スポンサーサイト

-------- --   スポンサー広告    

何からまとめるやら

10月20日
とりあえず色々と触れてみましたが
どうまとめるやらどう検証するやらまとまらないですはい。



≪不具合関係≫
大事そうなのでまず最初にこれを。

1.ログインエラー
全ワールドのキャラリストからログインするとエラーコード5で落とされるみたいです。
対策は簡単で左側のサーバー選択で、ログインするサーバーを選択し
その中のキャラからログインするだけでOKだと思います

2.誤BAN
もれなく他発中らしいです。
とりあえず聞いてる限りではBOSS関係で誤BAN被害が多いらしいので
BOSS系やるかたは気をつけてください。
ちなみに120~のモンスターパークのBOSSも該当してるみたいですこれ。



≪氷魔ちゃん≫
Lv100までチケットで育て、色々と新環境を堪能しております。
キャラ名:翼ひな (Jump ⇒ 飛ぶ ⇒ 羽ほしす ⇒ 翼 みたいな。
でやってます。
今後暫くは「朱薙唯琉」「翼ひな」をメインに活動する予定なので
ご友人の方はFL等調整してくれると有難いですはい

で、モンスターパークとか触りながらちまちま育成中です
現在Lv107。ビジター(宝)ベルトが装備出来て満足しました
MPは現在で22kくらいと過去の子と比べたらとても多いのだけど
Lv上げの過程を考えたり、その際の装備の有無を考えると
---もっと伸ばせたなー。
---こういうの用意しとけばよかったなー。
等と思うのはもうしょうがない事ですよねはい

更に思うのは潜在能力の統一化がきてしまって
121~装備の潜在%が12⇒9%に落ちた事です。
等級あがらねぇって喚いてる分、潜在の上昇率の高いものから上げて回してたので
うちにも被害はあったかな・・・!
特にビジタープレミアム盾なんかはもうあれである必要ないとか(笑 って感じ!
これで予定してた潜在Int%が大幅に落ちるので
恐らく俺程度ではHB有、MPカンストは流石に無理かなーって思ってきたので
まーある装備で成るように頑張ってみよう!

とりあえず方向性については今後どうしようってもんもんするけどしてるけども
なんで俺は氷魔の育成だけは飽きないんだろう!
ぽぷら実装初期、コア時代、現在となんだかんだ3キャラ目の氷魔なんだけど
動かしててちっとも飽きない。
 Q.メイプルで好きな職はなんですか?
 A.アークメイジ(氷・雷)です
って答えるんだろうか俺は。



≪色々検証≫
1.属性杖
メイン属性108% サブ属性103% 相性外90%
らしいですが、大体こんな感じだとは思います。
バトメで振れば一番速かったんだろうけど、イリュージョン(無属性)で測った限りでは
多分90%になってない・・・とおもうのだけど・・・・
とりあえずバトメでブロー打って理論値がでるか、理論値の90%が出るかですぐわかる事ですはい

2.エヴァンの防御無視
イリュージョン15% ブレイズ20%
これらにパッシブ防御無視があるのかどうかを調べたい所。
簡単そうだったのがPTゾーンだったんだけど、なくなっちゃって。
いまいち防御率高い敵が思いつかないままなので保留してます。
ただ防御率10%敵で測った限りでは、恐らくパッシブ防御無視がない気がする
むしろパッシブ防御率きえたんじゃねぇの・・・?
って思う事例がちらほら浮かんできたので今後要検証。
 ⇒ 相方のパラのブレストに違和感がある等
これもバトメで殴れば一発でわかるからまた後日。

3.氷魔の性能
とりあえずエクストリームマジックの10%増加
これはダメージに1.1倍でした。よかったよかった
 ⇒ デーモン~ISで、ISが約1.1倍程増えてました
  ⇒ +10%補正だった場合ステ分加算なので、それよりは確実に多いです
アーケンエイムも測りたいんだけど、霰さんにMB当てる所から始めないといけなくて
めんどくさくてやってないんです。
その他、グレイシャルチェインにテレポが挟めたり思ったより硬直なかったり
あのスキルもかなり高性能だったなー
 ⇒ グレイシャル~持続ダメージ~チェイン
  ⇒ これでエクストリーム起動+エイム倍率追加
のアクションが安定そうでテレポしっかり挟んだらエイムはまず途切れない気がする。
PTゾーンの仕様も理解してきたし、翼さんのスキル振り考えないとなー。

という事でネタはたんまりで何からやるか困ってる感じでした


2011-10-20 Thu    →雑記    Comment(1)   

Comment

- とつぽん

ねむい
2011-10-21 Fri 15:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

