
-------- --   スポンサー広告    

単純な事を間違える程度の能力

1月6日
3件前の12/23日の記事「Lv200からはじめる」のInt%の計算なんですけど。
星野さんから突っ込み受けた通りでしたorz
・・・物凄く表記%で計算してますね。潜在の100%=200%じゃないですか何してるんだ・・・
突っ込み入れてくれる人は俺の周りではとても貴重ですほんとにどうも!
※ブックや武器の魔力%を35%に加算で計算等含めてますが詳細は端折ってます。計算はしてますよ!
赤面ものですねしかし



≪再計算≫
 比較用 ⇒ (4*4172+432)*607/100 = 103,918
 魔力-1 ⇒ (4*4172+432)*606/100 = 103.747 (魔力1=+171)
 Int-1 ⇒ (4*4171+432)*607/100 = 103,894 (Int1=+24)
 魔力1=Int○ ⇒ 171/24=7.125 よって「魔力1=Int7程」
はいここまではOKなはずで問題はこの後の書によるInt増加量だよ

潜在Int%が150%程⇒Int+4=Int10程なのでまだ魔力1=レジェンド書20%には
俺の場合は余裕で到達していました・・・
数字を少し整えるとレジェンド書2枚でInt8増加=潜在込みでInt20増加
魔力1=Int7程なので、実質魔力3相当伸びているという事ですね。
 ⇒ レジェンド書20%*2=魔力3相当
  ⇒ よって混沌で伸ばすならば2枚で+4以上は伸ばさないと価値がないくらい

で、エヴァン(進撃後)の場合
 比較用 ⇒ (4*4172+432)*796/100 = 136,275
 魔力-1 ⇒ (4*4172+432)*795/100 = 136,104 (魔力1=+171)
 Int-1 ⇒ (4*4171+432)*607/100 = 136.243 (Int1=+32)
 魔力1=Int○ ⇒ 171/32=5.34 よって「魔力1=Int5.3程」といえる
先ほどと同じ比較をするとレジェンド書20%でIntが約10増えるので・・・
エヴァンの場合あの書の効果は実際魔力2相当あると言える。
 ⇒ レジェンド書20%=魔力2相当
  ⇒ 混沌で伸ばす場合1枚あたり魔力+3以上がないとやる価値がない

分かってはいたけど余計にInt強化が大事に見えますねはい
そりゃそうだよな・・・以前Int+2の書で魔力1に届くかどうかだったんだし
Int+4の書はって魔力1超えない訳ないだろう俺。


って事で
課題はもう目に見えていて「金策どうしようか」ってわかってるだけなんだけども。
 1.20%書を当てるファム代
 2.キューブでInt%を引き当てるキューブ代
文章にするととっても簡単なんですけど現実問題ってやつがだなうん
逆説金策以外する事が正直ないと言い変えられるのも現実問題ってやつなんだなうん

気長に頑張ろうと思いますがどっかで妥協の線引きは必要かねぇ
とはいえ妥協した装備にキューブ回すの?って思っちゃうのでそこで堂々巡りするのだけど。
以前もちらっと書いたけどキューブ代に関してはどれ素材にしてもかわらないからねぇ
妥協品作ってまたいい品作ったりしてまたキューブすんの、って思うとそこがね。
ただイノセント書があるから、強化内容はまだ妥協してもいいのかもとは思うが
ここも合成品を除くとか色々注釈は入るけども。

妥協の線引きが難しいやねーってお話でした!

2012-01-06 Fri    →雑記    Comment(1)   

Comment

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-14 Sat 10:13 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

