スポンサーサイト

-------- --   スポンサー広告    

驚愕のエレメンタルリセット

9月24日
余談
あくまで持論だったんですが
「エヴァンは恐らく、vsシグナス戦においては最弱orビショ並である」
全職に近いデータを眺めながら思っていました。
そして実はここで結果も似たような感じで相当納得していたのだよ。

まず以前も書いたが防御無視スキルがない事なんだが実は結構珍しいのです。
実際に防御無視スキルがない職ってキャプテン/シャドー/バトメを除く魔4職しかない。
しかし類似するものとして
 キャプテン ⇒ タコによる召喚防御無視+バーナーの持続ダメージ
 シャドー ⇒ 高火力の暗殺/アサルタが完全防御無視だが連射性に難有
 アークメイジ ⇒ 召喚/持続ダメージを保有
という点からビショくらいしか似たような条件の相手がいないっつー・・・!

しかしこんな話を以前からちらほら聞いてたんです
「PBとシグナスはダメージが50%カットらしい」 というお話。
そして先日の星野さんのブログに上がっていたこの記事の後半のお話。
つまりその現象による減少は「無属性ダメージ耐性」というのを持ってるかららしい。

なるほど確かに無属性攻撃に対して半減ならダメージ50%カットになる。



本題
俺の手元のDPMで、vsシグナスにブレイズが赤文字300k程出るらしーんだけど
実数がずっと出てたんだよね・・・
少なくとも半減されてる印象はなかったんだ。
それもあってそんな半減とかないだろーって今日まで思ってたんだけど

オズの時、イリュージョンを撃ってるんですよ。
理由は単純でオズが見え隠れするからでね。
タゲがいれば発動するタイプのスキルであるイリュージョンは自動発動で便利だから。
で、そのままシグナスを叩いたら50k程が出ていた。

・・・?

俺のDPMがあってれば黄色でも最低100k↑は出ていたはずなのに。
なんでだろう。おかしい。 これが半減・・・? なんでブレイズ半減されてねーの?
ブレイズを撃つ時してて イリュージョンの時してなかった事って何ぞ。

A.エレメンタルリセット

その後エレメンタルリセットをかけてシグナスにイリュージョンを撃つ
 ⇒ 100k台が出た

なんとゆーことでしょー



結論
「エレメンタルリセットをかけるとあらゆる耐性効果を通常の状態になる」
つまりいかにエヴァンが貧弱であろうとも
流石に! 他職が1/2になっているのならそこそこは上位に入れるという事だ。

そして今後Jumpが来た後の氷魔。
アークメイジにもエレメンタルリセットが存在するのだよね。
ふぁうーさんとかシグナスですげー強いんだろうなぁ・・・

いやぁしかし自分のやってる職のいい所を見つけた瞬間というのは
とても嬉しいものですはい。

霰さんの意志あげたり、肩クエしたりしようかな。



2011-09-24 Sat    →雑記    Comment(0)   

Comment


管理者にだけ表示を許可する

