スポンサーサイト

-------- --   スポンサー広告    

翼記⑥Lvノルマ達成

11月21日
翼さんが190にこっそりなり、シグナスの補正がやっとこ取れましたとさ
昨日だったか主催のシグナスの方での出来ごと。
職バランスの都合で聖魔を出す事が多くて中々翼さん出せなかったんですが
先日はLv189段階でしたが参戦出来そうだったので参戦。
この日は足裏君がいなかったからだろうけどシグナスのルートが2回とも取れたのに感動。
 ⇒ ルート判定は先日魂の書がついたので、オーブが最後入ったかどうかで確認
 ⇒ せこいですが! インフィニティをシグナス殴る時メインでかけてたりしてました。
その後シグナスの屍人形を叩いてたんですが恐らくあれ倒された時の防御率なのかなー?
手元の計算機と数字も合うので多分プレッシャーかかった状態だと思うけど
 Gチェイン:800k台~カンスト
 チェインL:300~400k台/クリで1.3倍くらいの数字
こんな感じでしたかねー



今考えてるのが、くるみ@Lv200パラディン+翼ひなLv190AM(I/L)
この2キャラで騎士団長5体なら倒せるんじゃないかというプラン。
近々面子に支障がない時試そうと思ってるんだけど大まかなプランとしては

1.シグナスはほったらかす
召喚だけしてくれればそれでいいです。倒す気はないんでね。
・車輪の復活時(特に俺。)が怖いので基本右寄せしておく
・一般的にノーマークと思われるがスローの移動-80があるのでこれをかけてほったらかす
・寄せる際にはMC~ラッシュをしてもらえばいいはず
・「HPが減っていないと召喚をしない」これがあったらMC~20秒殴って削ってみる

2.各騎士団長(単体)
ホークアイ以外はくるみが弱点をつけるので3分程で始末出来るはず
 ⇒ HPが約600m平均なのでカンストブレストなら理屈上は200発で沈む
≪vsイカルト≫---聖弱点
・くるみが最大火力で殴れる餌
・シャドーウェブ対策をどう講じるかで時間が最も可変しそう

≪vsホークアイ≫
・弱点はつけないが状態異常が、ない分ただ殴り倒すだけで終わる

≪vsミハエル≫
・暗闇の頻度次第でくるみが殴りにくいが、こちらに暗闇は意味無いのでチェインL主体

≪vsイリーナ≫
・気絶回避でくるみは常時接触してもらう
・アローレイン見てから後ろテレポでよけれるかどうか。そこらは実践で回避策を思案

≪vsオズ≫
・封印対策が完成したのでそれを試す。
 ⇒ 封印の頻度が25秒毎にくるっぽいが実際メモを取ったらこの時間にきていた
  ⇒ よって封印がきそうなタイミングで後ろに逃げれば恐らく封印は回避出来るはず
   ⇒ その際にもスローは恐らく効果的だがこいつのテレポ次第。
・一応氷弱点なのでアイスデーモン/Gチェーン/ブリザと後ろ回避する前に持続ダメージを入れる
(大体通常ボスに380k程の持続ダメージを確認しているので500k/15sの持続は見込める)

3.本番vs騎士団長(5体同時)
とりえあえずメモすべきは2つ
 ・ミハエルの反射 ⇒ CT70秒らしいので1回確認したらMCで停止を狙ってみる
 ・オズの封印 ⇒ 25秒毎に後ろに下がる
後は薬と相談かなー。
殴る時はサンダーチャージアドチャ+チェインLでミハエルを先行処理の予定
これで暗闇+反射さえなきゃあとは正直殴るだけでいいはず。
とりあえずスローで右に固める事が出来るはずって思ってるのでそれを試してみたい。
薬のクール待ちの時、前にさえでてこなきゃいくらでも待てるのがAMがいる時の特権のはず
パラは再使用時間が減ったリストネイションでHPは事が足りるだろうから
薬は結構万能に結構回せる気もするがそれも試してみてからかな。暗闇もあるしなー・・・
翼の方はHP秘薬さえあれば30秒に1回のパワエリで薬は事が済みそう。
 ⇒ 上級秘薬でHP12k/MP70k状態なので、HP60kの遠距離職と同義
  ⇒ 万病は封印回避ミスの時だけ使用するくらい 暗闇に使用する必要がないのは大きい

頭脳労働からは勝算が見えてるので、後は実践で何を見落としているのか。
それさえ調べて改善していきゃー勝てる気がするので
デーモンソロで倒される前に近々試してみたいなー!


2011-11-21 Mon    →雑記    Comment(0)   

Comment


管理者にだけ表示を許可する

