スポンサーサイト

-------- --   スポンサー広告    

円周率

2月25日
ビックバンも終り、春の5大祭りとやらがきたものの
今回のキャンペーンに意欲が全く沸かない俺ですこんぬづわ。
もうなんていうタイミングなのか、色々と力が抜ける出来事・心情が多々。



≪釣り王≫
エヴァンなんかは時間旅行者があるのだけど
バトメ、レジスタンス系列ってないからなーって思うとちょっと欲しかったんだ。
早くも結果、先日あんな記事を書いた所に更に拍車がかかったんだけど。

先日の釣竿が無料のやつだとダメだったらしーから
勲章に釣られて有料なやつ買いましたとも。
 → 今日の臨時メンテでサンマ全滅
  → 挙句釣り行ったのが24日0時以降に寝る前に放置してやった分消された
   → よって「24日付けの餌」が2セット買えない
    → 24日分の釣ったサンマは当然0匹
しねばいいのに・・・
運営のミス棚上げして「ユーザーの平等化」とかほんとなんだし。
西尾先生は平等主義を0.14の悲劇なんて表していたけど良い比喩だ全く。



≪ノルマの軽量化≫
現状掲げていたバトメの「最終的な目標」はカオスパッチでのvsシグナス用
よって目標LvはカオスまでにLv190に到達すれば良い。
それでもそこそこのペースでやっていた理由にvsピンクビーン用が少し視野にあったため。
こちらの目標Lvは180だったのでそこまでは急いでみようかなー?的なね

俺が参加しそうなPB戦は内々、主にギルド主体でやるでしょうし
先日の経験を活かし、その場合用って視野でみるとだ
 ・近距離職に偏っている
  → 編成上バトメも近距離に配置する事になると思う
   → 更に近距離の火力が偏るだけなので総時間で見ると微妙な印象
    → よってエヴァンの方が良いはず
 ・俺自体がPB経験少ない+PBvs魔のデータが中々無かった
  → バトメくらいのHPスペックじゃないと無理かなーと懸念していた
   → 結果エヴァンでHBが無くてもいける事が判明した
    → 耐久力の面でもエヴァンで大丈夫
という事でバトメも急ぐ理由がひとまず無くなった。
暫くは敗戦結果で終ったギルPBを楽しめる事が分かったし
バトメはザクやDT中に仮面集めを主体にするかなー

じゃぁエヴァンも190までの視野は置いてるので、先に火力(Lv)を上げよう!
っつーのもホイール・ブレイズカンストのせいでそこまで起きない。
実際は4・5段階中盤まで、以外はイリュージョン主体なので上げる理由がない程ではないが
それはまた次回のギルPBの方の結果次第かなーと。
本体後ちょっと!なんて事態になれば少しでも火力貢献頑張ろうと思える感じ?

火力云々も円周率の小数点の演算に近いようなイメージで
目標も無く延々ときりの無い作業をし続ける気には何ねーからなぁ俺は。
現状はやっとこ見つけたPBのお陰で少し視野を向けれそうだけど
そうなればやっとこ、また運営に楽しめるリターンとしてのNp投資が出来る気がするね。



んーな感じですかね
エルフが1週間前程に切れてから露店徘徊も最近してないしなぁ
メルあると単なるうさばらしに近いノリで強化して消すまでやるからダメだ俺は。
そーゆー事でー、暫しまったりとやる方向であります


≫私信@非公開K
ちゃんと公式のスタンプからのリンク辿ってアバみてもしやと思ったよ。
そして自己紹介みて確信へと、ってノリでお返ししたんだぜ
っつー事で久しぶり! 俺は2鯖、新しい方で一応はじめたよw
まさかあれがきっかけで釣れるなんてって思うと思わぬもん見つけた気分だわ・・・w
ブラウザゲームだから、PCスペック強ければ窓+IEでいけるかも?
余所見にはお勧めだし、興味深まったらwiki眺めながらやると更に余所見出来るわ。
思ったより奥が深いぜこれ。
今度そっちのキャラの素HPと潜在%を教えてごらん。いじめてあげる。。。


2011-02-25 Fri    →雑記    Comment(1)   

Comment

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-27 Sun 19:29 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

