
-------- --   スポンサー広告    

デーモンやる方は

11月7日 ※記事ちょっと保存も兼ねて8日に追記執筆。
内輪用も兼ねて。
デーモンやる方に序盤の武器を提供しようかなと思いまして執筆
とりあえず育成用の武器の作り方で
メルセやキャノンの時、思ったより合成利用してる人いなかったんでね。
それを利用した低コストな武器作りネタです。
ちなみにスキルリンクは、うにさん調べによるとボスダメ10%です。
それだけでも1キャラLv70にする価値はあるんで予め考慮しとくとやる気出るよっ



まず「装備合成とはなんぞや」から始めると
この段階で半分は(みゅーさんとかりえさんとか足裏君とか)読まない気がするので書かないどく。
やる事は錬金術覚えて少しLv上げだけしとけばOKだと思うんでそのキャラだけつくりましょう


1.素材作り
メルセやキャノンと根本的に違うのは「武器がゲーム内で売ってて、100%書も売ってる」
っていう点がすげー楽です

まず素材の武器は
 1.Lv15~用:赤レンガ=ショーワ販売
 2.Lv30~用:絵の具筆=ショーワ販売
 3.Lv35~用:ホスマンズ=エルナスやルディ販売 (これはいらねーかも)
 4.Lv40~用:ブルーカウンター=エルナスやルディ販売
この4種あればLv15~Lv40まで武器の用意は出来ますので
これらを6個くらいずつ買ってきてください

次に武器書はリプレの青馬と鳥の分岐点のMAPに販売Npcいるので誰かで買ってきてください
枚数は12の倍数で1セット用なので、1種当たり36枚もあればほぼ大丈夫
 ⇒ 鈍器2本 斧2本なので72枚くらいずつあればおっけ

はい 武器用意して書を用意したら張りましょう。
この時の注意点は「Ug1残す事」なので6枚ずつ張りましょう
よって+6でUg1の武器が出来ればおっけーです


2.合成する
+6の武器が用意出来たらそれを合成します
合成の仕方はまずそもそも冒頭通り、錬金術覚えてる子じゃないとだめです。

 ・錬金術覚えてる子で「レシピ無し合成」を選択
 ・右側に□枠が2個あると思うのでそこに同じ武器を入れる
  ⇒ 赤レンガ+6 と 赤レンガ+6 って感じね
 ・合成する
 ※錬金術師の石?だかそんなのが必要ですがマイスタービルのNpcが売ってます。
  チケットの隣のタブクリックするとそこにあるので注意ね

結果の装備の攻撃力が標準+12になっていれば合成成功。
軽く解説を挟むなら合成は「武器の強化内容だけを継承」するんで+6と+6=+12位になるって事です
ここで攻撃が増えてない事もあるんだけど、その場合作り直し。
 ⇒ これ用に3セットくらい揃えとくと手間が省けるかもしれない
  ⇒ 下級アイテム結晶を20個くらい入れると攻撃が継承されやすいかもしれない

はい 簡単でしたね
これで攻撃+12の武器が出来るので、いちいち値上がりしてる60%書張る必要はないです。
結果だけみれば60*6相当の武器が出来てるのでね。
もっと強いのじゃねーと我慢できねーよーって人はそこに装備強化書でも張って下さい。
合成品はUg0になるので装備強化書は張れまする

次の50~位の武器はメイプル武器でも使ってください。
お勧めは8周年のLv45ベリル/Lv70ラティナム系。 こっちだと速度がやや早いだったかな
64のスチールアックス当たりは速度普通だった気がします
ちなみに俺が勧めたゲーム内で買える装備は全部速度やや早いです。


