
-------- --   スポンサー広告    

翼記⑤MPノルマ理論値で達成

11月6日
主要スキルが4次スキルに偏ってる職は
コンバットオーダーの恩恵がでかい、なんてのは当たり前の事なんだけど
氷魔の場合 攻撃スキルとインフィニティ関連の恩恵が凄いなと思いました。
(氷魔問わずこれは冒険家魔職全般の事なんだけどもね。)

 ・インフィニティ ⇒ 持続40秒が42秒
 ・マスターマジック ⇒ バフ持続時間50%が60%増加に
結果インフィニティ持続42秒*1.6倍=67.2秒のインフィニティに変化と。
たかが7秒、されど7秒。
7秒あればチェインLが10発は撃てるし
その10発が全てダメージ2倍以上になると思えばこれは相当大きい気がしました。
シグナスで聖魔をやっててインフィニティの防御面における偉大さも身にしみてるし
思った以上に面白いスキルだったなーこれは



という事で翼ひなさんLv177になりまして
補正込みMPが当初の目標の60k到達! (補正無しだと49681だと思う)
どんぶり計算だけど、素のMPが約50kなので
 ・カオスネック10%で+5000/HB60%で+30000 ⇒ 結果90kにはなる
流石にシグナスの補正とれるLv190時点にはMPが追加5000は増えてるでしょうから
その頃にはMpカンスト確定するかなー。
カオスネックなくてもHBでMPカンストは確定でしょうかね。

これでHPが20000あったら、アラカイム?とやらの新ボスのカンスト攻撃も耐えれると思うと
ちょっと面白いボーダーも見えてきたなぁと思います。
 ⇒ 999,999ダメ=HP20,000/MP80,000に分散
MG貫通とかなら何しても死ぬしな・・・・!
後はHP秘薬が便利になるのかなぁこのMPあれば。
HPは流石に現在6000程しかないけど、体力秘薬もHP5000増加とかありますし
あれ使用で12k程になるのかなHP%増加とか含めて。
後はHBあれば素のHPが10kくらいはあるだろうから、18kくらいになると思うんですけどね。
それこそカオスネックだ、勲章だ云々で実は20kもそう夢物語じゃないと思ってますはい
シグナスとかでもHP20k近くで望めれば、HP80,000ある事になるから
反射が即死だ、という点さえ除けば(除いちゃいけないくらい大事だけど!)
案外タフな職になりえると思うんだけどなー

エヴァンもスキル改変後は大化けしてるし (連合の誕生 連合の進撃←これがやばい)
相変わらず早い目標だけど、次はエヴァンでHB無しMPカンストを目指したいねぇ
特にMGが85%カットに仕様変更されてるのはかなり大きいんだけど
これは逆説攻撃受けた時のMP比率が増えてるからMP多ければ強いって事だからなぁ
その頃までにレジェンド等級のInt%で装備揃えてしっかり育成したら
案外無理・・・とまでは思わないんだけどなー。

今回LvUP前に秘薬とかは飲ませてるけど
飲んでたのもLv70のInt+40の秘薬だけでしたし。
あれを「新知力秘薬Int+70だか80 + 祝福の秘薬Int+50」 ※錬金術師の場合2個飲めるはず?
これに変えるだけでも相当のMP増加は見込めるはず・・・!
いずれ秘薬材料であるジェニファーベリーもFP投下してしっかり集めようかね。
育成用に秘薬50個位ずつ用意すれば多分Lv200まではもつきがするんだよなー。



なんて事を考えながら氷魔を育成してる今日この頃でした。
武器完成してから考えるような事なんだけどねorz

とりあえず土日の心配ないさのお陰で
棒を所持してる♀IDの方はレジェンド魔力片手武器20%が24枚になりまして。
 もしも器用さ対応30%だったら ⇒ 20枚張れば 6枚は光る
 もしも器用さ未対応20%だったら ⇒ 20枚張れば 4枚は光る
連打する日を楽しみにして頑張ってpt貯めよう。
一応交換可能の20%書もチクチク買い集めているから
30枚あればとりえあず・・・20%のままでも期待値は!期待値は!!起こってくれ!確率!

・・・俺は30%だと信じているんだけどね。
6枚ついてくれればとりあえず!Ug残り6回が埋まるのでね・・・
あわよくば!BH分2回分の書もあるんだ。30%なら。


追記は♂IDのコイン処理とかLコインについて



正直にいいますとね?
「レジェンドコイン。あなたは何に使いますか?」
という質問をしたら千差万別でどれも正解だとは思うんだ。
それこそありきたりな答え方、正解を強いて答えろと言われれば
「自分が今欲しいもの、必要なものを貰えばいい。」
これに尽きるでしょう。ええそうでしょう。
「まいちょはぺちゃですか?」「はい」 と答えるくらい簡単でしょう。
だから俺は今必要なものである魔力片手武器20%をとっていたわけだなうん。

が、だ
視点を変えて経済的なお話での正解は何かと言ったら
恐らく25枚で交換出来る「闇らない白10%」だと思うのだよ多分ね。
20%書の選択は経済的にみたら悪くはない・・・どまりじゃねーのかなー
そもそも器用さの確率10%増加適用されてるかも妖しいからそういう意味じゃ経済的ですらない。
防具書、アクセ書は本気でやり込む装備を作るならこれも強いて言えば当たり?
後コイン50枚のAp再配分の書とかかな。これは一度きりと思えば取り続ける必要ねーんだけどさ。

白書・・・Ugを戻す手段という意味では今回のような白書を除くと
「プロテクト1000p+白20%書」という行為を行うしか戻す手段がない。
(イノセントとか除くとね。)
という事は確率でみたら白書10%*2枚=20%として
これは1000p+白20%書代相当の価値があると言える気がするんだ。
恐らくこれが最も高額じゃなかろうかなーって思うのよ。
でもそれが必要な人って限られてない?って視野でみるとまぁそうなんだけどね。

が、やり込み武器としてはもう
「合成でAtk+20でUg0の品を白書で戻して再強化」
これが現状の最高峰と思うと、別に持っておく事に損はない訳だ。

その辺りを置いといても、前述経済的にみると
白書が必要な人には恐らく白書10%が一番経済的なんじゃないかと思います。


MハートUg0

白の書10






心配ないさ・・・・!







白の書結果


MハートUg1

エレピは諦めたうん

10%ファムはもう棒でお腹いっぱいだよ。

いずれInt21-魔力35耳で俺は頑張る事を決めました

このアクションで20%白換算したら約4枚分の挑戦。
白書20%をMTSでかっても900p~すると思えばプロテクト含め1回の挑戦1900p。
*4で約7.6kp相当だと思うんだけど・・・経済的だとは思う。
メルにしても2.2g相当と思えば尚更じゃないかしら。

2011-11-06 Sun    →日記(氷魔)    Comment(0)   

Comment


管理者にだけ表示を許可する

