
-------- --   スポンサー広告    

長い夢だったでござる

11月16日
Legend第2弾!!
という事でデーモンスレイヤーさん実装されてイノセント書が1500pというお値段でとうとう出現
デーモンさん、魔職に心を決めた俺にはリンクしか目に入らないので据え置き。
周りがやってるのみて羨ましがろうと楽しもうと思います。
---パッシブスタンス100%・・・!   状態異常耐性100%・・・!
---ハイジャンプ・・・!   ダブルジャンプ・・・!   滑空・・・!
もし生まれ変われるなら・・・こんなスキル群どの職でも欲しいですはい

下線部はデーモンさんのopムービーの最後の台詞なんですが
最近やっとメイプル「ストーリー」になってきた気がしますね。
デーモンはつい真面目に読んじゃったわ。
そしてメルセもストーリークエしてしっかりお話知っておきたいなーとか思っちゃった辺り
開発:レジェンドでは物語を強く出す事でユーザーを抑えていきたいですね
とかいってそうな狙いにほいほい釣られてそうで悔しい

っつーことでデーモンさんLv70にしてリンクだけは済ませましたとさ。
結局Lv70まで合成で作ったブルーカウンターで事が済んでしまったわ。



≪Legend 2nd≫
さて、魔系列でも関係あるアップデート内容は何かまた考えるとして本題の方。

長い・・・夢・・・の欠片集めがやっと終わりました。
相方の分と合わせて欠片通算400個なんだかんだ集まったもんだわ。

先日装備をNpで販売し、ファムを贈答して頂いたんですが
ウォスタッフが予想外にいい光り方をして4個余っていました。
という事で折角イノセント書1500pで最悪購入出来るという保険もあるし
一応混沌張るだけ張ってみようと思いまして。
140防具2つがAtk消滅したのでそろそろ伸びてくれないかしらっていうノリでマントへ投下

そしてSSも夢の欠片になってしまった。
※SS編集してる最中に上書きしてしまったらしく混沌後のSSがなかったorz

はい という事で喜びを1行で表すしかないんですが
Int変わらず、魔力+3を引けて魔力4になり満足しました
魔力が3以上伸びたらっていう夢を見ながら張って
光ったら知力防具50%で埋めようと思っていたのでファム4個が消えるまで連打。


140マント+1

↑保存時の名前がカーソル当てると分かるんですけど「140マント+1」だそうだよ。
なんで上書きしたんだろう。編集元の画像をそもそも間違えてたのかしら。

・・・という事で50%書、1枚靴に○で他はマントです。
(×○○×○×○× と4/8 見事な50%でした)
残りUg5枚50%書なり最悪20%書なりで埋めてInt30-魔力4いけば満足ですこれは。
以前使っていた「何でそれ?」って印象を与え続けていたらしい
シェラプマント(赤)・・・ ⇒ Int13-Int12%-LUK12% やっとこれを外せる日が来ました。
(あの性能+6セットの魔力30で未潜在でも140マントの方がステ2k分くらい強かった・・・)

ちなみに靴は白書でUg戻ったので50%書で今回ついでに埋め埋め
@2枚戻せるんですが、現在Int28-魔力13と個人的に満足な状態なので
出来れば残り1枚戻して知力防具100%でも張ってInt30と綺麗な状態にしたいなと思ってます。

そんな感じで以前のLv185までのCWソロの効率が
4分30秒少し手前(マスターマジック有でHSがギリギリ)で5体丁度倒せる感じでしたが
※インフィニティは序盤1回のみ使用
 ・武器が+4枚強化
 ・その他知力書系のInt増加
 ・マントでボスダメ30追加、デーモンリンクでボスダメ10%追加
 ・エルクィネスのMBがやっと張れるようになり10⇒30に増加
この辺りで、次から何分減少するかかなり楽しみですはい

書いてて思ったけど、武器がボスダメ40-20、6セット効果30、リンク10
合計100%になんだかんだなってたんだなぁ・・・
ボス攻撃時2倍って思うとそら凄いわな。


2011-11-16 Wed    →雑記    Comment(0)   

Comment


管理者にだけ表示を許可する

