
-------- --   スポンサー広告    

dpm復活!

8月2日
 ・140手に混沌 ⇒ 1枚目魔力-1 2枚目魔力-2 
 ・140靴に混沌 ⇒ 1枚目で魔力消滅
 ・140頭①に混沌 ⇒ 1枚目で魔力消滅
 ・140頭②に混沌 ⇒ 2枚× 3枚目で魔力+1 Int-2
 ・140全身にキューブ ⇒ 累計180回 いまだにエピックでInt8-Int4%を引き諦める
 ・140全身を強化 ⇒ 7枚くらい付いてて、ファム持たないで貼って×してUG1削った

悪戦苦闘ですね!
前途多難ですね!
理解不能ですね!

とりあえず売り払った全身がInt22-L10-Int12%というしょぼいスペックだったので
やっと強くなったのかな!

o....rz あちしまけない



≪自分用DPM復旧≫
dpm.gif

なんか作って思ったのはですね
前回よりめっちゃ見やすく作り直せたっていうね。。。
どうやら俺にもルネッサンスらしいです。

とりあえずこれでデータは何でもはじける!
今後の140装備、混沌なのか60%書べたが安定なのか
はじきだして相談しよっと。



≪DPM作ってて思った事@エヴァン≫
というかそもそもエヴァンいるのっていう所から始まるんだけどさ。
正直チーターの心象が悪過ぎていねーんじゃないのって思うけど!
気付いたからメモ書いとくんだ。

1.イリュージョンvsブレイズ
 ・イリュージョン ⇒ 700%*77発/1min = 53900%
 ・ブレイズ ⇒ 780%*79発/1min = 61620%
火を見るより明らか。 圧倒的にブレイズの方がつえーっす
以前はイリュージョンが射程に優れていたり、カンストしない為優れていたけど
ルネッサンス以降は射程も一緒、カンストもしない = ブレイズが対単体は鉄板と。

2.ドラゴンスパーキング
発生率40% ダメージ150% の 多職でいうExアタックですね。
ただ射程がホーミング系なので弓のExに近いので当たりやすいかもしれない
このスキル微妙に注意点があって、Ex慣れしてる人には問題ないんだけど
「スパーキングも100回制限にカウントされる」っていうのが注意。

エヴァンは龍が動いているからかしらないけど
100回制限にかかっていても、自分の画面では動いています。
なのでブレイズが79発/1min、よって1分半程連射出来ると思ったら大間違いで
実際1分も同じ位置で連打していると100回制限で止まります。
 ⇒ 79発*0.4=31回発生 よって1分間で110回の攻撃アクションとなる
ブレイズはテレポも挟めるので適度に後ろで撃ったりして100回制限解除は行う必要がある。
特にオニックスインテンションでスタンス効果がついて、その場で撃ちやすいから尚注意。

3.ブレイズ+ゴースト
ダメージを1.15倍にさせるゴーストは単体殴るなら常にかけておきたいスキル
じゃぁ15秒ギリギリっていうとブレイズ何発うったら挟めばいいのか。

ブレイズが79発/1minなので
 ⇒ 79/60=1.3発/1sec
  ⇒ 1.3発*15sec=19.5発
よって18発~19発ブレイズを撃ったら、ゴーストを挟むと良い。

簡略化すればブレイズが約80発/1min
つまり15秒=1/4minとすれば 1/4の20発程ってことっすね。

4.ブレイズvsホイール
城狩ってて敵が2体の時。 どっちがつえーんだろって思ってたんだけど
ブレイズdam/min64,611,479
追加スパーキング68,603,008
ホイールdam/min73,969,896

微、ホイールだったのに驚いた。
とはいえ湧きの都合を考えると次湧くまでに1体倒しておいた方がいいから
流石に2体ならブレイズ安定なのかなぁ。ゴーストもかけやすいしね。
3体↑なら確実にホイールだ、って事は分かった。


んなとこですかねー気付いた事は
やっぱ数字いじってた方が俺は楽しいらしいです。
裏方作業万歳。
うにさんと裏方同盟を組もうかしら。


≪スラスト込み比較≫ (8/4追記)
ブレイズdam/min64,611,479
追加スパーキング68,603,008 
ホイールdam/min73,969,896攻撃対数2
クエイクdam/min69,461,812攻撃対数2
スラストdam/min68,113,810攻撃対数2

微弱いくらいですかねスラストは
ただ面白いデータとしてはホイールがクリティカルでカンストが出始めると
ほとんど差がなくなってきます。
 ⇒ ホイールが追加ダメージ率が低めに対し、スラストはクリ分しっかり増加する為
 ⇒ 更に細かい点を挙げるとスパーキングの発生回数はスラストが↑になる

2011-08-02 Tue    →雑記    Comment(2)   

Comment

-

エヴァンをやっているのでいつも参考にさせて頂いています!ありがとうございます。

時間がある時でいいので、スラストとホイールを比較して頂きたいのですがどうでしょう。
2011-08-03 Wed 16:07 URL [ Edit ]

- 朱薙

恐らく攻撃回数とダメージをみるとホイールですねー。
SSを見てもらうとわかるんですが(右上)
自分もスラストは強い時があるんじゃないかとおもい、一応Dpmで計算出来きるようにする予定です・・・!
2011-08-03 Wed 22:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

