
-------- --   スポンサー広告    

獲得能力

11月4日
久しぶりに続けて更新なきがしますがなんとなく更新な感じです
Lv170になりまして、お祝いしてくれたとつうらあいすぷらっとみさんありがとうで!



---人間の能力ってのは大抵の場合獲得能力だと思うんだよ
誰か≪すごい奴≫ってのを思い浮かべてみな
すごい奴ってのはさ、よく見てみるとそいつの周りにいるやつも、すごい奴なんだよ。
類は友を呼ぶ、じゃないけれど多くの場合、他人とのかかわりによって自己ってのは決定され
そしてその中で能力を獲得していくもんなんだな。いわゆる環境の問題って奴だ---


中々もって俺は共感できる考え方だなーというお話

メイプルでいう所、周りが強化馬鹿ばかりだと自分も感化されてしまうもんですし。
この場合獲得能力という表現はちとずれるけど
そいでも周りに感化されて自己のスタイル、方向性、強化指針や線引き
そんなのは決定づけられてる気はする。
強化なんて自己満足、これは言うまでもないけれど
その自己満足のボーダー、敷居の高さは環境によって可変するもんだしなー

ボス系の感覚も近い印象で
シグナスにおいちゃ車輪なんて使って当たり前な感覚になってきたけど
最初は正直、俺はそこまでがっつりボスをしてなかったから全然感覚追いつかなかったしねぇ

自分は他人次第・・・とまでいわなくとも

自分の形成材料に他人があるのは間違いないやね。





シグナス中よくもしゃもしゃしてるらしのだけど。
気が付いたら糖分補給でチョコを食ってます

チョコ1

俺は甘ければ何でもいいので特にこのチョコが!
って事ではないんです
今回は偶然この子、meiji/Best3詰め合わせさんだった というだけなんだけども

甘いものが食べたくなって手を伸ばしたらー



チョコ2


・・・・


綺麗に甘くないのだけ残っててひどかったです


2011-11-04 Fri    →雑記    Comment(3)   

Comment

- あゆ

感化されてお菓子ブログってのもありだよきっと|∀・)。oO
2011-11-05 Sat 07:58 URL [ Edit ]

- まいちょん!

うれしそうに食べ終えたのえたを想像して
にやってなっちゃったw

2011-11-05 Sat 09:52 URL [ Edit ]

- くるみ

ぶ、ぶらっくは最後に食べようと取っておいたんだよきっと:(;゙゚'ω゚'):
2011-11-05 Sat 10:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

