スポンサーサイト

-------- --   スポンサー広告    

Chaosまでの目標

2月14日
この日に記事を書くのはいささか微妙なんだけど思いついたからしょうがないよね。
一応その辺りは追記でお楽しみにしてください。



≪Chaosまでの育成目標≫
 1.[バトルメイジ-宵薙唯琉] をLv190にする (現在Lv172)
 2.[エヴァン-朱薙唯琉] をLv190にする (現在Lv184@60%)
 3.[火毒アーク-朱薙灯琉] を余裕があれば育てる
 4.資金繰りメインに切り替えてバトルメイジの振り替えをする
 5.同上 指輪やヴェイカント、固有装備の潜在を回す

育成面は冒頭3本柱でいこうと思います。
Lv190のノルマはvsシグナス女王のボーダーライン

ひとまず現状はバトメ190までHP振り続けて頑張ろう
それをクリアしたら開花する日を待ち望んで、エヴァンを育てる。
3は平行になると思うけど、くるみさんがとうとう思い腰を上げてアラン育成を開始したので
それにそって名声の都合とか、色々あるから育てていこうかなって感じ。



≪火毒アーク - 朱薙灯琉≫
現在Lv48のぺーぺーです。 
たまーにやってるかもしれないので余裕あったらこの子にもFLください。
火魔は既に「焔ひな-Lv163」がいるんだけどねぇ・・・
装備だけ揃えれば朱雀も持てるんじゃねーかって思うんだけど・・・
別IDなんかめんどくさいなーとか♀キャラだしなーとか・・・
アモリア上下きれるんだけどくるみさんから借りちゃおうかなーとか・・・
でも指輪1個もねーし新規で作れば今度は潜在装備あるからMpもっと高いよなーとか・・・
いやうん結構悩んでるんだわ実際。

一応育成足跡を軽く書いておくと
サイクロン20を一応ドロップ狙ってラッシュブル狩りながらチャリ品集めてました。
 Lv25くらいまでチャリ
 Lv30まで移動めんどくさいからJrストーンボール
 Lv36までバトメ育成で貰った全職対応エナジーカプセル使用
 Lv41くらいだったかな キノコ城のクエスト全部完遂で勲章ゲット
 Lv48までカニングスクエアのクエストを完遂 
後はカニングスクエアでLv51まで上げて71まではMC2予定
問題は指輪をどうしようかというのが課題だけどop問わず、せめて4つ取りたい所かな?

名前の由来はくるみアラン(灯)からうまくこじつけた感じです。
別の発案で「蛍琉」というのも緑(毒)を連想してすげーよかったんだけど。
個人的にDPMわざわざ作ってくれた蛍さんに敬意を含めてそうしようかと思ったのだけど。
結果は察してくださいという事でした



≪考察のたぐい≫
書いておくもんだなぁって思える出来事があったので
やっぱり足跡含め、色々書き残しておくのは大事だと改めて。

恐らく、うちの記事はある程度経験者向けなので需要は薄いと思う。
それでも久しぶりに始めた人や、それなりにやり込み精神の有る人には
新たな視野や追加情報にはなり得るとんだなぁとわかったので
万人向け用にはそういった育成サイトを執筆している方がいるのだし
ここにしかなさそーなネタを書いて、「あーそうか」と思って貰えれば価値がある
そんな方向性でいく事にしようと思いました。

最初製作当初は、魔系列のデータベース作ってみようとか思ったんだけどなぁ・・・
弓の時やDKの時は万人向けに万人向けにって頑張れたんだけど
潜在実装でもうそれが正直無理だって気付いちゃったのが大きい。
作ろうとすれば作れるのだろうけど
実際俺のバトメがエヴァンに比べたら少ないとはいえ、潜在総Int%=113%ある。
この時点でもう潜在をそこまでいじって無い人を万人としたら
万人向けの記事をかける火力段階ではないからどうしたって無理なんだよな。
昔は強化少し力入れてたって物理攻撃力10や20差つくくらいだけど
それはまだLvを上げたら補えるくらいだったとはおもう。
でもIntが113%、ある程度潜在装備を所有してても80%近く潜在で差ついたら
実質そこだけで火力が1.8倍も違うのだから見えてくる物が違いすぎてしまうのが大きい。
こんなのもう昔みたいにLv10高ければいい、とかいえる領域じゃないもの。

なので今後はもっと詳細な計算式とか昔みたいに取り入れて
 ・ダメージ計算までの原理、こうだからこうすると強くなれる理由
 ・スキル1個1個の無駄に近い小ネタ
 ・極力現状の強化指針
 ・潜在の考え方
こんな辺りの原点・根底をちらほら自分の方向性も兼ねて書いていこーと思う。

それが俺のやり方でありやってる事であるのだから
そういうのは参考にならないからなーっていた結果が現状。
結局万人に参考にならない記事に仕上がるから書かない。
1人でも2人でも参考になるならこの状況はやはり打破すべきな事に今更気付きましたとさ

「強いってどういう事ですか?」
「それを考えなくなる事だ」



追記の内容は一転します。 脳みそ切り替えといてください。





snow.gif



久しぶりにGIF動画作ったらめっさ苦労した・・・。
最初発案した時はイスのハートエフェクトもあったんですけど・・・
ドームとハートが同タイミングで動いていないからコマ割りがうまく用意出来ない!
って事でイスちょっと前にずらして、ドームだけで妥協しちゃいました。

[SS取る→コマ割り考える→1ドットたりともずらさず切り取る→繋げる]

という作り方に問題があるのかもしれないけど。
しょうがないお手製で画像作るならいざしらず撮影からじゃそれしか作り方わかんねぇ。
って事で手間をかけて作りましたとさ。
コマ割り選びで苦労したのはせめてもと思って考えた左上の雪の結晶がしっかり回ってる点。
ここに拘ったら雪がしっかり振らなかったっていう背景は秘密
お陰で雪が舞ってる感じになったから結果オーライって事で突っ込みはだめよ。。。

んな感じでバレンタインのお礼という事で!
月1あるかないかのデレ、一部の人は堪能しすればいいよ!


2011-02-14 Mon    →雑記    Comment(5)   

Comment

- ゆきむ

( ´ー`)
2011-02-15 Tue 10:27 URL [ Edit ]

- ひまりこ

(*>ω<*)
2011-02-15 Tue 11:30 URL [ Edit ]

- あしぽ

( ・´‸・`)
2011-02-16 Wed 09:10 URL [ Edit ]

- りえ

(つω`*)
2011-02-16 Wed 21:19 URL [ Edit ]

- 齊藤

んだよお前らwwwwwww
2011-02-17 Thu 05:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

