
-------- --   スポンサー広告    

ノルマ達成

1月24日
朱雀
 予定をこなしてLv163になり
 朱雀装備でバトメの火力がひとまず完成。

 ファイアロッドの黒オーラ@スーパーボディ有り
 =朱雀の黒オーラのみ
 くらいの火力になってるのでー・・・
 丸々1.3~1.4倍は火力上がりましたかね。
 (数字で35000程 → 44000後半に。)

 163Lvにする為のモチベとしても
 この朱雀は役に立ってくれたと思います。

 一応230にした時は文章だけだったので
 今回載せてみて改めて痛感するけども・・・
 
 Luk13・・・!
 命中率8%・・・!
 
 折角のop3は活かしたいなぁ・・・orz


軽くデータ打ちこんでみた感じ、防御率20%の忘却隊長にダメージ期待値430k程っぽいかな?
確かやつらのHpが390kなのでクリティカル次第でまれに1発で落ちない・・・くらいでしょう。
とはいえテレポマスタリやリーパー君でほぼ1発だろうから問題はなさそうなんで
現状の狩りにおける火力はやはり完成といっていいでしょう。

ので、今後はもう火力を捨ててHp振りに走ります・・・!
今後来るボスとしては、カオスジャクム&ホーンテイルは近々来るでしょうが
大型アップデート:カオス で実装されるシグナス騎士団。
 → 参考動画.1
 2:06 → 前線特攻してった人(恐らくバトメ)が10k浴びてる
 2:45 → 復帰してうろうろしてた人(恐らくバトメ)が16k浴びてる
 2:52 → 撮影者(恐らく投げ)がショックウェイブっぽいので10k浴びてる
 4:23 → 復帰した撮影者が何かに触れて85k浴びてる・・・・?↑の紫数字の15kだろうか。
 4:25 → 多分投げのラグってる人が何かの攻撃(恐らく接触)で15k浴びてる

 → 参考動画.2
 0:35 → 撮影者が雑魚接触?で7k程あびてる
 0:38 → 撮影者が雑魚orミハエルのソウルドライバーで8k程浴びてる
 0:50 → 撮影者が雑魚のソウルブレイドで5k程あびてる
 0:57 → 撮影者がミハエルのソウルブレイドで12k程浴びてる

85kはよくわかんないので保留しますが、凡そのダメージ予想として
 雑魚 → 接触・魔法5k~8k程 
 騎士団長 → 接触・魔法12k~15k程
 ※動画をみるとミハエルはコンボのアクションでパワーアップかけてた。よって可変するはず
動画1でバトメが魔法16k食らってるのは流石にどうだよって思ったけどなぁ・・・
恐らくシャークウェイブだし、属性雷ついてるかもしれない事想定すると
投げはシャドーレジスタンスで属性20%カットのお陰で15k程→12k程に減ってるのか・・・?
とかを想定して考えるとHPがどう見ても足りません。

一応現在ドレインの回復量で600程なので素HPは6000台
 + エナジャイズで+20% = +1200
  → 素Hp約7200程
 + コンバーションで素HP+HP補正関係(潜在除く)含め2倍 = +6000
  → コンバーション時 約13200程

更にBB以降私的に問題じゃないのかと思ってるのはPエリ集められないって問題。
それ考えるとホンスター60%やジンジャー75%に頼る事になるから・・
15kダメ速攻回復出来る状態としては、コンバでせめてHp20k欲しい。
(20kあればジンジャー設定でも15k回復になるから。)
そこにバトメの特性を考えたら折角ある青オーラで遠距離を守るとかもありえそうだし
そうなると更にHPないと色々きっつい・・・いや案外こっちのが楽なんだろうか。

少なくとも動画はほんとに序盤の騎士団と戦ってる段階ですし
あれが後半vsシグナスとか神獣でてきてスキキャンが絡んだ場合には
瞬間とはいえコンバ無しになるのでその場合は素で12k↑は要求されてくるし。
そこまでいくと現時点では時既に遅しなのでもう諦めるかねぇ
一応KMSでダメージ低下パッチもきてるとはいえ・・・HP有るに越した事はないかなー

一応魔職メインでやろうってスタンスはあるので
「MGが生命線の魔職で耐えれない場合は、バトメで参加しよう」
というのもありますし、これからバトメはHP増加ゲーかな。
一応シグナスが適性レベル190らしいから、160→190と150回振る予定ではいて
実は既に振り始めてます。

問題は魔職・・・というかInt当然ふっちゃってるからなぁ
一応振り戻しは考えてるんだけど戻しきれるMPあるかがこえー。
振り戻すかはシグナスのダメージデータやスキキャンの有無次第かな。
振り戻して鉄板で耐えれるHpなら戻すし
戻しても結局足りないなら改めてバトメは再作成の道でしょうきっと。

冒頭に戻るとそういう意味でなんですが、狩りの火力が完成しきってるのでね
Hp振ってもInt振ってもボス効率以外はそこまで効率変わらんのは助かりました。
今後はタフネスある戦士を作る気分でやってくかねーバトメは!

と、言う事でー今後のノルマはエヴァン・バトメ共にカオスまでに190ですかね



エヴァンステ
 バトメの・・・
 といいたいがエヴァンでやんす。

 潜在色々回ってて
 ステ70k到達しますた
  ・フューリーON
  ・MH30
  ・やきそば

  この無駄なLuk量なきゃ
  案外まだ70k無理だったかも。
  って言い聞かせてる俺です。
 



2011-01-24 Mon    →日記(バトメ)    Comment(2)   

Comment

- りえ

難しすぎてよくわかんないよ!

今更ながら・・・リンクかっぱらっていきます(つω`*)
2011-01-25 Tue 08:51 URL [ Edit ]

- 齊藤

リンクあざーっす!

今日のはそこまで難しくないでしょ!w
HPちょっと振らないとシグナスするなら耐えれないかもしれないね!
っていう事でいいです。
2011-01-25 Tue 15:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

