるねーメイプル
職業とか色々増えまくってるし
海賊が増えたってのは知ってたんだけど…
2011-01-18 Tue 00:11 URL [ Edit ]

- 蛍

そんな機能もあったとは…
まだまだFC2の方慣れてないので右往左往しとります
エクセル貼り付けは便利そうなので使ってみます…

わざわざありがとうございますorz
2011-01-18 Tue 22:06 URL [ Edit ]

- 齊藤

≫728
おひさしゅ!
大型改変パッチがきて改めてやる分には楽しめる状態だとは思うよー
サクチケとかなくなったしね!
問題はチーターの存在がくらいですはい。

≫蛍さん
動機は俺も似ててテーブルタグ使いたくてfc2乗り換えた感じでしたしねー・・・!
覚えないといけない事は山積みなきはしますはい。
データ色々参考にしてますので更新頑張ってください!
2011-01-19 Wed 08:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

