
-------- --   スポンサー広告    

案山子「僕は脳みそが欲しい」

1月27日
さっぱりわかりませんお手上げです。
Sp再振り替えが折角あったので、それを利用して「バトルマスタリー以外MAX」
の状態を作って延々デスマリ殴っていたもののさっぱりあわない。

バトルマスタリーが無い状態で
理論式と実数を無理やりこじつけてパズルが完成した理論式が
[攻撃力*スキル補正*(1-防御率-(防御率*20%]
誤差の数字があまりに微量なのでそれを調整する手段での発案が「防御率20%無視」。
一応フィニッシュアタックには適用されているので
それを調べるついでに敵の防御率を20%削った状態でダメージ一覧を開いてたいたら
なんかブローのダメージも限りなくそれに近い事が発生し始めたので・・・。
もしかしたら全攻撃に20%無視ついてんじゃね?っていう所から。



≪検証≫
ステ6500
ステータスを落とすだけ落として武器は未UG椎茸107(潜在無し)を使用
これでも乱数幅1000以上はあるので流石に近似値どまりですが。

 理論値(最大)
 → [6238 * ブロー130% * (1-5%-(5%*20%))]
  → [8109*96%] = 7784
7765.gif
 理論値最大
  → 7784

 実測最大
  → 7765

 それ以上はひとまず見えず。



 理論値(最小)
 → [4679 * ブロー130% * (1-5%-(5%*20%))]
  → [8109*96%] = 5839
5845.gif
 理論値最小
  → 5839

 実測最小
  → 5845


実数誤差20以内ならもうちょっと殴れば限りなく近い数字はでるんじゃないかな。
少なくとも最小は誤差6以内だし、率が1%ずれたら3桁単位で変動するので
ここまでは良かったと思うのだーけーどーもー
その後装備を戻しても当然理論値と実測値はほぼ近い数字がでました。

じゃぁいよいよバトルマスタリーと魔力調整で抑えてたADオーラを戻しました。

わくわくしながら理論式を出しました。

この式以上の結果が出ました。

詰みました。

現実逃避||λ...



≪現実逃避のキューブ1回≫
朱雀
  カスリまくり・・・orz
  ボス30%だったら狂喜乱舞だったのに。

  とはいえ先日のStr%の状態から
  1回遊んでこれになったのは悪くなかったです

  色々検証するにはいい潜在かなー
  という事でひとまずこれで保留予定。

  これを検証出来る段階以前から
  現状詰んでいるので・・・
  なんとか解明したいもんだが。




  
2011-01-27 Thu    →雑記    Comment(0)   

Comment


管理者にだけ表示を許可する

