
-------- --   スポンサー広告    

o公葵oにはめらる日々

8月6日
久しぶりに狩りを頑張ったらエヴァンが187⇒189になりました。
殿堂乱獲は魔には本気で赤いけどそれに見合ったペースじゃないかなぁと思う。

そしてプレミアムチケット・・・
あれが経験値30%増えて24hいつでも効果のサクチケだっていう事を今日知った・・・orz
持ってるとネカフェ限定でそういう効果があるのかと思ってたよ。。

そんなこんなで
経験値イベント1.5倍+プレミアムチケットで1.3倍?
それで殿堂乱獲(放置HS1+5人)で時給300mくらいかなぁあれ・・・?
多分2h集中して狩りしてたら、1Lv上がるくらいのペースでしたとさ。

ひとまず半年ほど前にたてた目標がやっと達成できそうですね。
 ⇒ 俺 シグナスのボーダーLv190 は エヴァンで いくお って半年くらい前いってた
明日はやっと2人目の190台が生まれそうです。
やっと2人目の190台だよ!って人に廃人とか失礼しちゃうと思うんだよ。

vsシグナスでは個人的にエヴァンの補助性能が活きると思っている。
 1.リカバリーオーロラによる聖魔のMP回復
  ⇒ 修正入ってたのかなぁ 持続45秒/再使用60秒 とほぼ出るようになってた
 2.マジックレジスタンスによる魔法ダメージ20%カット
  ⇒ 鬼門イカルトのヴァンパイアのダメージを20%カット出来る(はず!)
 3.シグナスを削る時のゴースト
  ⇒ 全員の追加ダメージ1.15倍
 4.vs騎士団長5体時、ホイールによるほぼ安置攻撃
  ⇒ 保身だけど安定して殴れるのは嬉しい。後ろ側だから1との兼ね合いも◎
やってみたい事は色々あるんだよな。。。



≪混沌強化の概算≫
Int%だけ揃えた場合なら魔力による攻撃力の増加量も高いだろうから
140防具の潜在Int=16% を前提として
その潜在の場合に各部位60%ベタ=魔力いくつなのかを計算してみた結果
 
 靴 素材Int16-魔力1-Ug7+2 とする
  ⇒ 60%ベタ[Int34-魔力1] = 混沌[Int16-魔力6] (魔力5=Int18/魔力1=Int3.6

 鎧 素材Int30-魔力2-Ug12+2 とする
  ⇒ 60%ベタ[Int58-魔力2] = 混沌[Int30-魔力10] (魔力8=Int28/魔力1=Int3.5

 頭 素材Int25-魔力1-Ug10+2 とする 
  ⇒ 60%ベタ[Int49-魔力1] = 混沌[Int25-魔力8] (魔力7=Int24/魔力1=Int3.42

という感じでした。
軽くまとめると、頭=魔力9~ 鎧=魔力11~ 靴=魔力7↑~
(それ以下ならば60%ベタの方が強いという事です。)

・・・僕には とても その 元気は ない の で

せめて! 靴だけ頑張ろうと思いました。



最近在庫整理もかねて露天も出し始めました。
 ⇒ 140装備の残骸とかAtk、魔力無しの粗悪
 ⇒ ちまちま溜まってて高騰してたMB
 ⇒ CWの装備
とかですか。

暫くの狩りの赤字を賄えるくらいの分は戻ってきたし
140靴用に知力防具の100%をもーちょい用意しておきたいかなぁ
理想は1・2枚混沌さして、魔力がそこそこ伸びたら後は100%で埋めるってルート。
一応目標は3枚くらい貼って、魔力+6を引いて7位にしたい。
残りは知力防具100%でUg4埋めたら完成っていう状態は
今回のアイスボックスのキャンペーンで準備したいかなー

指輪で考えたらそれくらいの混沌強化は出来ているから頑張ればいずれ・・・?
ALL混沌は俺には度胸と金が追い付く気がしないので靴くらいはこれで頑張ろうかな。
全身と頭も同様の事でいいっちゃいいんだけど・・・どうしようかねぇ。


2011-08-06 Sat    →雑記    Comment(3)   

Comment

- 蛍

ゴーストレタリングについてなのですが
PTのエヴァンにレタリングかけてもらい
その対象を殴ってレタリング前後のダメ比べてみました。
結果、まったくダメージに変化が見られないような気がしました…。
使用者以外にも15%UPは適用されていますかね?
かなり適当な検証しかしてなかったのですが、全員に追加ダメージと書かれていたので不安になってコメさせていただきました…!

あと、フライングになってしまいますが190おめでとうございます!?
2011-08-07 Sun 07:37 URL [ Edit ]

- 朱薙

え。まじで。。。
先入観で効いてるものだと思ってたんだけど!
調べてないので調べてきます先生・・・
2011-08-07 Sun 13:39 URL [ Edit ]

- 星野

返事もらったのに返していなくてごめんなさい
やっぱりサーバーや人数によってやり方が違ってくるんですね・・・
確かに人数多かったら体力の少ない左手から倒したほうがいい気がします!納得です

レタリングですがエヴァン同士では上昇していたはずなのでエヴァンのスキルのみ上昇か魔法属性のスキルのみ上昇なんではないでしょうか・・?
2011-08-08 Mon 22:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

