
-------- --   スポンサー広告    

翼記④手の潜在

11月3日
偉いすっ飛ばしてLv168になりました。
倍イベントが多いので冒険家でもそれなりに育ってる気がします。
やる気あればはえー人ははえーのだろうけど!
特にIntがそこそこ伸ばせそうな十字クエが分団長になりまして
ひとまず3連品とInt%つけたりで一気にレベル上げる気になりました。

スキルは一通り主要は揃ったもののどういう訳かエルクィネス20のMBが張れない。
SLv10なんだけど使えないといわれるのは何故だろう。
そんな訳でSp15がエルク用に余ってます。+2で12なんだけど70秒短いよう。

Mpは現在素で45k程でした
全く忘れてたけど、防具に結構MP潜在ついててそれを除外してなかったよ!
(平時はこれ+3セット15%/MP潜在10%があって55kくらい)
HBがあると45k*0.6で27k加算なのかな。だから82kになるんじゃないかなー
目標のHBカンストは到達出来る気がしてきたのでこの子はかなり満足気味です



現在装備的に、「完成」と言える部位がなんとも言えなくて
レジェンド等級にすべきか・・・正確には狙うというべきか。
ようはマスターキューブ回すほど、自分で価値の見出せるものはどれかっつーね。

とりあえず武器は軍資金がかかれど、後は安定の10/20%で埋めるからこれは結果良しで
そして次に白羽の矢がたったのが140手袋[Int16-Luk16-魔力24]
久しぶりにキャンペーン頑張って作れた品だからなぁ
極論言えば魔力手30%ALLがいいんだろうけど、そこまでの気力はないですし。
となればもう十二分にこれで満足できる部位なので合格点かなーって事で回して

140手レジェンド
 ものっそい悩む手になった。

 ちなみに3・4回で等級上がって
 20回程Int%求めて回してこの状態。

 とにかく回してて思うのは
 手のオートスチル率はやばいです。
 他にも死に潜在が多すぎて
 狙った2種すら正直危ういと思う。
  
 で、狙っていたのは
  ⇒ Int12%+Int9%
  ⇒ Int12%+SE
 だったんです。

 育成過程だけでいいから
 一旦Int%が欲しかったんだけど。 




という感じの悩ましい潜在がついちゃってなぁ・・・
この潜在とInt21%どっちが強いの? ってぱっとわからなくて
流石に氷魔のクリ率ならInt21%じゃねーのと思ったものの
一応現段階のステでDpmをいじった結果、Int21%とこの潜在が同じくらいだった。
 ⇒ さりげなく氷魔は基礎5%、チェインL限定で追加25%のクリ率有
  ⇒ SEもついてるので+10となり、なんだかんだ40%確率のクリ率がある
ただしー
当然クリティカル=カンストの壁を迎えやすい というのもあり
インフィニティ時とか考えると今後武器辺り完成すると多分弱い潜在なのかな。
 ⇒ 赤字の増加率が減少し、Int%による全体的底上げ+持続ダメージ+召喚強化の方が強い
  ⇒ この潜在の短所は持続ダメージと召喚に影響しない点が微妙
ちなみにソロボス、防御率25%程度だと現時点でもインフィニティで赤字カンストが見えてる。

うーむこれ回すのはなんか勿体ないきがしちゃうんだけど
魔には死に潜在なのかなー。
Dex12%-Dex9%-SEとかひいたときはほんと泣きそうでした。

多分回すだろうけど、今後バトメやエヴァンで使う可能性もあるので
他のDpmも調べておこうかなーと思います。
特にエヴァンの方がクリ率高いし先々ホイール3段とかなると案外強いと思うんだけどなー



棒にレジェンド魔力片手武器20%を7枚くらいはってるんだけどつかない!
武器強化はどうやら、期待値40kp程を割って制作することになりそうっすねこれは。
現在ファムの歌った回数:17回  成功:2枚  

ぐぬぬ

次は10kpくらい貯めて、レジェンド20%を10連打してみようと思いました。
ちまちま張ってもつく気がしなくなってきたorz



2011-11-03 Thu    →日記(氷魔)    Comment(2)   

Comment

-

表記上はエルク20なんだけど、捨ててみたら30本になってた・・・って記事をどこかで見た気がします。
2011-11-04 Fri 14:24 URL [ Edit ]

- ふぁぅー

イフリートも表記は20だけど捨てたら30とかあったはず。
そして俺は手袋にWB I9% I9%つけてやります。


やるやる詐欺です。
2011-11-05 Sat 03:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