3.応用
今更だけどキャノンとかメルセ用
↑の項目の通り、装備合成をすると「UGが0になり装備強化書が張れます」
合成品が強化品なら、強化内容が継承されるのだけど
メルセとかキャノンは100%書がないし当然10-60書も高い。結局未Ugを使う事になる。
それが我慢できない人はまず武器そのものをドロップすればおk。
 1.性能は問わないからなんでもいいんで2個ドロップします
 2.装備合成し、強化継承無しUG0品を作ります
 3.それを装備強化書で強化すれば無理やりつなぎの武器の強化が出来る
って事が練金利用すれば出来るので資金に余力ある方にはお勧めかな。
書がなくても未Ugだろうと、「合成しちゃえばUg0になる」ってのがポイントだわね
後は星3つも乗せれば100%ベタくらいの性能はあるから未Ugよか全然マシじゃないかしら








たぁにといえばたまぁになんですがアクセス解析と別に
訪問者リストの方をちらほらみててなつかしき花梨時代の方がいらしゃった。
今となっては何年前だよって感じだけど・・・
その頃の顔見知り位な方・・・少し話した気もするけどそれくらいにもう記憶がおぼろげorz

個人的にエヴァン頑張っているブロガーの方、周囲では見つからないので
今後もちらほら見にいかせて頂こうと思いました漢字2文字の方!
で、その方宛にちらっとエヴァンネタでしってたらごめんなさいですが
思い出の神官がアビスシリーズの龍防具レシピ(マスク/ペンダント)カードには記載されてます。
制作は難易度高いみたいですが、マスクがInt10-魔力1と超高性能。
以前リバース系の龍防具に張った時は混沌だけ張れたので、エヴァン限定で楽しめるかも
俺の場合、今後高MPのエヴァンを作り直す予定なので
その子にはこれっきゃ装備品がないから重宝しそうなネタなんですよねー。



で、その方のブログからネタをぱくる!
まず毎日コツコツやってた人はそろそろ名工系がMAXになってると思うんですが

今レジェンドコインや鍵クエの影響もあって高級アンドロイドレシピが出回り始めました。
 ⇒ コインだと10枚で交換可能
伴ってアイアン(1)/ゴールド(3)/ガーネット(4)/クリスタルハート(5)のレシピコインで交換可能
 ⇒ アイアンが3、以降+2枚ずつでクリスタルが10枚
  ⇒ ( )の数字はUg回数
このレシピが記憶の限り
レジェンド前は1回作ったらレシピも消滅だったんですが
何個でも作れるようになったみたいなんですよね。 (制作回数1回の文字がない)
恐らく無期限ハートが消えたからなのかわからないけども。

という事はだ
 ・高級アンドロイド ⇒ 作れば永続 但し固有アイテムなので各キャラ1個用意必要
 ・クリスタルハート ⇒ 期限21日毎に作り直せばよい
これが一部の人は簡単に可能になったと言える。
 ⇒ ちなみにクリスタルハートの材料は 幸運クリ3 最上級結晶4 だかそれ位。
  ⇒ ゴールド以降のハートの制作は匠MAXが必要(一部の人の要素)
   ⇒ お友達に匠MAXがいたら是非レシピを覚えてもらう事をお勧めする。
後はハートUg5のクリスタルを定期的に作り(作ってもらい)
 ・安い60%書の強化程度でいいから4・5枚あてればそれだけでAtk+8~10の恩恵が常時つく
 ・最低でも100%書を利用すればAtk5や魔力5はつく
 ・Int補正がほしければ知力書を、HP補正が欲しければ体力書を、等応用も効く
  ⇒ ただし21日毎に作り直す必要があるので潜在まではする必要無し

案外悪くないコスパだと思うけどどうだろうか
当時機能性ペットの装備に移動とかつけてた人なら
今回はAtk系の付与だし悪くないんじゃなかろうか。維持費もNpいるわけじゃないし。
逆に名工MAXの人は心臓商売も出来そうな気ーするけど案外需要ないのかねーわかんないや

なんにせよハートのレシピが今回で制作回数無期限になったので
レシピだけは取っといて損ないんじゃないかなーってお話でした


2011-11-07 Mon    →雑記    Comment(0)   

Comment


管理者にだけ表示を許可する

