
-------- --   スポンサー広告    

聖魔つい作っちゃった

12月27日
プレダンで拾った白1%を先日合成でベルト出来たしなんとなくってノリでね
ビジターベルト(宝) 強化でInt+4のみ 潜在がInt15%
これに張ったら2%引いて消えちゃったよ。
あの時の俺は何考えてたんだろうねほんと・・・
もうプレダンで何を出しても赤字だよ馬鹿ー!って思ってやる気一気に失せましたはい

さて、相方さんのデーモンがまだ170台でして。
折角なら何か作って一緒にCWしたいなーという事で兼ねてから考えていた聖魔を作る事に。
という事でブログを見ているご友人の方は 「纏ひな」 までFLくれると嬉しいな!
非公開Nさんの見たのは正解だと思うよ!

名前の由来はJumpから追加されたホーリーマジックシェルから。
つけたかった名前は「禊ひな」だったんですけど・・・
この名前数年前から、魔系統で○ひなを作る時の為にどこかのIDで名前確保してたんです
恐らく弟子IDでしょうね。
メアド関連がさっぱりな死にIDで永眠してらっしゃいまして使えなかったorz



≪纏さん≫
現在Lv138まで吸いました
 ~Lv100 ⇒ 1500ptで解決
 ~Lv111 ⇒ デスマリを延々狩る
 ~Lv115 ⇒ BGA+BGBをクリスマス倍で吸って199.99%吸い+雑魚で2LvずつUp
 ~Lv116 ⇒ 1Lvだけ上げる
 ~Lv138 ⇒ CW4分サイクルのグルボス
実働時間はデスマリ狩ってた時間が一番長かったです・・・

とりあえずシグナスでそこそこ高MPの聖魔がいなくて
作っておけば色々楽しめそうなので用途は大丈夫でしょうきっと。
高MPにしたいけど流石に氷の指輪や140装備を移す気が起こる訳もないので
氷さんよりは確実に少ない結果で終わると思います。
とりあえず目標はHB有でMPカンスト見えればいいかなーくらい
 ⇒ 現在カオスネック有でMP31kくらい
 ⇒ 残り50Lv程MP300平均で増加して+15kで46k程
装備の予定としてはー
 ・手/靴/武器を140装備をつけてHP/MP15%だけつける予定
 ・頭はカオスジャクムをつけてHP/MP10%+体力強化の予定
 ・鎧は上下のアモリアで無敵2秒+Int18%+Luk6%状態のものがあるのでそれを
 ・指輪はエンジェリック/ハイパーリング/体力指輪Ⅳ/力持ちⅣの予定
 ・目/顔/耳/盾/マントは供用装備でOK
こんな感じっすかね
まだ140装備3セット+カオス兜の25%増加の余地があるのでそれで約50k位はいけそうかな?

他にも聖魔の楽しみは体力強化にあるしここを一番楽しみたい感じです
恐らく現在のHP/MP強化はステ1=HP100判定になってるので
これを合成で置き換えると最大ステ+20が可能=最大HP/MP+2000が可能だと思うんだ。
書の効果も増大してて、完全に全部作り直しなので楽しみたい所ですね。

さしあたって手袋と盾は合成利用してHP1000の品を作りたいんだけど書がないんだよなー
 手袋 ⇒ 140手HP350+60%書*6で+360*2 = 350+~720の乱数合成
 盾 ⇒ MMシールドに60%書*9で540*2 = ~1080の乱数合成
手袋は1個HP710Ug1が出来てるんだけど、もう1個が中々出来ない今日この頃でした。
もうこのままもう1枚張って770Endでもいいかなとか思って来ちゃったわよ。
でもそれならHP潜在ついてるやつに当てたくなるし悩むわねまったく・・・



≪翼さん≫
皆さんファミリアに力入れてたので俺も俺もしました
とりあえず神獣ファミリアが400mと俺の感覚では安く売ってたので購入して
20回くらい潜在回したら防御無視35%がついたので満足しました
翼さんの武器はボスダメ60%+魔力9%なのでこれが初めての防御無視潜在って感じですね
後は調教師にして、キャッスルゴーレムを仕入れてこっちはボスダメだろうか。

そしてLv200になってやっとInt%を気にする必要が無くなったので
Int12%-ALL6%を崩して今後は手にウィンドブースターを狙う予定です。
ただ氷・雷の場合+1段階で4発しか変わらないようなので実際妖しいのだけどね・・・
それでもカンストゲーになれば追加dpm約16mと思えばきっと・・・?
細かい所でGチェーンの硬直とか調べてないからこの辺りがどうなるかだなぁ

後エルク、微々たる量とはいえGチェーン+デーモン+ブリザのダメージ効率増加で
武器はパンダ玉をつけようかなと思ったのでこれもいずれつけないとね。
今の所の目標は相方のパラと2人で騎士団長まで撃破
あわよくばシグナスも・・・って感じなのでー
とりあえず反射中の待機時間とか、アクション時の攻撃で持続ダメージ刺したいな。
特に持続ダメージが氷なので面倒なオズに1.5倍なのはそこそこ時間に影響しそうな気がする。
確かCWの5体目で最大持続ダメージが500k程でていたし
パンダ使ってもーちょっと色々伸ばしたら持続ダメージ1mいかないかなー・・
そうすれば最悪オズの封印抜け失敗した時で万病使えない時とかでもって思うのだが。
実際3秒でブレスト1発って思うと馬鹿に出来ない細かい所だと思うので
コツコツ時間短縮の方法考えないとね。

それと前回の一番の課題であるシグナスのHPを削るって事。
ふぁうーさんの所をみても、自分達の低人数シグナスの経験則からも
恐らく5体召喚ってHP5割以下~6割以下じゃないとしてくれないきがするんだよなー
正直ここが一番の課題というか・・・
元々氷魔作った理由である、シグナスにおけるダメージ効率があるし俺が頑張らないといけない所。
前回は5割まで削れなかった為、時間いっぱい使っても5体召喚とすら戦えなかったので
まずは課題はシグナス5割削るかな。


2011-12-27 Tue    →雑記    Comment(2)   

Comment

- まーくん

斉藤さんおいてかないでね(はぁと
2011-12-28 Wed 17:56 URL [ Edit ]

- あゆ

来年もуояо(v´∀`o)sнiкц゚.+:。
2011-12-30 Fri 21:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

