
-------- --   スポンサー広告    

翼記⑦~次の次の次~

11月23日
先日の2人でシグナスに挑戦を実行してきました。
結果はとても残念なことに・・・・1時間粘ったんだけど騎士団長5体召喚が来なかったo...rz
一応シグナスは3割程削ってはいたんだけどなぁ
あり得るとしたら5体召喚のスキル使用確率?のようなものに残りHPとかがあるのかなー

~大まかな今回のタイムテーブル~
・開始で召喚中にラッシュをした為1体目が出遅れた
・1体目残57:00位~5体目撃破までが残35:00段階で終了
 ⇒ vsオズの封印が思ったよりてこずった
 ⇒ 25秒周期毎に後ろに逃げる作戦は成功だが思ったより射程が長い為結構浴びた。
 ⇒ 逃げるのに成功した後次にいつかけてくるかが見えていない為わからない点。
・以降延々雑魚+神獣召喚にいじめられ時間切れで強制退出。

また時間合う時に頑張ってみようと思います・・・



≪有意義に過ごす心配ないさ!!≫
折角貰える白10%を有意義に使いたかったんだよねぇ
防具のUG戻すのも大事だとは思うんだけどそれは最悪イノセントで事が済んでしまうと思うんだよ。
イノセント~混沌数枚良増加~書さえあれば20%防具書とかね。
それに防具に関しては肯定の混沌とか未来もあるし
それよりは今後影響しないであろう、合成武器を戻したい。
こんな欲がずっとあってそろそろ始まる心配ないさどう過ごそうか悶々としていたので
練金MAXのあおいさんに
 1.朱雀60%*5 + ウッドワンド70%*6
 2.青龍60%*5 + ウッドワンド70%*6
これを渡して合成してもらったんです。

動機は前述のものに加えてノリです。
---朱雀が伸びたらエヴァン頑張るモチベになるしいいやーってのもあった
---青龍が伸びたら氷魔でvs騎士団長用武器として頑張るモチベになるしとか
---何も残らなきゃ次・・・?もしくは140棒でもいいかなぁとか
まぁなんか運任せ。成り行き任せななったものをやろうみたいなノリ。
なんというかこの装備は今回のキャンペーン中に是が非でも戻したい!!
そんなモチベがないとキャンペーン楽しめないし損した気分になるし。

って事で合成を依頼しあおい式の合成バランスにお任せして
結果返ってきたのは・・・!






Int+11/魔力+20増えたウッドワンドと


合成青龍


でーん

ちゃんとInt+11と魔力20継承してるのが凄い・・・

天は俺に氷魔を頑張れとおっしゃっているそうだ


1.レジェンド書で埋めた場合
198+5*9=Int38/Luk27/魔力243
☆1=248 ☆2=253 ☆3=259 ☆4=265 ☆5=271
☆6=277 ☆7=283 ☆8=289 ☆9=295 ☆10=301

最終300見えるが、装備強化書の☆2個目が勿体なく見える

2.7-8周年20%魔力片手武器を1枚乗せ、残りをレジェンド書で埋める
198+7+5*8=Int35/Luk24/魔力245
☆1=250 ☆2=256 ☆3=262 ☆4=268 ☆5=274
☆6=280 ☆7=286 ☆8=292 ☆9=298 ☆10=304

赤字のポイントが20%書を当てると大幅に可変する所。
しかしこの方法でやった場合次に☆9個目に夢が込められている。

3.7-8周年20%魔力片手武器を2枚乗せ、残りをレジェンド書で埋める
198+7*2+5*7=Int32/Luk21/魔力247
☆1=252 ☆2=258 ☆3=264 ☆4=270 ☆5=276
☆6=282 ☆7=288 ☆8=294 ☆9=300 ☆10=307?

☆の10枚目にどんな夢があるのだろう。
別に他の強化方法で5%以下表記の☆11枚目当てればわかる話なんだろうけど。

武器1本で心配ないさの白10%がすごく楽しみになってきたよ。


2011-11-23 Wed    →雑記    Comment(4)   

Comment

- crcula

∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
斉藤さんその青龍ひどいw
白虎183から強化品作ろうって思ってたけど・・・
これは考え直そう><
運が相当必要だとは思うけどもね~
合成の場合は良品とか関係無く
標準値からのプラスなのかなぁ・・・・
2011-11-24 Thu 11:47 URL [ Edit ]

-

某鯖で各魔法使いをやっているものです。
魔法使いのMPの為にキャラクター作り直している人は余りいないので、
書き込ませていただきます。

魔法使いのMPについてなのですが、APリセット書がある現状だと、
MPが低い魔のMPを安価に増やせるのではないでしょうか?

①.INT装備を用意する。

②.MPに振るAPを用意する。
(APはリセット書を使用し確保してもかまわない。)

③.INTを高めた状態でAPをMPに振る。

④.APをリセット・INT装備を外し、INTが低い状態でMPからステータスに戻す。
(大量戻す場合は1度STR等へ戻し、それをINTに戻すと減るMPが少なくて済む)

②~④のループでいくらでもMPが増えます。
現状だと、新規キャラクターのLv上げには大して苦労しませんが
古いキャラクターを使えるとか、時間的な利点はあると思います。

INT補正などにより増やせるMP量は変わってきますが、
今のイベント中に出来ることとして、いかがでしょうか?
2011-11-25 Fri 14:41 URL [ Edit ]

- 齊藤

≫キュラさん
物はいい品だけど白10%で戻す地獄がまってるんだ・・・!
合成は追加のアイテム結晶で継承率あがるみたいだけど
+20は中々いい結果だよねー。

≫某魔法使いさん
①~③の工程は多分把握出来たんですが
④の工程はPアイテムのAP再配分書を利用という事で大丈夫でしょうか・・・!

この方法自体はとても参考になったんですが!
金銭的にきつそうなイメージが強いのと
PアイテムのAP再配分書を利用するならバトメやエヴァンのHPを伸ばしたいなー。
などと色々思ってしまって手を出せるか悩みますねー・・・


2011-11-25 Fri 16:37 URL [ Edit ]

-

補足しようとしたら変身されてました。

④の過程ではPアイテムのAP再分配書を使います。
APリセット書ではMPから戻せませんしね。

以下に③と④について補足します。

③でAPをMPに振る際の増加MP
冒険家:29±1+(合計INT×3/40(小数点以下切捨て))
エヴァン:23±2+(合計INT×3/40(小数点以下切捨て))
バトメ:19±1+(合計INT×3/40(小数点以下切捨て))

④でMP→他ステに振り替える際の減少MP
魔共通:30+(合計INT×3/40(小数点以下切捨て))

となっています。
④の際の減少MPを下げるためにINTを下げるわけですが、
モンスターブックが外せない点、
ブックのセット効果にもINT補正がかかるものがある点、
パイレーツブレスのリンクを変えておく点
等が見落としやすいです。ご注意ください。

私が実際に行ったものから、少し計算しやすくした例を出します。
このときはシグナスの補助に耐えるため、聖の振替を行いました。
③の際のINTが4000、④の際のINTが素4+ブック8の合計12とします。
SPリセット後スキル振りを行っていなかったため、ハイウィズダムは0でした。
また、④の際はMP→STRへ振り替え、APリセット書でINTに戻しました。

③の際、約330MPが増えます。
④の際、30MPが減ります。
合計INTが13以下であれば④の際に減るMPは30固定です。

振替1回でMP300増えると考えれば
そこまで悪くないのでは?と考えたわけです。
同ID内でAPリセット書が交換できる為、コイン調達も難しくないです。
2011-11-25 Fri 17:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

