
-------- --   スポンサー広告    

ウォスタッフ1段階終了

11月15日
翼さん現在Lv185で先代に並びましたが、流石にパッチ前までに190は無理でした。
この辺りからの経験値テーブルの増加と、CWに飽きてきて倍すら狩れてなかった!
とりあえず対シグナスで絶対優位な条件な位置にいるのでルートとってみたいし
次のデーモン実装~の育成系キャンペーンで到達出来たらいいなー



≪ウォスタッフ1段階完成≫
どこからが○段階なんだよって話ですが。
とりあえず武器のUGがハンマー除き、埋まりまして!

レジェンド書  

  めっちゃ光ってくれた。

  
通算どれくらい使ったんだろうと振りかえると
 ・10/27:最初レジェンド書5枚+棒10%12枚の時 ⇒ ファムが15回歌った
 ・11/3:追加で2回遊ぶ ⇒ 2回歌う
 ・11/9:その後4枚遊ぶ ⇒ 2回歌って2枚○で停止
 ・11/16:本日8枚 ⇒ 4回歌って4枚○
  ⇒ 通算ファム23回歌った
  ⇒ うち20%書の成功率は7/19:成功率36%
俺に限って言えば、運がいいほうはあるけど
体感器用さは効いてるんじゃないかなーと思える結果です。信じて良かった。
棒10%が20%で、1/12という点で裏切られているけど
その結果20%書の使用に踏み出したのでこれは必要経費だったと思うしかないなー
 ⇒ 10%書でUg10を埋める場合期待値ファム40個@40kp
 ⇒ 現在Ug8を埋めた段階でファム23個@23kp
なので、残りのハンマーからのファム20%が17回以内につけば
当初の行動理由「20%書の方が安上がりだ」これが満たせるので満足かな。

ウォスタッフ+8  ウォスタッフ☆1

 ⇒ ☆1枚目 = 魔力+5/Atk+2/Int+3
次は魔力+5/Atk+3が確定でランダム何伸びるか・・・かな?
前回の朱雀がLukばかりだったので今度は好調のスタート。Int伸びてほしいなー
この後折角Ugが埋まったので魂の書を7枚張ったんですがつかず。
とりあえずこれはつけねーとな・・・

7周年20%書は経費的に諦めました。
後で後悔するかと思ったけど、魔力260↑にする手段として☆9~という道もいずれあるし
そんな無理しなくていい・・かなと。
一応白書は靴に張る予定です。
靴は現在Int25-魔力13と個人的には混沌強化満足出来てる部位なんで
これを戻して知力50%でInt3ずつ2回戻してInt30いけたらいいなーって感じ!

なので武器は先に高級装備強化書を埋めた方が安上がりで強くなるし
☆成功率30%段階まではファム20%書より高確率なので☆7までは先にこっちが堅実か・・・?
とりあえず☆6までは問題ないし先に高級装備強化書から埋めてこうと思います



≪知らなかった・・・≫
いつのまにかWBって魔職きくようになってたんですね・・・
手に潜在WBついたときに試しに使ってみたけど速度あがってたのかなーあれ。
経験値倍の時、バトメをだしてグルボスしていて黄オーラとかもかけて試したのに・・・
体感全然速度上がってる気がしなかったんだけどやっぱ数えないとだめなぁ
しかしそれに気付かないとか感覚ボケかなーちきしょう。

そしてふぁうーさん。11/5にWBに関するコメント頂いてたのに
今日記事を振り返っていてコメントをみつけましたほんとすいません・・・orz
この時コメントに気付いていたら手の潜在についてもっと考察してましたね。。
確かにチェインもインフィ状態ならカンスト見え始めているし
これからマントのボスダメ30%、武器で魔力40相当、魂のオーブで魔力25相当+魂の玉効果
このあたり含めていたら更にカンストの壁到達しそうだしWBはかなりありですよね・・・
♂IDで齊藤だっちゃ@武道家がいるのでWBかけて2段階+味わってみようと思います


2011-11-15 Tue    →雑記    Comment(2)   

Comment

- 星野

あんまり有名じゃないサイトみたいですね?
なので一応非公開でURL書いておきました!

WBによる攻撃回数の上昇知らなかったんですね…驚きです
魔法攻撃のWBによる速度上昇はビッグバン後から既にありました

潜在WBは攻撃がカンストばかりになってしまうならかなり強い潜在ですよね…
氷魔育成頑張ってくださいー!
2011-11-15 Tue 23:27 URL [ Edit ]

- 齊藤

そんな前から有効だったんですか・・・!
WBかかる機会の少なさと
魔職の方との関わりの少なさを物語ってる感じですねorz

イエローオーラで魔法系の速度も上がってるなーってのは
以前から体感あったんですけどねー。
今後手の潜在また悩む事になりそうですはい。

俺は振替が辛くてバトメ放棄気味になってしまったのと、神さんや星野さんと張りあえる元気がないので・・・!
星野さんもバトメ頑張ってください!

2011-11-16 Wed 12:38 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

