
-------- --   スポンサー広告    

ハンマー混沌

9月19日
なんか間が空いてしまったので近況。

≪エヴァン≫
Lv195になりました
そして育成する気が滅茶苦茶なくなったんですけど・・・!
理由は萎えたとか全然関係なくて、単純にInt999いってしまって。
振替とか頑張ってる人はまだHPの為に上げてるんでしょうけど
なんでみんな火力も上がらないのにLv上げ出来るだよ!って気分ですはい
既にシグナスだけでちびちび上がればいいやーってくらいノリです

性向の方がやっと育ってきた感じで
 ⇒ 器用さLv95到達 (残りは勿体ないので名工でちまちまあげます
 ⇒ 意志がLv65到達 HPが色々含めて7000位になった(約23k程まで耐えれる)
140装備のHP増加量や意志の定数2000が魔にはほんと有難い感じです。
エヴァン自体がHP少し高めなのもあるけどね。
シグナスだと思ったより死ににくい印象。
魔の場合ヒールがどうこうってよりMPが尽きるっつー点
そこらをオーロラでカバーできるのが大きいかねぇ

≪バトメ≫
Lv178の50%程になりました
要塞の右上の正騎士をptしたんですがあそこやっぱうまいわー。
現状、狩る機会があれば育つんですけどね・・・
狩る機会(面子的な意味で) > やる気 
な感じで今一つ上がり方にむらっけが出てくる時代になったなと思いました。
最低でも今後の目標は@50%上げて、ふしぎな飴を使ってLv180にする事です。

こっちは意志最近意志を少し上げ始めたりでHPがやっと20k到達 (素はドレインで840回復位)
他にも全然HP増加の要素はあるんで、将来的に30kギリギリみえるくらいじゃないかなー
 ⇒ カオスホンテネック10%増加で追加1k
 ⇒ 140装備のHP定数+コンバーションで追加1k
 ⇒ 140装備3セット15%増加で追加1.5k
 ⇒ 意志で残り1400=コンバーションで追加2800
 ⇒ 残り20LvとしてHPに全部振った場合約2500(コンバで5000)増加
この辺りだけでも、少なく見積もってるつもりですが約10k程は増えるんじゃないかなー
%増加のホンテネックや140セット効果と、コンバーションは定数のみ増加だったりで
そこらが相当どんぶり計算だけど。



靴が魔力8でボーダーは超えたのでいいかなって思ってたんだけど
その後靴を貰える機会あったんでつい遊びで貼ってたら魔力9Ug3に。
当然張り倒したが混沌×○×で○の時-2引いただけで終了
・・・だが一時とはいえ魔力9を見てしまったのが発端でやっぱ8↑が欲しくなってしまい
最悪魔力7の靴あるしいいやーって思って魔力8の靴にハンマー混沌。

結果まさかの+5を引いて靴が魔力13になるというミラクルがおこりましたとさ。
ぽよ様の記事をみると+5引ける確率めっちゃ低いみたいだし満足であります。

余談
頭出来た後に靴が速効出来たり、混沌強化の味占めたもんだから
今の俺なら140装備に混沌強化して儲かるんじゃないかな!
そしたらキューブ代もサクッと手に入るしここは久しぶりに夢を見よう!
なんて思って多職の装備に張るも
 ・器用さLv95にかかわらず3連×でゴミになる
 ・1発でAtkを消す程度の能力
 ・光るがAtk増えない程度の能力

調子にのるとすぐこれだもの。

とは言えなんだろう
現状ファムとかプロテクト(いずれまた出ると思うが)と
言っちゃえば必要経費さえあれば100%望んだ強化が出来る時代だしなー
いいかえれば金さえかければ、資金繰りさえうまくやればいい品が作れると。

そんな中、昔ながらの強化の楽しみが唯一あるとしたらやっぱ混沌って思っちゃうと
外してもまぁそれなりに楽しめてると思う。

でも昔呪い書にとりつかれてた俺は
「堅実に書がつくなら堅実を選ぶ」とか
「欲しい装備が売ってるなら金貯めて買う」とか
色々アンチ:運要素 な事ほざいて割に、運要素が消滅したら運要素求め始めてるし

そんなもんですよね。


2011-09-19 Mon    →雑記    Comment(0)   

Comment


管理者にだけ表示を許可する

