
-------- --   スポンサー広告    

1万回に1回ある事は最初に起きる

7月28日
俺の事じゃないんですけどね。
そういうのを最近目の当たりにしてると、よく思いますはい
今回の「1万回に1回ある事」っていうのは「10%を4回連続で引」くというケースでしたとさ
最近とてもお世話になってるので何かしたいなぁと思うのだけど。



140装備 頭、手、全身と
 何気に140装備が3セット揃っちゃった。
  
 ≪頭≫
  ⇒ 知力兜60*12予定
   ⇒ 混沌を最初1・2枚はって魔力狙いか悩み中

 ≪手≫
  ⇒ 呪い書しかないから悩んでる。
   ⇒ 混沌なら消えない! 魔力4⇒1 おわた

 ≪全身≫
  ⇒ 知力全身60%*14予定
   ⇒ 頭と同じ悩み方してる。



魔の場合、混沌強化相当頑張らないとやる価値ないと思ってるんだけどなー・・・
記憶の限り、
 1.俺が潜在弱いからかもしれない (総合Intが低いので魔力1の恩恵が薄い
 2.朱雀がそこそこ強い (魔力230なのでInt増えた方が伸び率が高めの状態
 3.棒や杖の係数が1.0と元から最低値すぎる
とかの理由で魔力1 = Int4 位だったと思うんだ。。。

例えば頭を混沌強化するとしてだよ
 ・堅実に60%*12 で Int+24 潜在150%位として Int+60相当増加
  ⇒ 60/4 = 魔力15相当
   ⇒ 頭を混沌強化するなら 魔力+16~がやっと増加分
    ⇒ 魔力1=Int5 としても魔力+12~が増加分

+12以上は狙っても無理だろって感じなんだけど。

特にUg回数が多いから、Intもそれなりに増えちゃうんだよねぇ。。。
やる価値があるとしたら靴かなぁ・・・
靴も今は知力書(防具)なんてのがあるらしーじゃねぇですか
それ利用したらUg9回でInt18(潜在で40程)が堅実に伸びちゃうし。
書の入手難易度考えたらなのかな・・・

しかしエクセルのデータベース死んでるのがこういう時めんどくさい。
頑張って復旧しよう・・・

そんな感じなのでー
俺は140防具、頭+全身+靴は堅実に60%で埋め埋めしようかなと思いました。
なので狙うとしたら、折角堅実な強化するんだから良品にした方がいいのかな。

問題は手をどういう強化しようかって所くらい。
お手軽に考えてるのは、バリアー呪文書?プロテクト呪文書?
闇らないやつが出たら70%*9でもいいかなって思ってるんだけどね。
気合い入れたら30%書の恩恵があまりにも大きいから30%でやる事になるんだろう・・ってくらい。

中々140装備の扱いが難しくて困っちゃいますね。

ほんともー
ノータイムで140装備の混沌強化に走ってる周りをみるとすげーとおもうわ。


2011-07-27 Wed    →雑記    Comment(0)   

Comment


管理者にだけ表示を許可する

