
-------- --   スポンサー広告    

暇つぶしに算数

8月30日
メンテが終わらぬでござる
そこまでやる気あった訳じゃないんだけども
ちょっとシグナスの方でバトメを使いたいから最近育て始めたんですよね。

俺の手持ちの子でのvsシグナスでは
 ≪エヴァン≫ --- 全体的に防御用 PTの一定水準からは不要
 ⇒ (押してくれてるから)安置ホイール
 ⇒ マジレジの対ヴァンパイア性能が強い (20%カット)
 ⇒ オニックスの加護の回避率20%増加も対ヴァンパイアに強い
  ⇒ 全体的に死亡率が格段に減ると思うが、ここがキャラ性能(PTの一定水準)の部分

 ≪DK≫ --- MCの都合上数合わせでは必要職
 ⇒ HP%の装備を集めたりしてひとまずHP36k⇒43kまで増えた
 ⇒ HBとMCしか出来ない子。
 ⇒ サクリを出る前にシグナスに当てて驚愕の50kダメージ おれTUEEEE 
  ⇒ 魔職 || λ....

って感じなので、アタッカーになれるようにバトメも進出させたいなと。
現状のエヴァンは安定してホイールはぶち込めるから、火力になるかなーって思ったけど
結局防御無視がないから、防御率60%の騎士団長相手は話にならない。
後、「ゴーストで15%増加がある」と期待していたのにそれがないのがはげそう。

蛍さんに騎士団長を想定した
「高防御率(60%)&4~5体巻き込んだ場合の各職比較」
の制作を依頼したんで、それでエヴァンがどこに食い込むかだろうねぇ。

そんな時代の流れでバトメを少し?育てることにした。
現在Lv175になって、目標は騎士団長のLv補正の取れる188であります
ちなみにエヴァンはこれで9月中はお預けになるなーと思ったんで
Lv193に上げて、「朱薙唯琉 に ふしぎなあめ を つかった ! 194 になった」



≪140装備強化比較≫
またまたこのお時間です
っていうより暇だから再確認です

現在のステータスが ステ ⇒ 最少88098 ~ 最大92735  ※フューリー状態
 ⇒ 潜在Int%144% 装備Int補正322 スキル等含め総魔力488 (フューリー、装備魔力%除く)

はいじゃぁ比較
部位強化内容最小値最大値
初期値8809892735
Int+148891793597
魔力+58893193612
Int+208927893977
魔力+78934894051


前とはちょっと違って
前回は「BH込みで60書を張り続けた場合、魔力いくつ必要か」だったんだよね。
でも強化してて思ったのは、BH叩いてから混沌なんて俺はする余力はないので・・・

今回のは「BH無しで60%書を張り続けた場合、魔力がいくつ必要か」でした。
結果は上記の通りで
 靴 ⇒ 魔力+5で大体同等 魔力+6~確実に+となる = 目標魔力7↑
 頭 ⇒ 魔力+7で大体同等 魔力+8~確実に+となる = 目標魔力9↑
流石に60%書1枚=魔力1はおかしいよなぁと思ったけどBH込みで計算してたからだったのかな。
後魔力がフューリーで20%+武器8%+本で2% 計30%増えてるので
魔力3くらい増えると、ここの%で増加するから実際は魔力2増える時があってー
そこを踏んだ時で差でてるのかなこれは。

全魔職用に切り貼りするならやっぱもうちょい高いボーダー必要なのかもしれんなー


 

2011-08-30 Tue    →雑記    Comment(4)   

Comment

- ほしほし

プレッシャーがかかってればまだ無視がなくてもたちうちできる…と思いたいです
バトメのが速度も無視もあるからあれだけども…!
プレッシャーがある状態のも興味があるので算数お願いしたいですとぼそぼそ、言わずもがなだったりするかもしれませんが!

そんなわたしは先月120くらいだったエヴァンさんが192になりました、正騎士B狩りやすすぎて止まらないですわ。
2011-09-01 Thu 07:57 URL [ Edit ]

- 蛍

件のvs複数の比較なのですが…!
アランとメイジの分散計算式がわからないのでちと時間がかかりそうです…(´・ω・`)
とりあえず検証から始めてみますので少々お待ちを!
2011-09-02 Fri 03:01 URL [ Edit ]

- 朱薙@齊藤

≫ほしほし
あそこ狩りやすいよなー・・・エヴァンの聖地な気がする。

プレッシャーあってもやっぱきついと思うぜ―・・・!
でもシグナス相手に聖魔無しでもある程度戦えるのは偉いと思うわ。
最近試したけどホイールの射程だけは英雄だと思うww

≫蛍さん
全職となると流石に幅広すぎて
俺としてはもう流石の一言に尽きてますはい
裏方作業・・・・!? 期待してますので頑張ってください先生!
そしてエヴァンに希望or絶望を。
2011-09-03 Sat 16:43 URL [ Edit ]

- ねお

|ョ-公-)!

齋藤さんが元気そうで安心しますた(´・ω・`)
2011-09-04 Sun 05:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

